注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妻が子供を連れて実家に帰りました。妻は専業主婦で、子供は幼稚園児と0歳。自分なり…

回答5 + お礼2 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 20:32(更新日時)

妻が子供を連れて実家に帰りました。妻は専業主婦で、子供は幼稚園児と0歳。自分なりに家事育児をしていましたが、妻から見れば粗が多く、指摘するのも疲れた様です。今朝自分が怠けていて堪忍袋の緒が切れたのだと思います。例えまた一緒に生活したとしても、妻の満足のいく家事育児のレベルに届かず、またすれ違いになると思います。どうしたらいいでしょうか。

No.3285766 21/05/06 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 16:22
匿名さん1 

離婚でいいんじゃないですか?
死ぬまでそんなすぐ切れる自己中妻の奴隷なんて馬鹿らしいですよ。そんな妻の思い通りの夫なんて存在しませんから。

No.2 21/05/06 16:25
匿名さん2 

どうして怠けていたのが嫌だからだって分かるのでしょうか?奥さんにどうして何が嫌なのか理由聞いてみよう。

No.3 21/05/06 16:44
お礼

>> 1 離婚でいいんじゃないですか? 死ぬまでそんなすぐ切れる自己中妻の奴隷なんて馬鹿らしいですよ。そんな妻の思い通りの夫なんて存在しませんから。 ありがとうございます。離婚も視野にはいりますかね…子供のことを考えると選択したくないですね

No.4 21/05/06 16:45
お礼

>> 2 どうして怠けていたのが嫌だからだって分かるのでしょうか?奥さんにどうして何が嫌なのか理由聞いてみよう。 ありがとうございます。なんとか会話して何が原因か確認します。

No.5 21/05/06 18:31
匿名さん5 

私なら 逆の立場なら 離婚しますね
キレる配偶者 すぐ すねて 実家に帰る あなたが あやまる
あなたの仕事があるから 生活がなりたつんだよ
もっと敬意をもって欲しいし、旦那さんを、大切にすべきです
ぶんめんからみてても、あなたは、心優しい男性
きっと 必ず 今の奥さんより素敵な優しい女性がいます

No.6 21/05/06 18:51
匿名さん6 

粗が多く…ってどのレベルかにもよって見方が変わってきますね。

例えば皿洗いをしたのに食べかすがついてる、洗濯機は回すだけ回して干さない、たたまないとか。
それだと奥さんが怒るのも無理ないかと。

逆に、お皿の洗いの順番だとか、家事をすすめる上での順番が違うからと怒るなら、主さんに同情します。

No.7 21/05/06 20:32
匿名さん7 ( ♀ )

女性は減点方式です。
そして自分を棚に上げます。
もう神棚のように上げます。

自分の思い通りになる。イコール100点。
その100点は合格点ではなく、50点とか60点の普通だと思って下さい。

思っている通りにならないと、即減点します。その減点が極端で思い通りにならないイコール0点やマイナスになります。

だから、自分は無職なのに、一家の大黒柱として仕事して自分達を養ってくれ、家計を支えてくれる旦那を自分の思い通りに動かそうとするのが間違いなんです。

奥様はそんな人ではありませんか?
そしてそんな奥様を受け入れるご両親も同じ考えなんですよ。
だから、よりを戻すのは無理だと思います。
そんなご両親だから奥様が世の中の厳しさや、主さんが養ってくれてる有り難さなんてわかるわけないの。
離婚したら、ご両親が扶養すると思います。
働かなくても生活できる有り難さなんてわかるわけないの。
大変・大変だと専業主婦感覚で世間知らずのお嬢様な感じですよ。

離婚するしかないと思います。
養育費を払って定期的に面会をするしかない。
面会は子供の福祉の観点から虐待やDVがなければさせるのが家裁の方針です。

それは家裁の家庭調査官が言ってましたよ。
私は親権でも揉めたから家庭調査官が入りました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧