注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

レジの自動化がほとんどになりましたよね。 私の働いてるお店でもお金を入れたら計…

回答5 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 13:00(更新日時)

レジの自動化がほとんどになりましたよね。
私の働いてるお店でもお金を入れたら計算してくれてお釣りが出てきます。
ですが、詰まったり、お金がレジに入りすぎるとエラーを起こしてしまったりすることもあります。
なので、入れる前に相互確認をするようにしています。
実際に、学生バイトの子が全部入れてエラーになり
結局いくら貰ったのかいくら返したらいいのかわからずにトラブルになったことがあります。
でもお客さんの中には自動なんでしょ?これ全部入れてみて!と3〜40枚の小銭をじゃらじゃらトレイに出す人がいます。
一応確認しなければいけませんので、と数えていたら
レジが数えるでしょ?適当に入れちゃってよ!と言われます。
詰まったりしたり、え?そんなもんだった?もっとあったと思うなどのトラブルを避けたいため、お断りしていますが
お客さんからしたら何故か納得がいかないようです。
こちらとしては銀行代わりにされるのは困りますし
両替もお断りしてるお店です。
そういう経験ある方いますか?
どういう対応をしたらいいのでしょうか。

No.3286132 21/05/07 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 00:36
匿名さん1 

一気に入れずに少しずつ入れてみて足りなければその分指摘すれば良いだけです。

No.2 21/05/07 00:41
匿名さん2 ( ♀ )

数えてから投入が規則ですので。
って
そんな傍若無人なお客さんに
従う事は無いです

No.3 21/05/07 00:49
お礼

>> 1 一気に入れずに少しずつ入れてみて足りなければその分指摘すれば良いだけです。 ありがとうございます。
全部入れて!という人が多いんですよね。
恐らく札や五百円などまとまって出てくるからだと思います。

No.4 21/05/07 00:50
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

経験がない者からのコメント、不要でしたらスルーしてください。
「入れすぎると詰まるしこの機械よくエラーを起こすので。」
と言いながらエンゲルスに積んでは?

ただエンゲルスも見にくいからカウントミスしてしまうことありますけどね。

No.5 21/05/07 00:54
お礼

>> 2 数えてから投入が規則ですので。 って そんな傍若無人なお客さんに 従う事は無いです ありがとうございます。
従業員に共有して、そういう対応にしていきたいです。
ただ頑固な人や、絶妙な量をじゃらじゃら数えもせず出してくる人もいて
はーあとため息が出ます。
両替機と勘違いしてる人多すぎます。

No.6 21/05/07 01:01
お礼

>> 4 経験がない者からのコメント、不要でしたらスルーしてください。 「入れすぎると詰まるしこの機械よくエラーを起こすので。」 と言いながらエン… ありがとうございます。
エンゲレスは用意がなく、用意してもいいのですが
数える時間が嫌!手っ取り早く入れちゃってよ!という人が多いんですよね。
エラー起こすこともあるので〜と言っても、理解できない人が多いです。
じゃらじゃら出しても、数えてもらえる?と言ってくれる人が神様に見えるくらいです。

No.7 21/05/07 01:06
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

こっちにお金を差し出してるんですよね?
別に向こうが理解しなくても説明したなら無視して数え始めては?

No.8 21/05/07 01:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。
数えてたら、入れたらいいじゃん!いちいち数えるの?なんて言われてしまいます。
すみません、あまり入れすぎると〜など言い訳しても
めんどくさいなーみたいなことを言われます。
数えてる最中にも、グチグチ言われるのでうまく数えられなかったり
たりてなくて、あといくらございますか?と聞いたら、ない!の返答…
はじめてのお使いの子どもなら可愛いんですけどね。
お金なんだと思ってるんだという大人が多くて困ります。

No.9 21/05/07 13:00
匿名さん9 

そうですね〜〜〜・・・・・(ーー:

アナログ的な対応になりますが、
受ける時は『1500円お預かりします!』と・・
渡す時は,実際に自分で確認して『200円のお返しです!』と・・・

『目』と『声』をフルに使った対応が望ましいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧