注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今月末に娘が結婚式を挙げます。式場はこちらの地元で地方なのですが、新郎のご両親が…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 20:30(更新日時)

今月末に娘が結婚式を挙げます。式場はこちらの地元で地方なのですが、新郎のご両親が都内から参列します。こちらには高齢の祖父母もいるため少しでも感染リスクを減らしたいと思い、式前に全員で民間のPCR検査を受けようと提案したところ、先方から「精度が当てにならないのにやる意味があるのか…」と言われてしまいました。
結局同意を得られなかったので、各自体調管理をして、不要不急の外出などは避けて当日にのぞむ…と言うことで話を終わらせました。私が心配し過ぎなのでしょうか?

No.3286571 21/05/07 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 19:49
匿名さん1 

そこまで気にして生活してるって凄い!

もう外に出ないほうが良いですよ。

私ならそんなこと言われたらうんざりですハイ!

No.2 21/05/07 19:52
匿名さん2 

娘さんや彼は何と言ってましたか?
確かに主さんの心配は当然だと思います。心配し過ぎではありませんよ。
感染者が出ないことを祈りましょう。
娘さんのご結婚、おめでとうございます🤗

No.3 21/05/07 19:53
匿名さん3 ( ♀ )

ま〜、そこまで強要は出来ないですよね

相手だって感染リスクを知ってるけど
結婚式だから、来るんでしょうし
予防はしてると思いますよ。

相手からしたら、式場もお嫁さん実家の
近くで、譲歩してるのに、まだ強要するのか?ってイヤな気持ちになりますよ

No.4 21/05/07 20:30
匿名さん4 

こちらに高齢者がいるから、新郎親(その方たちだけでなく全員ではありますが)PCR検査を、というのは、いささか横暴な気がします。

安全策を講じたいなら、おじいさまおばあさまが式の出席を諦める、と言う選択肢を選択すべきです。
残念ですけど、このご時世ですからね。
新婦祖父母のために新郎両親が便宜を図れ、と言う要求は、違うのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧