注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

バイト先への不信感。 こんなご時世で売上も落ち、バイトの扱いが悪くなるのも仕方…

回答3 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 15:12(更新日時)

バイト先への不信感。
こんなご時世で売上も落ち、バイトの扱いが悪くなるのも仕方がないと思いますが、それにしても不信感を募らせるような出来事が多いてす。

私のバイト先はシフトが自己申告制なので、バイト仲間の都合で出勤日数が大きく変わったりします。例えば他のみんなが忙しかったら、私が土日どちらも出ることになったり、当初の時間+数時間働いたりです。私は元々平日1日と土日どちらか出るという説明を受けていたので、予想外に無茶な働き方をしています。
土日連勤も、労働時間の引き延ばしも事前に何の断りもありませんでした。ちょっと前は休憩時間なしで七時間働いたりと、労基法にも触れていました。

そんな中、不景気で売上が落ちたからか、今度はシフトが激減しました。先月は40時間を軽く超えていた勤務時間が15時間程度になりました。そして何の説明もないまま日曜日が急に定休日になりました。
私は定休日のことを聞かされないままシフトを提出したので、収入の計算を大きく狂わされて苛つきました。
おまけに先月振り込まれるはずだったお給料がまだ入ってません。この不景気に加えところどころ怪しいバイト先なので先行き不安です。
このバイトはやばいでしょうか?

No.3284683 21/05/04 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 22:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

質問する以前の問題で、倒産寸前だと思いますが・・・

No.2 21/05/04 23:28
匿名さん2 

そのレベルのバイトなら、シフト少なくなった時点で掛け持ち普通。

バイトは自分で収入シフト決めれないからね。
主さんが甘いかな、、、

No.3 21/05/05 15:12
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

早めに他に移りなよ
そこに残る意味もないでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧