注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

大学生です!皆様の意見を聞きたく投稿させていただきます。 私には最近8個上…

回答6 + お礼5 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 11:51(更新日時)

大学生です!皆様の意見を聞きたく投稿させていただきます。

私には最近8個上の彼氏ができました。いつも周りに気を使ってしまう私ですが、彼氏にはそんなに気を使わないくらい落ち着く人です。付き合って1ヶ月くらいなので、性格がわかってきたと言ってもそこまでわかってないと思います。

彼はフリーターで月に20万少しの給料だと思います。先日200万近くの借金があると打ち明けられました。正直わたしの意見としては、借金を作った理由の中にはギャンブルもはいってましたが、私と出会う前のことだし、今はギャンブルをやめているし、借金はちょびちょび返しているとのことだったので、学生の私がとやかく言うことでもないかなという気持ちです。
私が人にあまり干渉しない性格なので、そういうことを許してしまううとさにも気づいていて、だからといってもうやってしまったことだからとやかくいうことでもないかなと軽く考えてしまっています。

私はまだ学生で遊んで適当に過ごす数年と、彼にとって私と付き合ってくれている時間は同じだとは思えず、彼と付き合う時にもし結婚って言われても彼とできるかなと考えた上でお付き合いしました。彼がどこまで結婚について真剣に考えてるかわかりませんが、結婚したいとは言っているので、もし、本当に真剣に結婚したいなら、私と遊ぶ時のお金も貯めて、早く借金を返して結婚したほうがいいんではないかと考えてしまって、私とのこの遊んでる時間や出してくれているお金はとても無駄なんじゃないかと申し訳なくなってしまいます。

彼は趣味も豊富でお金遣いは荒い方だと思います。借金は気にしないと言いましたが、借金を返済する気がないならそれはまた話がちがうなと思ってしまいます。いくら返してるとかどのくらいで返せるのかそういった話も聞かなくちゃいけないのはわかってるんですが、まだ付き合って少しなのでそこまで踏み込んで聞いていいのか踏み込めずにいます。

うまくまとまらないんですが、借金に対してそこは何も強く思うことはないです。ですが、彼にとっての時間を私ではなく借金にあてたほうが彼のためでもあるんではないかと考えてしまい、ご飯も少しでも多く出してもらうことでさえ申し訳なくなってしまいます。
こう言った場合どういう対応というか、行動をすればいいのかとても迷います。

長文読んでいただきありがとうございます。ガキなりに悩んでいるので、皆様のいろんな意見をいただければ幸いです。

No.3287313 21/05/08 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 21:58
匿名さん1 

まだ付き合って1ヶ月でしょ?
鎮まれ〜

とりあえずその彼は社会的に単なるクズ。
主さんのほとぼりが早く冷めることを願います。
その前に妊娠とかしないでね。
あなたの人生詰むよ。

大学行かせてもらってるんだから、少なくとも大学生とか大卒の彼氏見つけなよ。

No.2 21/05/08 22:03
匿名さん2 

気にせず楽しく遊べばいいよ。妊娠だけは気をつけてね。今は分からないかもしれないけど、主さんが就職したら会社にはもっと素敵な男性が沢山いるので、彼がいかに駄目な人かが分かると思う。

彼に借金があるなら1円も趣味に使っている場合ではないし、主さんが「彼は金遣いが荒い」と思うような生活をしているなら、彼は全く反省する気がないんだと思う。

彼と遊ぶならきっちり割り勘で、奢ってもらうのも、お金を貸したり貢いだりも駄目よ。

No.3 21/05/08 22:10
匿名さん3 

そもそも借金ちゃんと返さなきゃって、主が思うように彼も思ってたら恋愛なんかしないでしょ。
「金一応稼いでるし〜今ギャンブル辞めたし〜ちょっとずつ返せばまあ完済できるっしょ!その間ふつーに彼女ほしいよね〜」くらいの気持ちだったと思うよ。無意識でも。
身の丈に合ってないことを自分の意思でしてる時点で主が申し訳なく思う必要ないんですよ。自分で選んでるんだから。
別れを考えないなら、「自分ができるだけ彼の負担にならないように協力しよう」とか絶対考えちゃダメ。それヒモ飼い思考だから。
借金あろうが対等でいること。
借金返しつつ普通のお金の感覚でデートもして、貯金微妙に貯まらないその相手と先々結婚するかどうかは主がそん時決めりゃいい。

No.4 21/05/08 22:48
匿名さん4 

率直な感想を‥

学生の主さんに、この様な悩みを抱えさせる事自体NGですね。

こんなに長文で悩んでるのに‥

当の彼氏さんはお金に無頓着で、趣味も多くて金使いも荒いんでしょ?
やめた方が良いと思う。
彼氏としても、社会人としても未熟過ぎます!

主さんがボロボロになりそう‥

No.5 21/05/09 01:56
お礼

>> 1 まだ付き合って1ヶ月でしょ? 鎮まれ〜 とりあえずその彼は社会的に単なるクズ。 主さんのほとぼりが早く冷めることを願います。 そ… 意見ありがとうございます
そうですよね、妊娠だけはしないよう気をつけます。

親孝行としてもちゃんと考えてきたいとこの投稿見て感じました、、ありがとうございます、、

でも本人も萎えちゃってる部分はあるのかなと感じるのもあります、、

No.6 21/05/09 01:58
お礼

>> 2 気にせず楽しく遊べばいいよ。妊娠だけは気をつけてね。今は分からないかもしれないけど、主さんが就職したら会社にはもっと素敵な男性が沢山いるので… 期待するのは好きじゃないんですが、どうしても付き合ってるともなると少しは期待してしまうのも事実です。もしかしたら変わるんじゃないか、これを返済したら何か違う形になるんではないかと思ってしまうんですが、そういうことは絶対にないですかね

はい、それは友達にも散々言われ、遊ぶ時は奢ろうかなと思ってた気持ちをなんとか食い止めました。
意見ありがとうございます!

No.7 21/05/09 02:00
お礼

>> 3 そもそも借金ちゃんと返さなきゃって、主が思うように彼も思ってたら恋愛なんかしないでしょ。 「金一応稼いでるし〜今ギャンブル辞めたし〜ちょっ… 考えちゃだめって言われていることを少しでも考えてしまった自分がとても子供なんだなと感じました、、
対等で過ごして、様子を少し見てみることにします。ですが、やはりそれなら相手にとっての時間とても無駄にしてしまってるんではないかと考えてしまって気が気じゃないのは事実です。

No.8 21/05/09 02:01
お礼

>> 4 率直な感想を‥ 学生の主さんに、この様な悩みを抱えさせる事自体NGですね。 こんなに長文で悩んでるのに‥ 当の彼氏さんはお… それは客観的の意見として私も同感です。そう言ったところをみると大人気ないなと思う反面なんだか可愛らしいなと思ってしまいます。
いつまでもズルズル行くのが嫌だから、借金あるから別れようというのも情がなさすぎるかなというか、それだけの理由で別れるべきなのか悩ましいなと感じる部分です。

No.10 21/05/09 06:08
匿名さん10 

返済不可能!収入が少なすぎる、利息だけで元金減らない、そのうちお金貸して、からの踏み倒し。

No.11 21/05/09 11:51
匿名さん11 

もう後数年で30になるのに定職にも付かず遊び呆けているやつにまともなやつなんていないと思います。
主さんはまだ若いから8つも上の男性に対して大人な感じるがして素敵に見えているだけ。
結婚したら結婚式の費用は?、新婚旅行費は?、生活費は?、子供ができたら養育費は?
借金の返済は?彼のフリーターの稼ぎだけでやっていける自信がありますか?
ちなみに30手前でフリーターしてる彼が心を入れ替えて定職に就こうとしても社会はそう甘くない、就いてもブラック企業か薄給の仕事くらいしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧