注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は結婚はしていないですが、付き合っているが女性がいます。籍は入れておらず、事実…

回答13 + お礼8 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 01:12(更新日時)

私は結婚はしていないですが、付き合っているが女性がいます。籍は入れておらず、事実婚のような関係ですが、ずっと一緒に暮らしていくと思っていました。
この10年の間、他の女性に目を奪われることはありませんでした。

最近、偶然知り合った女性に心惹かれていく自分がいました。
この女性はお子さんはいらっしゃいませんが、旦那様はいらっしゃいます。
おそらくは幸せな生活をしていると思いますし、私の気持ちは知りもしないはずです。

何にもならないのに日増しに彼女のことを考えるようになり、そうすると今一緒にいる彼女に罪悪感を覚えています。

この先どうしていけばよいのでしょうか。
無理矢理忘れてしまうべきなのか。
この感情に蓋をして、彼女に罪悪感を抱きながら生活していけばよいのか。
それとも彼女とはキッパリ別れてしまうべきなのでしょうか。
自分の中で考えが全くまとまらない状態で苦しいです。

No.3285291 21/05/05 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 21:38
匿名さん1 

今の彼女と一旦離れて考えましょう

No.2 21/05/05 21:39
匿名さん2 

彼女は、きちんと結婚して籍を入れたいと言わないのですか?
私の知人にもそういう事実婚の女性がいますが、余計なお世話とは言えちょっと心配だな、と思います。

No.3 21/05/05 21:40
匿名さん3 ( ♀ )

10年も付き合っていれば
他の人を好きになる事はあるよ

多分彼女もあるんじゃ無いかな?
でもわざわざそれを言わないし
相手とどうこう無ければ、
罪悪感とか関係ないし、
その事で、彼女を好きじゃなくなれば
自然と別れ話になるでしょう。

旦那さんがいる女性とどうこうしようとは思って無いんでしょう?

No.4 21/05/05 21:41
お礼

>> 2 彼女は、きちんと結婚して籍を入れたいと言わないのですか? 私の知人にもそういう事実婚の女性がいますが、余計なお世話とは言えちょっと心配だな… 入籍届は以前に記入して渡しています。
私の父に対して思うところがあるようで、提出はせずのままになっています。

No.5 21/05/05 21:42
匿名さん5 

そういうこともありますよね。
あなたが別れたところで彼女とはどうにもならないです、既婚者ですし。
そのまま穏やかに生活を続けていけばいいと思います。
一緒に住んでいる方を傷つけずに。
例えば結婚してる人で、ほかに好きな人ができるってよくある話でそれでもみんな大半は結婚生活続けてるでしょう。みんなそんな感じだよ。

No.6 21/05/05 21:45
通りすがりさん6 

事実婚じゃなくて結婚だったら、無理やり忘れてくださいとアドバイスするのですが、

結婚を選ばなかったお二人なので、今の彼女と別れて、1人になる自由もありますね。

今の彼女とお別れする勇気はありますか?
別れ話をして同棲を解消、周りにも聞かれるかもしれませんね。

No.7 21/05/05 21:46
お礼

>> 3 10年も付き合っていれば 他の人を好きになる事はあるよ 多分彼女もあるんじゃ無いかな? でもわざわざそれを言わないし 相手とどう… 惹かれている女性をどうしようとかは考えていないんです。この人はきっと幸せなんだと考えるようにしています。

No.8 21/05/05 21:54
お礼

>> 6 事実婚じゃなくて結婚だったら、無理やり忘れてくださいとアドバイスするのですが、 結婚を選ばなかったお二人なので、今の彼女と別れて、1人… 中途半端な気持ちのまま、顔を合わすのが辛くてたまりません。
でもこの10年は楽しく過ごして来たのも事実。
一度距離を取った方が良いのかと感じてはいます。

No.9 21/05/05 22:01
匿名さん9 

中途半端な関係だから気持ちもフワフワするんです。

人妻に浮かれている場合ですか?
曖昧な関係だと、いつまでも中途半端なままですよ。

No.10 21/05/05 22:23
お礼

>> 9 おっしゃる通りですよね、何かに区切りをつけないといけないと考えています。

No.11 21/05/05 22:28
お礼

>> 5 そういうこともありますよね。 あなたが別れたところで彼女とはどうにもならないです、既婚者ですし。 そのまま穏やかに生活を続けていけばいい… 頭ではわかっているんです、どうにもならないって。でも心が苦しくて。
同時に、今いる彼女のことも大事だとも思うんです。

No.12 21/05/05 22:46
匿名さん12 

立場が逆で状況は似ています。私は事実婚の彼氏がいて、長い間一緒にいますが、気になる人が出来ました。
でも相手の左薬指にはシンプルな指輪がありました。。
いいんです、たまに会えて、電話出来るから。。

No.13 21/05/05 22:58
お礼

>> 12 苦しくないですか?僕は家で彼女の顔を見るたびに辛くて苦しいです。
でも気になる人のことも思ってしまうんですよね。
あとは堂々巡りの状態です。

No.14 21/05/05 23:11
匿名さん12 

指輪を思い出す度に苦しいです。
彼氏は情だけで付き合っています。
せめて仕事中だけでも外して欲しいです。
ちなみに同僚ではありません。

No.15 21/05/06 07:29
通りすがりさん6 

今の彼女と別れる覚悟がないなら、苦しいかもしれませんが、いつも通り過ごした方がいいと思います。

今の彼女と一旦距離を置いたら、二度と今の関係には戻れないと思うし、彼女は主さん以上に苦しむ日々になるでしょう。

彼女に話すのは別れる時だと思います。

No.16 21/05/06 10:01
お礼

>> 14 指輪を思い出す度に苦しいです。 彼氏は情だけで付き合っています。 せめて仕事中だけでも外して欲しいです。 ちなみに同僚ではありません。 苦しいですよね。
お互い答えが見つかればいいですね。

No.17 21/05/06 10:15
お礼

>> 15 今の彼女と別れる覚悟がないなら、苦しいかもしれませんが、いつも通り過ごした方がいいと思います。 今の彼女と一旦距離を置いたら、二度と今… 実は彼女に本当のことを話しました。

他に気になる人ができたこと、戸惑っていること、気持ちが浮ついてしまった罪悪感で一緒にいることが申し訳なくつらいこと、でもその人のことが頭から離れないこと、自分がどうしたいのかわからないこと。
彼女と別れても、気になった人をどうにかすることもできないのに、別れたら彼女のこの10年を無駄にしてしまうこと。
自分が弱くて耐えられず、楽になりたくて話をしてしまいました。
彼女は私を責めもせず、怒ることもなく、どこか自分に悪いところがあったんだと言っていました。そんなところは無いのに。


私はすでに彼女も傷つけてしまっています。

No.18 21/05/06 18:31
匿名さん18 

そういうのは話さないものですよ。
もう彼女が知ってしまったのなら関係は終わりです。これから先ずっと苦しむことになるのでお別れしましょう。

結婚していてもトキメク人は五万といます。みんな行動には移さずそのうち冷めていきます。家庭を壊すことになるので相手には話しません。家庭が1番大切だからです。

お互い事実婚を望んでいるというより主さん達は中途半端に思えます。だから中途半端にしか大切に出来ないのではないですか?
それでは彼女が可哀想です。

No.19 21/05/06 22:22
通りすがりさん19 ( ♂ )

自分の中で答えも出ていないのに彼女に話してしまったんですか!?

彼女はそれを聞いて、どうしたらいいんでしょう?

ただ苦しむしかできません。
自分が悪いと言う彼女に胸が痛みます。

主さんが辛くともお別れしてあげるのが良いと思いました。

No.20 21/05/06 22:53
匿名さん20 

最後まで読んだけど、自分の未来図を見てる気がして不安になってきた…。
私は女、彼と事実婚「のような」関係になって5年。


彼女、主さんに告げられて凄くショックを受けているんだろうなぁ。
せめてもの償いに、素敵な男性を紹介してあげたらどうだろう。または出会いの場を進めるとかね。
2人に対して酷い事を言ってるのは百も承知なんですけど、あなたが超絶悪者になれば彼女は
逆にあなたに未練は無くなり吹っ切れて新たなパートナーと新たな人生を歩めるんじゃないかなって思って。
なんていうか荒療治的な。

私ならそうしてもらった方が未練なくなるし、また幸せ掴んでやろう!って前に進める。

個人的に、ね。

No.21 21/05/07 01:12
通りすがりさん21 

今の彼女を失って、大切な人だったと気づくが遅過ぎた。と後悔するパターンになりそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧