注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女子がガールズグループを推しちゃいけない理由はどこにもない。 でも、昔から周り…

回答5 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

あいす。( 16 ♀ l1RTCd )
21/05/10 04:04(更新日時)

女子がガールズグループを推しちゃいけない理由はどこにもない。
でも、昔から周りはみんなは俳優とかボーイズグループが好きで同性が好きな人がいなかった。ましてや私は韓国と中国のアイドルが好きで(その当時はkpopが流行っていませんでした)どっちの国も正直日本人には良くない印象があるから余計に言いづらかった。
確かに親世代はテレビからの情報がほとんどだし、私たちみたいにYouTubeとかもないから外国に対する固定概念があるのは理解出来る。でも、露骨に嫌ってるとなんか心苦しいからやめて欲しい。
政治的にはそうでも別に国民一人一人が悪い人なわけじゃない。
別にどこの国の誰を好きになったっていいんだろうけど、なんか私が変なのかな?って思う。。。

No.3285402 21/05/05 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 00:03
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

変ではありません。

あなたが好きになるのは自由ですし、他の方がそれを嫌いになるのも自由です。

まぁでも、自分が好きなのを露骨に否定されたら気分は良くないでしょうが、気にすることはありません。

No.2 21/05/06 00:05
匿名さん2 

ご両親の時代もおじいちゃんおばあちゃんの時代もそういうのはあったよ。ビートルズの武道館ライブとかとか戦後のアメリカンジャズとか。忘れてるだけさ。

あと同性アーティストを推すのがおかしいなら矢沢永吉のコンサートは男ばっかなのはどうなんだそいつらの前で同じこと言えんの?って言い返せばよろし。

No.3 21/05/06 00:19
大学生さん3 

確かに、原爆Tシャツとか着て騒いでんの見てる人は、良い印象は持たないだろうね。
それでなくてもチョーセンの露骨な反日ぶり見てたら、アイドルに限らずチョーセン自体に嫌悪感持つのは仕方無いと思う。
それは世代の問題じゃないし、ましてやYouTube見てるかどうかって話でもないよ。
私は民族や人種に一切偏見も差別も持たないけど、あそこまでやられたらさすがに良い気持ちしないもん。

同性アイドルが好きなのは全然おかしくないよ。aikoのコンサートも女の子の方が多いし。私も♀だけど、まなったん大好きだし。


つか主さん16歳だよね。「その当時はkpopが流行っていませんでした」って、主さんが何歳の時のこと❓主さんが産まれた年、東方神起が日本でデビューしたよ。

No.4 21/05/06 02:52
匿名さん4 

ボーイとかガールとかおばさんみたいですね

No.5 21/05/06 23:54
お礼

>> 3 確かに、原爆Tシャツとか着て騒いでんの見てる人は、良い印象は持たないだろうね。 それでなくてもチョーセンの露骨な反日ぶり見てたら、アイドル… ちょうど少女時代やkaraが流行ってた時期と、Twiceが流行り始めた時期の間だったのでそこまで流行ってはいなかったかと思います。韓ドラなら見ている人はいたかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧