注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

看護師です。コロナに対して夫の理解がありません。 私は市の中核病院で勤務し…

回答2 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 00:35(更新日時)

看護師です。コロナに対して夫の理解がありません。

私は市の中核病院で勤務しており、当然陽性患者さんがいます。今日は自分の担当で受け持ちました。
自分に対しての恐怖(感染対策しててもです)ももちろんありますが(予防接種してますが)対面できないご家族や、怯えている患者さんをみると、とても複雑でした。
今日夫に陽性患者さんを受け持ちしたことを話しました。
すると、看護師なんだし、怖いというのはしょうがないんじゃないのか。それが嫌ならやめるしかないんじゃないの?
自分たちは若い世代だし、自分たちが媒体になるのはお年寄りに悪いけど、
自分たちがかかる分は大丈夫なんじゃ。
などと言われました。
無責任すぎると感じます。

8月には夫の親戚は旅行に行く計画をたてているそうです。
信じられません。実際身にしみて感じて、恐ろしさを体験しないとわからないのでしょうか。

職場ではみんな同じ気持ちなので、話を聞いてもらえます。
けど一緒に暮らしてる人がこういう考えなのかと思うと、やりきれません。
私はあまり怒りが表情に出ないので、
私の怒り、夫に対しての落胆さなど、これっぽっちも気付いていません。
表面でニコニコしていたら、何にも気づかないようです。
けど私の思いを言っても受け入れはしてくれなそうです。それを思うと言う方が気力を奪われると感じ、諦めの境地です。
早く元の生活に戻りたいです。

No.3286766 21/05/08 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/08 00:19
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、毎日お疲れ様です。
旦那さんに共感を求めても、正直できない人はできないので、期待するのはやめて、職場や違う人に吐き出してストレス発散しましょう…

No.2 21/05/08 00:35
匿名さん2 

家族に医療従事者がいますから分かります
実際に陽性患者さんを看護するって大変なことですよね
コロナだけじゃなく、常に人の生死に関わっていることがどれだけきついことか…
ご主人は夫婦なのに妻の仕事に対するリスペクトが無さすぎ…
スレ読んでて主さんの怒りや残念な気持ちがよく分かります…ほんとに早く元の生活に戻れたらいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧