注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在20歳、フリーター、実家で一人暮らしをしています。親が妹と一緒に海外に住んで…

回答2 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 09:37(更新日時)

現在20歳、フリーター、実家で一人暮らしをしています。親が妹と一緒に海外に住んでいて、自分も8年ほど一緒に海外生活していました。

2年前に向こうで高校を卒業した後は親が永住権が取れるまで日本でお金を貯めながら待っていたのですが、コロナが発生したせいで急遽実家の方に避難する事になり、つい2ヶ月前に新しいバイトが見つかるまでは貯金で生活費を払っていました。

近いうちに親が永住権を取得するので、向こうに戻る事になりそうなのですが、本題はここからで... 

自分としては日本での暮らしをすごく気に入っていますし、今の職場も楽では無いとはいえ環境はすごく恵まれてる方だと思っています。両親としては早く日本を脱出して自分達の所に戻って欲しいと思っているでしょうが、正直な話今の暮らしを手放して海外に戻る気になれなくて....

このコロナの中海外に戻るにも移動や手続きだけで数十万とかかりますし、暮らしているだけでも日本よりお金が必要なので今の僅かに残った貯金じゃすぐ尽きるどころか全く足りてないまであります。

いや、問題なのはお金の方じゃなくて、無理に海外での暮らしを選んでまた相当な苦労をする必要があるのかなんですよね。2年間日本に戻っただけでも自分の英語のレベルはかなり落ちてますし、元々勉強は得意ではないしコミュ障だったので海外でもロクな学生生活を送れず、海外の生徒が受けれる特別なクラス(レベルの低い授業)で卒業したんですよね.... こんなんなので大学に行っても卒業出来るか怪しいですし、仕事が見つかったとしても日本の様に上手くやっていける気がしなくて....

フリーターで1人暮らしという貯蓄も出来るかどうか分からない生活がロクな物では無いと分かっています。両親や家族と近くにいて必要な時は助けたり、海外でもっと稼いで親孝行をした方がいいと分かっています。 でもどうしても海外に移住する気になれなくて.... 

こんな風に思うのはただのクズなんですかね.... 

長々と語ってしまい申し訳ありません。 色んな人からこれはOKなのかダメなのか、どう思われるかを知りたくて投稿させていただきました。回答の方どうかよろしくお願いします。

No.3285370 21/05/05 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-05-05 23:48
お姉さん2 ( ♀ )

削除投票

貴方の人生 自分の力で生きてく
親の言いなりになる必要なし

No.1 21-05-05 23:38
匿名さん1 ( )

削除投票

成人しているし、あなたの好きなように生きたらいいと思います

すべての回答