注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中1女子です。私は大人数からいじめを受けています。人数は6人ほどです。今日部活が…

回答7 + お礼4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名( vlkUCd )
21/05/08 08:39(更新日時)

中1女子です。私は大人数からいじめを受けています。人数は6人ほどです。今日部活があったんですけど、部活のとき私は生理で二回トイレに行きました。そして部活が終わる頃、私の陰口を言っている2人の女子が私のことを見ながら話してて、その内容が、「絶対アイツだろ」「もうバレバレだし」「てかトイレに書くならもっとバレないようにかけや」などと話してました。気になってトイレを見てみると、ネームペンで私の陰口を言っている人の中のリーダーの女子の悪口が書いてありました。勿論私が書いたものではありません。私はその人達に毎回陰口を言われています。それで今日、今まであったことを全て全員の先生と親に言いました。先生達はまた陰口言われたらすぐ言ってねや、見守ってることしかできないしか言いませんでした。親とは学校変えるという話になりました。変えた方が楽になれますよね?これから体育祭の練習などがあるのでまた陰口を言われると思うととても苦しいです。助けてください。学校変えた方がいいと思います?教えてください。

No.3286590 21/05/07 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-05-07 20:44
匿名さん1 ( )

削除投票

陰口言われる人って、可愛いとか、人気者とかのイメージがあります。
逃げるって難しくて、成功したら勝ちだよ。

逃げたって、陰口言われたい‼️って発想はどうかな?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 20:17
匿名さん1 

学校行かなくてもいいと思います。

No.2 21/05/07 20:23
お礼

>> 1 学校行かなかったらまた、逃げたって陰口言われる。

No.3 21/05/07 20:44
匿名さん1 

陰口言われる人って、可愛いとか、人気者とかのイメージがあります。
逃げるって難しくて、成功したら勝ちだよ。

逃げたって、陰口言われたい‼️って発想はどうかな?

No.4 21/05/07 20:53
お礼

>> 3 本当にありがとうございます!とりあえず休んで転校します。

No.5 21/05/07 21:01
匿名さん5 

なぜ陰口を言うかといえば、仕返しされない形で攻撃したいのです。面と向かっていえば喧嘩になりますが、陰口なら「陰口言ったでしょ?」と聞いてもしらばっくれて逃げれますよね。

じゃあなぜ攻撃したいか? あなたを脅威に感じているからです。あなたが対したことなければ攻撃する必要がありません。

あなたをおとしめて、力関係を変えようと、がんばって攻撃しているわけです。なのであなたが陰口に負けないこと、陰口が平気、となると彼女たちにとって最もマズいです。

「陰口が平気」な人は強いです、周囲にそれが伝わると思います。転校も手ですが、転校するまで強いあなたを見せてやりましょう。

次に陰口が聞こえてきたら、その人は「あならを脅威に感じている」ことを思いだしてください。

No.6 21/05/07 21:05
匿名さん6 

女の子はめんどくさいな~男は無視すればいいだけなのにな~

No.7 21/05/07 21:08
匿名さん7 

拝見させていただきました。

まず、自分の身を守る行動をしてください。
いじめを軽く見てはいけません。正直教師は役に
立たないと思ってください。

なぜなら、旭川の例とか、滋賀県大津なんかがいい例です。
過去、衝撃なのが愛知県西尾のあの事件です。絶対忘れては
いけません。二度と悲劇を繰り返してはならないのです。

先生に相談した・・・親にも言った・・・
これは正しい判断です。転校も方法としてはいいと思います。

学校なんて、休んでいいんです。私は、過去2018年頃から調べてますが
圧倒的に中学が多いです。しかも、部活関係でトラブルが多いです。
余談ですが、何故か兵庫県が多いです。これは、氷山の一角
だと思うんですが・・・多いですね。

今後は、親と相談して違うとこで心機一転がんばるのも手です。
教育委員会にも、相談してもいいとおもいます。





No.8 21/05/07 21:19
お礼

皆さん本当にありがとうございました。助かりました!

No.9 21/05/07 22:14
匿名さん9 

兎に角 先生もあてにならないし いじめから逃げる事は最善の方法だと思いますよ。
学校行かなくても良いし 転校も良い
トイレにそのいじめっ子の悪口が書いてあったと言う事は いじめっ子は他からも恨まれてるって事でしょ?
あなたが転校したら 一気に そのいじめっ子の立場が悪くなるかもしれないね。
そうなったら ザマーミロだね。
負けないで!

No.10 21/05/07 22:32
お礼

>> 9 ありがとうございます!

No.11 21/05/08 08:39
匿名さん11 

怪しいと思ったら決めつけられるから難しいなあ。ネットの中傷や風評被害と同で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧