注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

仕事が続かなくて悩んでいます。 私の目指したいところは、週5のフルタイムで働く…

回答5 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 22:16(更新日時)

仕事が続かなくて悩んでいます。
私の目指したいところは、週5のフルタイムで働くことです。
8年ほど前から体調を崩して病院に行ったところ、不安障害や鬱病と診断されました。薬を飲みながら大学に行き、アルバイトも高校生から大学3回生の頃は調子良く働けていましたが4回生から、急に一段とだるくて作業が進まなくなり、忙しくてパニックになった時は泣き出したりしてしまいました。大学卒業後、正社員にならなければと思い一年続けた末に辞めてしまいました。
毎日死にかけながら通勤していました。
辞めてからも働かなければと思い、仕事に就くものの半年も持たずに辞めることが多くなり、引きこもり状態の時もありました。
それからは、本を読み自分で栄養療法をして多少改善してきたと思ったので、短時間のバイトをはじめましたが、結局しんどくなりやめてしまいました。
すぐ辞めてしまう自分に嫌気がさしています。
この先、どうなるか不安でたまりません。この体のだるさやしんどさは何が原因なのか頭を悩ませています。
そして働けていないことも罪悪感を感じたり、恥ずかしく思って自分を責めてし
まいます。このような経験のある方おられますか?

No.3283240 21/05/02 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/02 18:42
匿名さん1 

急に働けなくなった原因は何でしょうか?

No.2 21/05/02 18:47
匿名さん2 

確かハローワークで、仕事が続かない人向けに特別に仕事を斡旋しているのを聞いたことがあります。ご相談されてみては。

No.3 21/05/02 19:54
匿名さん3 

私も同じです。漢方薬を飲み始めでだいぶ楽になりましたが、本人が1番辛いですよね。気持ちが痛いくらい分かります。

No.4 21/05/02 20:39
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

症状の該当者では無いのですが

結局の所「不安障害と鬱病」との付き合い方や症状の改善を試みないと苦しみから解放されないように思えてしまいました。
原因って恐らくソコにありきですよね?
通院はまだされてるのでしょうか?
同じクリニックに通っていて改善の兆しが無いならクリニックその物を変えてみるとか仕事をする以前の問題が大きいと思います。
でも、辛い感情と戦いながらも仕事しなければと短期辞めてしまっても行動は前向きに思えました。
前向きに頑張って行動しても根本的な所での改善が無いから残念な結果に終わってしまうのでは無いでしょうか?
今一度「不安障害と鬱病」と向き合ってみる必要はありませんか?

No.5 21/05/08 22:16
匿名さん5 

私は40代ですが、10年勤めた会社を辞めたあと仕事が続かず、職歴が増えてしまいました。
体調を崩したり、精神的にしんどくなったのが原因です。私の場合は精神的にしんどくなるのはもう変わらないと思って、ずっと付き合って行こうと考えています。軽く運動したり、気がはれる趣味を等をしてまぎらわせています。
まだ若い感じなので、体を鍛えて体力をつける
趣味を見つけるなどされたら、いいのではないのでしょうか。
あと、今まで、仕事が続かなかった原因をもう一度考えて見るのも必要だとおもいます。
自分の性格と、職種の相性などです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧