注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

【新婚 夫のお泊まり】 当方26才、新婚3ヶ月です。 夫が来月仲良い職場…

回答5 + お礼5 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 21:36(更新日時)

【新婚 夫のお泊まり】
当方26才、新婚3ヶ月です。

夫が来月仲良い職場の先輩と3泊4日のツーリング旅行に行くとのことです。先輩はもちろん男性です。
新婚なのに、3泊4日も家を出るなんて信じられなく寂しくて当たってしまいました。
ただでさえ仕事の関係で2日に1回しか会えません。
しかもこの時期なのでコロナも心配です。

夫は、「あまり乗る気ではないけれど断れないので行く」「もう行くって上司返事をした。相談しなくてごめん」と言っています。
楽しみで行きたいのであれば、多少寂しくても背中を押しますが、本人は行きたくないのに行くそうです。
「俺がいない間実家に帰ったら?」と言われましたが、こちらは結婚して家を出たものとしてさみしくて帰るのは親にも心配かけるのでできません。

旅行に行って欲しくないと伝えるのは新婚早々縛られてるみたいで重いですか?
みなさんは気になりませんか?
わたしがおかしいのでしょうか、、、。

上手な気持ちの伝え方がありましたらご教授お願いいたします。

No.3286495 21/05/07 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 18:07
匿名さん1 

日数が多すぎて新婚旅行なみだね。
海外でもないのに日にちが長すぎて正直気持ち悪いです。
自分ならその日数はNG。
日数を減らすならOKだが頻繁には許さない。

No.2 21/05/07 18:28
お礼

>> 1 そうですよね、長いですよね。
客観的な意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

No.3 21/05/07 18:45
匿名さん3 

新婚なのに誘う先輩も空気が読めないですよね。
確かに長いし心配ですよね。
日数を減らす様に言ったらいいと思います。

No.4 21/05/07 18:47
匿名さん4 

今から長い人生!
それくらいでどうるの?

その内に、もう帰ってこなくてよいよに
なるよ。

No.5 21/05/07 20:15
お礼

>> 3 新婚なのに誘う先輩も空気が読めないですよね。 確かに長いし心配ですよね。 日数を減らす様に言ったらいいと思います。 そうなんです (泣)
しかもめっちゃ誘ってくる先輩だから、これからも3ヶ月に1回くらいはあるかもとまで言われてしまいました、、。

No.6 21/05/07 20:16
お礼

>> 4 今から長い人生! それくらいでどうるの? その内に、もう帰ってこなくてよいよに なるよ。 依存しすぎですかね、、。
確かにもう2、3年すれば
いないはいないでラッキーとなるかもしれないですね。

No.7 21/05/07 20:29
主婦さん7 

別に構わないと思いますけどね。
私なら、気にせず🆗します。
日数があるから、彼の言う通り実家に帰る、いえ、遊びに行きます。
夫がいない間は、自由ですから。

私も新婚の頃や子供が小さい頃は、夫の社内旅行の日には実家に泊まり掛けで遊びに行きました。

立場上断れない旅行なら、社内旅行のようなもの、仕事の一環、と考えてはいかがでしょう。

No.8 21/05/07 20:55
匿名さん8 

ツーリングで3泊4日なんて、どんだけ遠くに行くんだよ?と思ってしまった。長くね?しかもこのご時世に。

>みなさんは気になりませんか?

コロナが無ければ気にしないかな。でも今は遊びで長距離移動する時期じゃないと思ってるし、来月どんな情勢になってるかも不透明。
少人数で、公共交通機関利用しないにしても、やっぱり遠出してSAにでも寄ればそれなりに人混みだと思うし、羽目外した飲食で飛沫浴びたり撒き散らしたり?
ニュースでの人出の多さ見てると、危機感の無いバカばっかりだなと呆れてしまう。

新婚だからって私は別に寂しいとかは思わないので、寂しいが理由で反対する事は無いですね。会社の付き合い的な事なら仕方ないとも思うし。でもこの時期に行くか?とは思う。

No.9 21/05/07 21:34
お礼

>> 7 別に構わないと思いますけどね。 私なら、気にせず🆗します。 日数があるから、彼の言う通り実家に帰る、いえ、遊びに行きます。 夫がいない… 社員旅行のようなもの、というお言葉になるほどと思いました。ありがとうございます。

母は持病を持っており、コロナのことを心配してほぼ人に接触しないように生活しているため実家に帰るのが今は厳しいのです。

No.10 21/05/07 21:36
お礼

>> 8 ツーリングで3泊4日なんて、どんだけ遠くに行くんだよ?と思ってしまった。長くね?しかもこのご時世に。 >みなさんは気になりませんか? … そうですよね。
夫はツーリングなので安全と思っているみたいですが、現地で食べたり泊まったりしますもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧