注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

転職先で悩んでいます。 27歳女です。 アパレル系のバイヤーMDとデザイナー…

回答4 + お礼4 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 23:37(更新日時)

転職先で悩んでいます。
27歳女です。
アパレル系のバイヤーMDとデザイナー職で2社から内定貰っているのですが、どちらにしようか悩んでいます。
デザイナー経験7年なのでまたデザイナーになるのが働きやすいかと思いますが、バイヤーMDという新しい仕事にも魅力を感じます。
将来何がしたいか明確な目標が無いので悩んでいます。
みなさんならどちらにしますか?

タグ

No.3285080 21/05/05 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 15:48
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その歳なら、私なら新しいことにチャレンジしてみますね。

No.2 21/05/05 16:48
お礼

>> 1 すっごく不安ですが新しい事への憧れが強いです!

No.3 21/05/05 19:18
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

給料の面での悩みは特にないんですか?
そこ抜きにして考えたとして
すでにキャリアのある物なら求められる仕事が出来る限りブランクがあっても復職する事は可能だと思います。
一方未経験の職種はチャレンジできる議会はそんなに無いと思います。
一定の年齢を越えたらチャレンジする事すら許されなくなりませんか?
未経験でも興味があるならチャレンジできるうちに経験するのも良いと思います。そっちがあわなかったらキャリアのある職種で仕事したら良いと思うし

No.4 21/05/05 19:38
通りすがりさん4 

デザイナー勤務のキャリアは、アパレルのデザイナーかな。

私はアパレル業界は、知らないけど、

デザイナー職でも営業、仕入れ、マーケティング経験など他部署経験があるデザイナーは、割と重宝される事が多いと思う。

反対に、デザイナー経験がある営業、マーケティング、仕入れさんも重宝される場合があると思う。

バイヤーMDが将来性あるかどうかは知らないけど、

バイヤーMD&デザイナーの2種スキルがあるのは、今後に役立つと思う。

明確な目標がないのなら、尚更新しい事に挑戦したら良いと思う。

新しい目標が生まれる場合もあるし、逆にやっぱり自分はデザイナーが向いていて、デザイナー一本でやっていきたい。って再確認する機会にもなったりして。

そうなったとしても、新しい知識は無駄にならないと思う。

私は、所詮パートだけど

現在、少人数規模の会社で
デザイナー、企画、運営、営業など何でもやってる。時には事務や経理的な事やマーケティングとかもやるけど、これが出来るのは過去に色んな職業経験したからで。

割とマルチに広く浅く何でもやってるんだけど、自分でも使い勝手良い人材なんじゃないかと思うし、今後転職するときにも有利で活かせると思ってるよ。

自分のキャリアを考えたときに、スキルが2つ以上あると、選択肢が多いし、視野が広がるよ。



No.5 21/05/11 22:53
匿名さん5 

以前dodaのキャリアアドバイザーに同じような悩みを相談した際、
どちらが自分にとって成果を出しやすそうかで選ぶのが良いと言われて、スッキリしたのですが、
特にこだわりがなければ、自分の強みを少しでも生かせそうな会社を選ぶのも一つの方法かなと思います。

dodaに限らずですが、転職サービスのキャリアアドバイザーで信頼できそうな人がいたら、時間をとってもらい相談してみるのも良いかなと思います。
https://career-picks.com/service/doda/


No.6 21/05/11 23:34
お礼

>> 3 給料の面での悩みは特にないんですか? そこ抜きにして考えたとして すでにキャリアのある物なら求められる仕事が出来る限りブランクがあっても… ありがとうございます!!!!
給料はどっこいどっこいなので悩んでました!チャレンジしてみます!!

No.7 21/05/11 23:36
お礼

>> 4 デザイナー勤務のキャリアは、アパレルのデザイナーかな。 私はアパレル業界は、知らないけど、 デザイナー職でも営業、仕入れ、マーケ… そうなんです、将来性があるのかわからなくて…でもやった事ないものにグチグチ言ってもしょうがないですよね
マルチ活躍できるようにやってみます!

No.8 21/05/11 23:37
お礼

>> 5 以前dodaのキャリアアドバイザーに同じような悩みを相談した際、 どちらが自分にとって成果を出しやすそうかで選ぶのが良いと言われて、スッキ… キャリアアドバイザーなど利用した事無かったのでホームページ見てみます!
客観的な意見がたくさん聞きたかったので参考にします!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧