注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

肌が綺麗になりたいです! 肌がでこぼこで赤みがあります。 30代になって…

回答3 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 18:57(更新日時)

肌が綺麗になりたいです!

肌がでこぼこで赤みがあります。
30代になってから徐々に肌荒れ。
いまではおでこ、頬がそこらじゅうでこぼこしていてファンデーションでも隠しきれません。
自分的には酒さ様皮膚炎、ケロイド肌…あのあたりと肌質が似ていますがどこの病院でも原因不明でした。

皮膚科、美容皮膚科、サプリ、肌断食、頭皮マッサージなどここ5年ほど色々試しましたが効果がなくて…。
ある皮膚科のおじいちゃん先生に「加齢かな~」と言われて泣きそうになったこともあります。

美顔器も試したし、毎日パックして保湿したり、化粧品も無添加にしたりと本当にあらゆる手は尽くしたつもりですが…陶器肌には程遠いです。
唯一ちょっと効果あったかな???というのがSK2を使っていた時だけです。

でこぼこ肌を治した方がいたら何をしたか具体的に教えてください!!
ほんとにほんとにお願いします!!!

No.3286448 21/05/07 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/05/07 17:32
主婦さん2 

私は、酒さ様皮膚炎で今まさに、苦しんでいます

治まりますが、ぶり返します
これの繰り返しです

今非常に肌の状態が悪いゾーンです
先生には、長い付き合いになりますよと、言われてしまいました(月1受診、三年目です)

一度、アトピーなどが得意な皮膚科へ受診してみては、いかがでしょうか

今私は、抗生剤とビタミン剤と塗り薬(プロトピック)で、徐々に治まりつつあります

本当に辛いですよね、いい病院が見つかりますように

No.3 21/05/07 17:42
匿名さん3 

バービーが色々やっててYouTubeで公開してませんでしたっけね。クレーター治療についてすごく詳しく。
昔よりかなり良くなってると思うんですけど。

No.4 21/05/07 18:52
お礼

>> 2 私は、酒さ様皮膚炎で今まさに、苦しんでいます 治まりますが、ぶり返します これの繰り返しです 今非常に肌の状態が悪いゾーンです… ありがとうございます!

酒さ様皮膚炎は治るのに時間がかかるみたいですね💦
自分では絶対酒さだと思っていくつも皮膚科に行きましたがどの先生方にも「違う」と言われました。
地元では有名なところを渡り歩き、それでも原因が分からず途方に暮れているところです。
皮膚科的な治療ではないのかと思い、内科でも巡ろうかと思うのですがこんなご時世で気軽に行けないのもまた悩ましいです。

お肌の悩みを共感してくださって嬉しかったです。
お互い気長にがんばりましょう!

No.5 21/05/07 18:57
お礼

>> 3 バービーが色々やっててYouTubeで公開してませんでしたっけね。クレーター治療についてすごく詳しく。 昔よりかなり良くなってると思うんで… ありがとうございます!
バービーさんの動画見てきました。
クレーターは肌が凹んだ状態みたいですが、私はどちらかというとポツポツと部分的に膨れている状態なんです😭
小さな水ぶくれ?吹き出物?みたいな…。
皮膚科&美容皮膚科でもクレーターじゃないと言われレーザー治療を断られたことがあります。
でも美肌治療がんばってるバービーさんを見たら元気をもらいました!
これからも気長に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧