注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

久しぶりに会った人に不快な事を言われ、気分が落ちてます。 残り二日間の…

回答17 + お礼16 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 09:03(更新日時)

久しぶりに会った人に不快な事を言われ、気分が落ちてます。

残り二日間のゴールデンウィークは嫌な気持ちになってしまいそうです。

現在、三十後半で婚活してるものですが、
二年ぶりにあった異性の友人(♂四十独身)に「我々は結婚願望があるのにこの歳まで独身なのは癖があるからだ」と言われました。
その御相手とは二回しかあったことがなくまさかそんな事を言われると思っていなかった為、「そうゆう事思ってても言わなくない?」と伝えたら「我々って言ってるからいいじゃん。」と言われ「ごめん。今日はこれ以上一緒にいても喧嘩になりそうだから失礼するね」と伝えたら更に「頑固だよね?」と言われました、、、

自分を擁護する訳ではないですが、このご時世、この年代でも結婚しない方がすくないわけでもないので、「なんでここまで言われなきゃいけないの」ととても嫌な気持ちになりました。
勿論、自分に非がまったくないと思った事はありませんが、今までも恋愛はしてきましたし、癖があるなんて言われたこともありませんでした。

話の節々で彼が、ひがみとも感じられる発言もあったのでその時点でお開きにしておけばよかったのですが。。。 
相手はお酒が入っていたため、まだ話したそうだったからお付き合いすることにしました。

今、気分が落ちてるので、批判や抽象はお控えくださいますようお願い致します。

どうか元気になるアドバイスや励ましをお願い致します。

No.3284576 21/05/04 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 20:14
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

一緒にしないでほしいよね…。

No.2 21/05/04 20:34
匿名さん2 

癖があると言うことが、そんなに落ち込むことなんですか?
多分なんですけど、その男性のことがもともとあまり好きではないのでは。
二回しか会ってないから知らないと言う意味ではなくて、その二回だけで嫌な印象があるのでは?
そういう人と一緒にされたから不快だったんじゃないですかね。
癖があるからという言葉だけではなかなかその状態にはならないと思います。
癖がある人でも素敵な人はたくさんいます。
この人癖があるけどそこが良いって事ありません?もちろん相性もありますが。
今度言われたら、クセがすごいんじゃ〜!とでも言って笑って流しましょ。

No.3 21/05/04 20:35
匿名さん3 

酔っ払いのただの戯言です。
気にしない。気にしない♪

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヾ(*´ω`*)ポンポン

さて、
貴女が遮った彼のその言葉の続きは、おそらくこうなんじゃないかな。

「俺たち似た者同士だから慰め合わないか?」
「共にフリーなんだし、この後ホテルに行かない?」

とか。
なんとかそっちの方向に話しを向けたくて、そんな事を言ったのだと思いますよ。

主さんて、相手の言葉の裏を考えたりせず、言葉のままを受け取ってしまうタイプ?

No.4 21/05/04 20:57
お礼

>> 2 癖があると言うことが、そんなに落ち込むことなんですか? 多分なんですけど、その男性のことがもともとあまり好きではないのでは。 二回しか会… 素敵な御言葉を伝えて頂きありがとうございます。

私も匿名2さんみたいな柔軟な考えのできる人になりたいです。

確かにお酒飲み始めてから、持論を押し付けてきたり、「独身は~、」発言が多かったり何しろネガティブな話が多くうんざりはしてましたが、この時間まで正しい判断ができず付き合ってしまったのは自分の責任です。

No.5 21/05/04 20:59
お礼

>> 1 一緒にしないでほしいよね…。 ありがとうございます、、、

正直、自分にたいして思うのは勝手ですが、そういう失礼な発言をして人を不快にさせるような人とは一緒にされたくないです。

No.6 21/05/04 21:05
お礼

>> 3 酔っ払いのただの戯言です。 気にしない。気にしない♪ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヾ(*´ω`*)ポンポン さて… お優しい御言葉ありがとうございます。

匿名3さん、、、
すごぃです!
ビックリしました~、

まぁ確かに私は言葉の裏は考えたりしないですね。
私自身もストレートな人間ですし。

確かにそれらしき話しはその失礼発言をされる前後にでました。
直でホテルに誘われたわけではないのですが。。

帰り際、確かに何か言おうとしてました、、、

まぁ誘われても勿論いきませんが。

何故分かったのですか?

お手数ですが宜しければ御回答ください。

宜しくお願い致します。

No.7 21/05/04 21:27
匿名さん3 

お返事、ありがとう御座います。

>何故分かったのですか?

う〜ん…

俺の性格がひん曲がってるからかな💧

常に、「相手はどうしてこんな事を言うのだろう…」
と、言葉の裏、相手の心理を探っちゃう癖があるんですよ。

けど、「俺が相手だったら」という前提なので、間違ってる事の方が多いんですよ?

今回はたまたま当たっただけ。

(;^ω^*)

しかし、
そうやって相手の言葉の裏を考える様にすれば、感情的にはならずに済みます。

「私だったらこんなこと言わない!」
と否定するのではなく、
「私がそんなことを言うとしたら、どんな時だろ…」
と肯定した上で、考えるのが大事。

時間は有限なんだし、腹を立ててる時間なんて勿体ない。
好きな人の事を考えてた方が、幸せな時間が過ごせますよね。

(*^ω^*)

No.8 21/05/04 22:42
お礼

>> 7 ご丁寧にご返信くださりありがとうございます。

見ず知らずの私にこんなに親切にしてくださいますし、かけてくださる御言葉も優しくてひんまがっている様には見受けられませんが?

まぁ私も今回の件をきっかけに自分がダメージうけないかつ、おとなの対応を心がけたく思います。

はい、先月頭に彼とお別れしたばかりで頭の中は彼の事で一杯ですが、早く次の恋をして幸せになりたいです(∋_∈)

No.9 21/05/04 23:20
匿名さん3 

先月別れたばかりか…
色々と思うこともあり、寂しくもあり、ツラい時期ですよね…

そんな中、「ありがとう」と言ってくれて、本当にありがとう。

俺も、貴女が残りの休みを嫌な気持ちで過さない為のお手伝いを少しはできたかな。って満足できました。

お互い、寂しさなんかに負けず、頑張りましょうね。

少しでも早く幸せな未来が来ること、俺も願ってます。

No.10 21/05/04 23:42
お礼

>> 9 度重なるご返信を下さりありがとうございます。

本当に感謝してます。

匿名3さんからの御言葉が優しくて泣いてしまいそうです(∋_∈)
会った事もないのに私の言ってほしい言葉がんかるなんてすごいですね。。
こんなによくして頂いたんだし私も前をむいていかなきゃですね。

そうですね。
ただその元彼にたいしても、今日あった人は「からだ目的だったんじゃない?」と何度も言ってきてそれにも正直うんざりしてました。
なんと言いますが、今日あった人には失礼ですが人の不幸ネタで安心してる様な感じに見受けられました。
そんな人に幸せなんてくるはずがないのに。

匿名3さんは文章からきっと私より歳上なんだろうなと勝手に想像させて頂いてますが笑
どんな経験をしたらそうゆう柔軟な考えをできるようになったのですか?

No.11 21/05/05 00:15
匿名さん3 

貴女がいつまでも前向きになってくれないと、俺が「せっかく書き込みしたのに意味無かった!」ってなりますから、
俺の為にも前向きになって下さいw

けど、
泣きたい時は悲しい曲とか聴いて、思いっきり泣いて下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

「匿名3」に興味を持ってくれた様ですが、
俺は年齢的には貴女の親御さんに近いのに、未だ未婚なただのオッさんですよ。

人を一途に想う苦しみも、貴女が聞いたら軽蔑する様な経験も、それなりにしてきて、今に至ります。

だから、元彼との関係を悪く言われ嫌な気持ちになったのも、わかる気がしますよ。

一応言っときますが、お付き合いさせて貰ってる彼女が居ます。

しかし、彼女は癌に侵されててね…

それが、この相談サイトを見てる理由。

現実から目を背けたいだけの、弱い人間なんですよ。
期待ハズレだったかな。

No.12 21/05/05 01:12
お礼

>> 11 何度もこ丁寧にレス下さりありがとうございます。

そうだったんですね。

御自身がお辛い中でもこんなにお優しい御言葉を下さるのはやっぱりいろんな経験をして辛さを共感してくれてるですからかね。

本当にありがとうございます

匿名3さんのお辛さに比べたら私の今日の事なんて、、、
大変な時に何度も返事を要求してしまいすいませんでした。

ただ、こんなにも優しい方がいた事は決して忘れません。

匿名3さんは大丈夫ですか?
大丈夫な訳ないですよね、、、 
何もお力になれかもですが、私でよければお辛い気持ち、吐き出して下さいね。
本当にお辛い気持ちで一杯でしょうからその辛さを少しでも軽減させて気持ちを落ち着かせてあげたいです。

ごめんなさい。
聞いていいかわからないのですが、お相手の方は余命宣告とか受けてるんですか?

※返信は無理にはしないてくださいね。
 これ以上は…
 と思ったらスルーして下さい。

No.13 21/05/05 10:46
匿名さん3 

こんにちは。

返事しようか迷ったのですが、
余計な事まで書いてしまったことを謝りたいと思い。

済みませんでした。
そして、俺の心配までしてくれて、ありがとう御座います。

ウチの彼女は余命宣告は受けてませんが、ここ五年間の間に、子宮頸癌、乳癌、脳腫瘍の順で発症ました。

一時は仕事に復帰し、
治療で全て抜け落ちた体毛もやっと生えてきたのは良いけど、足の指にまで毛が生えたー!と大騒ぎする元気もありました。
今は、日に日に体力が落ちてきてる状態の様です。
彼女は実家に帰ってるので、全く会えてないのですが。

貴女は、気遣いの出来る優しい人なんですね。
こんな素敵な女性に逃げれてしまった過去の元彼共は、ホント勿体ない事をしたと思いますw

ありがとう御座いました。

No.14 21/05/05 12:10
お礼

迷いなからも御返信下さりありがとうございます

謝って頂くような事はされてないので、、、
逆に気を使わせてしまいごめんなさい。

この五年もの間、そんなに苦しい思いをされたのに、彼女さんの発言が前向きで、なんと言葉にしていいかわかりませんが、私自身もすごく考えされられましたし、強くて素敵な彼女さんだと感じました(⌒‐⌒)

微力ですが、そんな彼女さんが少しでも元気になるよう、そして匿名3さんが幸せな時間が訪れますよう、心よりお祈りさせて頂きます。

本当にありがとうございました

人にした事は自分にかえってくるとので匿名3さんみたいな人には必ず幸せがこれから沢山くると思います○o。.

No.15 21/05/05 13:37
匿名さん3 

貴女の話しなのに、彼女の話しにすり替えてしまう事になったこと、
本当に申し訳ないと思ってますよ。

けど、
貴女の優しい言葉に救われました。

本当にありがとう。

No.16 21/05/05 19:31
お礼

>> 15 いえいえ。
とんでもないです。

少しでも匿名3さんの胸のうちをひらいて気持ちが楽になっていただけたならよいのですが。。。

色々こちらで皆様に優しい御言葉をかけて頂いたのに、自分は今日も落ち込んだままでした。

私もこのまま結婚できなければ彼のような人間になってしまうのではないか?

昨日彼から言われた言葉が頭から離れません。

昨日再会してしまったことを本当に後悔してます。

よく別れたての憔悴しきってる人にあの様な発言ができるものか、、、
私には理解できないです

No.17 21/05/05 20:08
匿名さん17 

ひとくくりにしようとしたんでしょうけど、、癖があるのは
お前だけだろって思いますよね(;^_^A

別に結婚しててもしてなくても、年取っていくと癖が強い人のほうが
増えていくし、結婚してるしてないで言わないでほしい。

私も結婚遅めだったので、できるまでは高望みしてるからだ、とか
性格に問題があるんじゃ、とか散々こき下ろされましたよ。
少し突っ込める弱みがあると、落としてやろうみたいに舐めた言動
とってくるやつっていると思うけど、気にしないでください。
あまり気分が悪いこと言ってくる相手とは、合わないでもいいと思います。
結婚したら男友達じゃぁ、友情の維持も難しいですしね。
頭を悩ませないほうがいいです。

No.18 21/05/05 22:22
お礼

>> 17 励ましの御言葉ありがとうございます(T-T)

まさに、、、
本当になんでわざわざ私も「くせ者」にまぜたんだよ!
って思いました。
正直、私だって未来に対する不安なんてあります。
だけどマイナスな発言したって何も生まないし前には進まないので、前向きな気持ちでいるよう心がけて日々頑張って生きてるのに。

まぁ私も元彼の相談してたり彼を信じしまっていた自分にも反省です。

「人の事僻んだり」
「人の不幸話し喜んで聞き出したり」
「ケチだったり」

↑こんなんだからいつまでたっても彼女できないんだよー!!!
って叫んでやりたいです(>.<)

聞いてもないのに「アプリで出会った子と10人くらいとはやったけど、そのうち何人かはふった」とか謎の自慢話も聞かされました(T-T)

まぁでも、こういう方はわりといるみたいですし私も次同じ様なことになった時の対策法を考えなきゃですね!

No.19 21/05/06 09:16
匿名さん3 

こんにちは。
また来ちゃいましたw

他の人への返事も読んだのですが、
彼は一癖どころか、二癖三癖もある人なんですね。

そんな人と一緒にされ、さぞ御立腹だったでしょう。

けど、
そんな人が居てくれたお陰で俺は、思い遣りの気持ちを持った気遣いも出来る、貴女という素敵な女性に出会う事が出来ました。

彼のその言葉が無かったら、俺も心の中のモヤモヤした気持ちを吐き出せず、今も一人でウジウジしてたかも。

貴女には申し訳ないですが、俺は彼に感謝してますよ。

世の中の人が全て優しい人ならば、お世辞でもイケメンとは呼ばれない俺なんて、恋人すら出来なかったハズ💧

貴女も彼の様な人が居るから、人の優しさを「当たり前」だとは思わずに居られるんじゃないかな。

どんな物事も、見る角度を変えればネガティブにもポジティブにもなります。

どうせなら、ポジティブに受け取るように心掛けてみてはいかがでしょう。

幸せって、自分の気持ち次第なんだし。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

No.20 21/05/06 09:48
お礼

>> 19 ありがとうございます!
またしても素敵なメッセージ嬉しいです(T-T)
匿名3さんよければ何度でも遊びにきて下さいね♪

そうなんです。
私も一回目は彼のあんな一面があるとはわかりませんでした(>.<)
まぁお会いしたのが2年前だからそこから物事うまくいかなくて、歪んできてしまったのかな。。。

LINEもブロックし連絡先も消したので、何も言うことも出来ませんが、ご自身(※彼が)発言した言葉がお休み中もこんな嫌な気持ちにさせている事を知らせたいです。
帰り際、それらしき事を言って解散しましたが、彼は何か感じとってくれたかな?

匿名3さんはご自身の事を卑下しますが、見ず知らずの人間にこんなに優しくできる人なんていないですし、私は本当に匿名3さんの優しい御言葉に救われましたのでどうか卑下する事なく自分に自信をもち自分をもっと好きになってあげて下さいね(^ω^)

彼女様の状況はさぞ大変かと思いますが、私はこんなに人に優しくできる素敵な彼に日々支えられて彼女さんは幸せだなぁって思ってます(⌒‐⌒)

明日からまた仕事になりますが、それによって気がまぎれることを期待してます笑

No.21 21/05/06 12:16
匿名さん3 

では、お言葉に甘えてw

彼女も少しは幸せだと考えてくれてるのなら、俺も幸せだな…
慰めの言葉、ありがとう御座います。

もっと自信持てと心配してくれたのも嬉しいですが、
そこは大丈夫!

俺ほど中身がイケメンなヤツ、他には居ないと思ってますから!

( ̄▽ ̄)ゞ(ー"ー;)スグチョウシニノル…

明日からお仕事なんですね。

どの様なお仕事されてるんですか?

俺は建設関係。
主に、国道道の維持工事をして居ます。

アプリで知り合った女としたなんて自慢してしまうのは、今まで女性にモテた事ない証拠。
そんなつまらない男の話しより、もっと楽しい話を聞きたいな。

もちろん、
スレに添い、まだまだそんな男の話をしたいなら、いくらでもお付き合いしますよ。

No.22 21/05/06 15:45
お礼

あら、お帰りなさい○o。.★

家にいるとむしゃくしゃしてしまうのでお散歩しにきちゃいましたぁ(^ω^)

工事関係の御仕事ですと、体力めっちゃつかいそうですし大変ですね~

私は営業事務の仕事をしてます。

まぁ本音は、元彼との話を聞いてもらいにやつとあったのですが、こんな事になってしまい、、、、
このお休みの間にマッチングアプでもしてまた婚活しようと思ってたのですが、元彼と別れて時間がたってない為かまだあまり気乗りがしなくて。
無理にして動く必要もないのですが、少しでも無理にしないと時間ばかりが過ぎて行ってしまう気がするので。。

No.23 21/05/07 08:17
匿名さん3 

おはよう御座います。

「お帰りなさい」って言ってくれる人が居ると、なんだか嬉しくなりますよね。
久しぶりに聞きました。

ウチの息子は、「にゃーあ!」としか言わないからw

今の職に就く前はデスクワークだったから始めは大変でしたが、今ではすっかり慣れて楽になりましたよ。

貴女は事務職でしたか。

与えられた仕事をただ黙々とするだけじゃなく、色々と気を使わなきゃならないお仕事かと思うので、大変そうですね。

お互い、今日も一日、頑張りましょう!

元彼さんの話、
俺にも聞かせて貰っても良いかな。

こんな素敵な女性を手放してしまうことになった男との話し、気になってました。

No.24 21/05/07 15:57
お礼

>> 23 御返信ありがとうございます。

実は短期間でしたがお付き合いさせて頂いた方がいたのですが、急に一方的にLINEでお別れを告げられてしまったのです。

短期間のお付き合いだった為か周りからはあまり評判がよくなかったのですが、短い間でもお休みが少ない中、毎週会ってくれて色んなとこに連れていってくれた彼の事が今でも忘れられないんです。
別れ方からいってもう会うこともないとおもうのですが、、、、

ノリがよく一緒にいて楽しくて、

他の人と連絡もとったりしますが、話しも弾まないし楽しくないんです。

年齢的に、ただ「楽しい」だけのお付き合いじゃダメなのも理解してるのですが。

LINEでの別れになってしまいましたが最後のメッセージも優しくて、それがまた辛いんです(>_<)

No.25 21/05/07 17:24
匿名さん3 

そっか…

その様な事があったんですね…

「短期間でしたが」ではなく、
「短期間だからこそ」、相手の欠点は目立たずに、
見えてたとしても、その欠点すら愛しく見える時期に急なお別れだなんて、ツラ過ぎますよね。

納得できず、俺でも泣いちゃうかも。

毎週の様に遊びに連れ出す彼が、ロマンチストな情熱家タイプの男性なら、
「来年は◯◯行こうな」とか、
「いつか二人で◯◯しような」とか、二人の夢とか語り、貴女も将来に希望を持ってたでしょう。

それがLINEでの急なお別れだなんて、想像しただけでツラ過ぎます…

ホント、大変でしたね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー、)ポンポン

No.26 21/05/07 20:40
お礼

>> 25 ありがとうございます(>_<)

下さったメール読んでて、本当に私の気持ちを代弁してくださってまた、彼の事を思い出しちゃいました。。。

本当に、、
彼のワガママさえ、愛おしく、
だけど、スキンシップが多くそんな彼がかわいくて大好きでした。

嫌いになったわけではないけど、冷静に今と未来を見据えての答えだったかと思いますので、私はその答えを受け入れるしかありません。

もう別れて1ヶ月はたちますが、彼と出掛けた場所に行っては彼を思い出しちゃいます。。。

No.27 21/05/07 22:20
匿名さん3 

思い出す度、ツラいですよね。

けど、
それで良いんだと、俺は思います。

無理に忘れようとする必要は無いですよ。

よく聞く言葉ですが、
落ちる所まで落ちれば、あとは登るだけ。

半世紀生きた俺は、何度かそれを経験し実感してきましたから。

本当なら、ギュッてしてあげたい所ですが、
今回はこんな月並みの言葉だけで許して下さいね。

No.28 21/05/07 23:47
お礼

ありがとうございます。

落ちるとこまできたらあがるかぁ…。。

なんだか今は先の幸せがみえてこないんです。

周りは出産だ育児だってわんさかしてるのに、私は何年も現状何も変わってなくて。

人と比べてもしょうがないですが、こんな現状に嫌気がさします。

これから、元彼より好きな人にでえるか、、、
結婚はできるか、、
最近はずっとこんな事を考えてます。

No.29 21/05/08 07:35
匿名さん3 

おはよう御座います。
今日はお休みですか?

結婚に対する焦りや将来の不安は、俺もずっと独身ですからわかりますよ。

特に今は、失恋の悲しみとも重なり、その不安も更に大きくなっても仕方ないと思います。

彼以上に好きになれる人とは、もう出会えないだろうなって諦めも。

けど、
俺も失恋する度にそう思ってましたが、
薄毛が気になる五十手前になっても、十歳も下の女性と出会い、また新しい恋愛が出来ましたよ。
それが今の彼女。

さすがに、十代の頃に感じてた、ドキドキワクワクしたりキュンとする恋はしてないけど、
彼女からの愛情を感じ、胸がジワっと温かくなるような幸せを噛み締めることが出来てます。

引きこもりとかしてない限り、貴女にもきっと、そんな風に感じさせてくれる、素敵な男性が現れるんじゃないかな。
貴女はとても素敵な女性だし。

未来がどうなるかなんて、いくら考えてもわからないんだから、自分に都合の良い夢だけ持ち続けましょうよ。

大丈夫。

(*^ω^*)

No.30 21/05/08 11:15
お礼

>> 29 おはようございます○o。.

今日は天気がよい気持ちいい朝ですね(^^)/

はい!
今日はお休みです♪

薄毛が気になるとかうけますね(笑
いいなぁ~
そんな心がホッとするような素敵な御相手に出会えて(^ω^)
聞いていいか分かりませんが、その方とはどう出会ったのですか?!

ワクワク、ドキドキ。。
そうですかぁ~
私もいつかはホッとするような恋愛にたどりつく事ができるのかな?
いい歳して恥ずかしいですが、私は基本、追う恋愛が好きで、相手にもドキドキを求めてしまうんです。
逆に私の事を大好きですごく大事にしてくれるような方とは相思相愛にはなれないんです。
本当はそうゆう方を好きになれれば不安もなく安心して毎日過ごせるのに、、
頭で分かっていても…
ってとこですかね(・・;)

仮にもしまたお付き合いする事になっても
本気でひとを好きになるのが怖いです。。。

匿名3さんはあらゆる角度から物事を考えられますが私は現時点ではそうわなれていないので、自分の主観や思い込みが激しく、自分で自分を追い詰めてる気はします。(>.<)

偉そうに申し訳ないですが
「この人いいなぁっておもう方」ってそんなに多くはないので、またいつ次出会えるんだろっていう不安はあります。

こんな暗い内容のメールしてしまいすいません。

No.31 21/05/08 12:27
匿名さん3 

そちらも天気が良いようで、何よりです☀️

彼女が一回目の治療を終え、体毛がまた生え始めた時、
「ゴメンね。私だけ😜」
なんて言われことあります。

「俺もそのうち生えて、直ぐにフサフサになるよ!」
と言い返したら、
「アナタは無理」
って…

酷くない?(;ω;)

そんな彼女とは十年くらい前からの知り合いだったのですが、
当時付き合ってた彼氏が絵に描いたようなB型俺様彼氏で、色々と悩まされ、恋愛相談をされる様になったのが、より仲良くなった切っ掛け。

男の俺から見ても惚れ惚れするほど男前な性格なんだけど、彼氏の事となると、恋に憧れる女子学生みたいに臆病で、
そんなギャップが、以前から可愛らしいなって思ってました。

貴女は、追い掛ける恋が好きとのことですが、
どの様な男性がタイプなんですか?

男性の、どの様なところに惹かれます?

人生はまだまだ長いんだから、
その様な理想的な男性と出会えるチャンスも必ずありますよ。

今はそんな光が全く見えなくとも、落ち込む事にも飽きた頃には、きっとまたその光を求め、歩き出せるハズ。

何より、
恋はしようと思ってするものではなく、
いつの間にか、勝手にしちゃってるものだしw

No.32 21/05/08 14:24
お礼

あはは~

なんか御二人の会話聞いていると楽しく、何より幸せそうで本当に羨ましいです(^ω^)
彼女さんも、そうゆう目に見える変化を感じると生きてるのも実感できますし、毎日のモチベーションにも繋がりますよね♪

そんな彼女さんとは十年来のお知り合いなんですね。
じゃぁ、気心もしれてますし、信頼関係も築き上げられてる訳だから、理想的な関係ですよね。

あと、少しビックリしましたが、彼女さんの性格は私とそっくりです(o・ω・o)
普段(恋愛以外の事柄)に関しては基本サバサバしてて悩んだり考え込んだりはしないのですが、好きになった相手にはめちゃくちゃ甘えますし、毎日その人の事で頭が一杯になり、些細な事で悩んだり、相手によっては振り回されてしまったりします。

男性は見た目も中身も男らしい男性にひかれます。
なんといいますか、私はさっぱりはしてますが、強いタイプの人間ではないので逆のタイプにひかれるといったところでしょうか。
なので今までの恋愛も見た目も中身もオラオラタイプの彼が多く、告白は相手からしてくれたものの結果、私の方が好きになり最後は辛い思いをしてお別れする事が多かったです。

色んな思いを経験しましたが、それでも、尚、そうゆう御相手に惹かれてしまう自分がいます。

No.33 21/05/09 09:03
匿名さん3 

おはよう御座います。

俺も貴女のスレを読んだ時、彼女と同じA型なのかなって思ってましたよ。

以前、西野カナの「A型のうた」を聞き、この曲は私のこと歌ってる!なんて言ってました。

几帳面だけど大雑把で、度胸はあるけどビビリな性格。
恋に臆病なところも同じだなって、俺も思います。

ただ彼女の事は以前から、
「どこで間違えたんだろうね。キミは男に生まれ、女々しい(彼女の)お兄ちゃんは女に生まれてたら良かったのにw」
と冗談を言えるほど、普段はサバサバした男前な性格なんですけどね。

オラオラ系が好みなんて言う貴女は、男に尽くし、ダメ男にしちゃう所も似てるのかな…

男を甘やかしてもロクな事にはなないんだから、
好みのタイプを変える事は出来なくとも、彼に対する態度は変えていきましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧