注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫が会社を辞めて、1年弱経ちます。 派遣のアルバイトをしています。 今行って…

回答3 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 12:55(更新日時)

夫が会社を辞めて、1年弱経ちます。
派遣のアルバイトをしています。
今行ってる会社で正社員にならないかと言われてるそぉです。でも、人間関係が嫌みたいで正社員にはなりたくないと言っています。
中2の息子がいるので、これからお金がかかります。できれば正社員で働いて欲しいと思います。
でも夫は、働きたくないのかやる気がないのか…
何を考えてるかわかりません。二言目には、早く死んじゃえば良いと口癖のように言っています。
最近は、私もあまり口も聞きたくなく会話もあまりありません。
私は正社員で働いているのですが、それがダメなのでしょうか?少しでも生活が楽になるよおに、貯蓄もできるよおに頑張ってきました。
父親なのだから、早くしっかりと働いてほしいと思います。
夫も47才になります。
私が我慢すべきなのでしょうか?

No.3285603 21/05/06 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 11:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ちょっと病んでますね・・・。

正論や主さんの要望を強く言い続けると状況は悪化すると思います。

主さんが我慢できるのなら我慢して旦那の心の負担を軽くしたほうがよろしいかと。

No.2 21/05/06 11:52
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
誰にも相談できなくて…私自身も潰されそうでした。
長い目で見てあげた方が良いって事ですかね?

No.3 21/05/06 11:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>>2
長い目で見るべきでしょう。
言葉での圧力は悪化しか招きません、心に余裕が出てきて視野が広がりだした時に、奥さんの努力と愛情が理解でき、それが意欲になると思います。

もちろん旦那さんの性格にもよりますけどね。

No.4 21/05/06 12:07
お礼

私の方が焦ってる所あります。
早くしないと正社員で使ってもらえなくなってしまうとか…言葉で責めたりはしてないけど、態度とかに出てしまってるかもしれません。

No.5 21/05/06 12:27
匿名さん5 

派遣会社を辞めさせ、家事、育児の7割を旦那様にお任せし、貴女が大黒柱になって行くのはいかがでしょう?
貴女は稼ぐ能力のある方です。稼ぐ能力の無い旦那様には家事育児を含め労って貰いながら働いて行くのが妥当では?
代わりに家庭を寛げる場に整える仕事を旦那様は徹底する方が生活し易いようにお見受け致します。

No.6 21/05/06 12:55
お礼

そういった選択もあるんですね…
しかし、私だけの収入でこれからが不安です。
できれば、ちゃんと働いてほしいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧