注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

彼氏と結婚の価値観が合いません。 主に金銭面です。 彼には貯金がありませんし…

回答3 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 07:06(更新日時)

彼氏と結婚の価値観が合いません。
主に金銭面です。
彼には貯金がありませんし、する気もないです。株投資はしています。
そして「俺、短命だと思う」「高卒だから稼げない」など弱音?ネガティブな発言が目立つようになりました。
私との話し合いよりもゲームに費やす時間が多く、段々と冷めてきました。
自分自身もネガティブな思考になっているのか、彼から毎日連絡があっても「空き時間に連絡してるだけ。帰宅してから連絡くれないもの。」と悪い方へ考えてしまいます。
誕プレも私は1万円のプレゼントをしても、彼からは数千円のものだったり、何だか自分だけが彼に尽くしていたんだな…と悲しくなってきました。
お金じゃなく気持ちが大切と思っていましたが、気持ちがお金に表れているのかな…と惨めになりました。
確かに好きだったのに今は本当に好きかわかりません。

No.3284147 21/05/04 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 04:54
匿名さん1 

もうそれ好きじゃないよ。
不満を伝えない主も良くない。
どうせこのまま行くと別れるからダメ元で直して欲しいところ伝えてみたら?
それで彼がちょっとは歩み寄ってくれたらまた好きになるよ。

No.2 21/05/04 06:24
悩める子羊さん2 

彼はゲームばかりし貯金もない。貯金する気も無い…
高卒だから稼げ無い…
高卒だから稼げ無いなら、何をやれば、すれば稼げるようになるのか?考えて無い行動が無い…
こんな考え方や捉え方の人ではね、結婚生活は、自分の都合の良い捉え方しかしないし、物事に対して常にあっさり自分勝手な行動に逃げる事しかしない人で、経済的な喧嘩をしない様にリスク回避もするなんて事は自分からはしないで、何事も責任転嫁を貴女にした挙げ句に、破綻しか無いですよ。
そんな未来がお望みなのかしら?
こんな事を言ったり、やったり、してたりしてる人がこの先、向上心を持って自分の人生や貴女の人生に責任を持って挑むなんて事はほぼ無いですよ。
(ヾノ・ω・`)ムリムリ
なれる者は小者にしかなりませんよ。
言えば変わるかも…
言って変わるだけの思考が有る人なら、その前に貴方を本当に大切な存在だと認識して、そんな態度や事をしませよ。

貴女が彼に必死にしがみつ価値なんて有りません。
他者からみたら、つまんない男に何時までしがみついてるの???ですよ。
若い時は一瞬で消えますよ。
貴重な一度しかない人生です。
無駄な時間は無いのですよ。
次、行きましょう…

No.3 21/05/04 07:06
匿名さん3 

彼氏は結婚するレベルに達して無いと思います。

個人的…というか体験ですけど。
若くて結婚当時にお金無くても別にいいんだけど、具体的な稼ぐ道筋があるのと気迫は必要です。それで本人の将来が見えてきて、その船なら私も乗ろうじゃないのよ!家庭の舵取りは私に任せな!ってなりまして。
荒波くらいますけどね笑
結果的に有言実行して今は投資が出来るまでになりました。

それを体験している私からすると、主さんの彼氏にはそんな希望も見えないから結婚はナシですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧