注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妹がバイト先でセクハラ被害にあったらしいのですが自分でセクハラだと信じられないら…

回答9 + お礼9 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 04:05(更新日時)

妹がバイト先でセクハラ被害にあったらしいのですが自分でセクハラだと信じられないらしいです。
老夫婦がやってるお茶屋さんで、おばあさんのほうが体を壊したので短期でということで妹が雇われました。

履歴書もいらず、簡単な面接後即採用となって妹はその日から働き出したのですが
おじいさんに「姿勢が悪いとお客さんに悪いよ」と言われ、肩や腕を触られたそうです。

その時点では妹もなんとも思ってなかったそうですが、その後エスカレートして手繋ぎ、後ろや前から抱き締め、自分の股間に近い部分を触らせる、腕を揉みしだくなどされたと。

そんなことされてるのに妹はバイトから帰ってきたら世間話みたいに話し始めました。
「それはセクハラだろ、なんで触らせてたんだよ」と怒ると泣き出して
「老人だし、胸や股間を触られたわけではないから本当に善意か寂しかっただけなのかも」
「私の見た目からして、だれかの性対象になるとは思えないし信られなかった」と言いました。

俺が怒りに行こうとすると、セクハラじゃないし恥をかくからやめてくれと泣き縋られました。

どんな感じで触られたのかとか聞きましたが、絶対セクハラだと思ってます。
妹は認めようとせず、部屋にひきこもってます。
どうしたら妹に認めさせれるでしょうか?

No.3287900 21/05/09 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/09 18:33
匿名さん1 ( ♀ )

短期なんだし、妹さんがいいなら
主さんが出る幕じゃないよ。

No.2 21/05/09 18:37
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

セクハラは本人がどう思うかで、あなたがどう思うかではありません。

大切な妹さんのことなので気持ちはわかりますけど。

No.3 21/05/09 18:58
匿名さん3 

セクハラだと思いますが、本人がいいならいいんじゃないですか

No.4 21/05/09 19:05
匿名さん4 

妹さんには、「さっきは感情的になって怒ってしまってごめん。もしこれからエスカレートしたり、少しでもおかしいな?と思ったらバイト中でも帰って来ていいからな。今の社会ではセクハラはご法度で、上司が従業員の女の子の体を触ったり抱きしめたり手を繋ぐなんて普通は無いんだから、気を付けるんだよ。」と伝えてあげるとか。

本人が嫌がって無いからという意見もありますが、私には何も知らない純粋な女の子の体をベタベタ触るお爺さんは気持ち悪いし、主さんが心配する気持ち分かります。

No.5 21/05/09 19:17
匿名さん5 

老いも若きも、関係ないですよ。
セクハラですね。
僕なら、予告せず一度来店してみて、セクハラジジイを、ひと睨みしときますね。
「ちょうど、近くを通りかかったから...。」って、言いながら、(ナメた真似しやがって)と、心の中では悪態ついちゃう。

No.6 21/05/09 19:50
お礼

>> 1 短期なんだし、妹さんがいいなら 主さんが出る幕じゃないよ。 出る幕じゃないかもしれませんが、妹は親や自分の友人にもそれはセクハラだと言われたようで傷ついてます。
なにかしてあげたいしクソジジイが許せません。

No.7 21/05/09 19:51
お礼

>> 2 セクハラは本人がどう思うかで、あなたがどう思うかではありません。 大切な妹さんのことなので気持ちはわかりますけど。 妹は触られるのはとても嫌だったと言ってますがそれでもどう思うかなんですか?
妹が自分がセクハラを受けたと信じられなくても周囲の人間全員がそれはセクハラだと言ってるのに?

No.8 21/05/09 19:52
お礼

>> 3 セクハラだと思いますが、本人がいいならいいんじゃないですか 妹はいいとはいってません
ただ証拠もないし否定されて逆に傷つくだけだから怒りにいったりするのはやめてほしいって言ってます
僕としては奥さんになんらかの形で伝えるつもりです

No.9 21/05/09 19:54
お礼

>> 4 妹さんには、「さっきは感情的になって怒ってしまってごめん。もしこれからエスカレートしたり、少しでもおかしいな?と思ったらバイト中でも帰って来… わかってくれる方がいてよかったです。
本人は嫌がってます。ただ性的に自分に触る人がいるとは信じられず人肌恋しくてとかスキンシップが激しい人なのかと思って我慢してたらしいです。
とりあえず感情的になってすまないと侘びのラインをいれました。

No.10 21/05/09 19:55
お礼

>> 5 老いも若きも、関係ないですよ。 セクハラですね。 僕なら、予告せず一度来店してみて、セクハラジジイを、ひと睨みしときますね。 「ちょう… やはりそうですよね。80過ぎようが性欲はある人はありますよね。
その店は近所の商店街で家族全員通るのでますます不愉快です。
どうにか奥さんに会って妹がされたことを教えてやりたいです。

No.11 21/05/09 20:19
匿名さん11 

セクハラ爺はいます。セクハラと騒がない妹さんを雇ったのだと思います。
卑怯な爺気持ち悪い。
妹さんは初めてのバイトなので、セクハラだと思って仕事するとなるとトラウマになると思います。
ご両親に主さんが相談してみては?

No.12 21/05/10 14:29
お礼

>> 11 確かにそうだと思います。
殴ってやりたいです。
妹は今日ショックで学校を休んだようです。
相談はしたのですが父子家庭なので父しかおらず、父はかなり忙しくてあまり妹に構えない状態です。

No.13 21/05/10 16:18
匿名さん11 

本当は親が出ると、卑怯な爺はおとなしくなると思います。もしくは妹がふてぶてしくなる。

みんなの人権110
法テラスなど?
セクハラ関係だと。
おばさんに伝えてられたら、即無くなると思います。
妹さんの担任が信用出来る人なら相談するという手もあると思います。

No.14 21/05/10 16:26
匿名さん14 

もうバイト辞めたら良くないですか❓
ショックを受けて学校休むようなバイト
続けなくていいでしょ。

No.15 21/05/12 14:08
匿名さん15 

胸を揉みしだく

をされてるのに妹が胸や股間を触られたわけではない

と言う。

なんかよくわからないね。

釣り?

釣りじゃないならそのお茶屋に行って
妹から聞いたとは言わずに

○○の兄です妹がお世話になってます。
近くまで来たんで買い物がてら寄らせていただきました。
妹はまだ精神的に未熟な部分もあるので
何かあれば触れるではなく言葉でお願いします。では失礼します

とジャブっておく。

自分がしたことが家族にバレてる、と爺が気付く。

恥ずかしさの挙句にバイトクビになったらなったで全然okおおいに結構

バイト中に胸揉まれて平気な女のまま社会人になるの危険すぎ

No.16 21/05/14 04:01
お礼

>> 15 胸 ではなく 腕 と書いてますが…
文章をよく読んでから釣りなどと指摘していただければと思います。

No.17 21/05/14 04:02
お礼

>> 14 もうバイト辞めたら良くないですか❓ ショックを受けて学校休むようなバイト 続けなくていいでしょ。 バイトはもう行ってないです。
妹はまだ学校に通えてない状態です。

No.18 21/05/14 04:05
お礼

>> 13 本当は親が出ると、卑怯な爺はおとなしくなると思います。もしくは妹がふてぶてしくなる。 みんなの人権110 法テラスなど? セクハラ… 法に詳しい知り合いに相談したのですが、証拠がない為難しいんじゃないかと言われました。
妹が録音なり、撮影なりしていれば良かったみたいなんですが…
妹いわく茶屋のばあさんは入院中らしくどのように連絡を取ればよいのか悩んでいます
父も忙しいのと証拠がないため今回はもう仕方がないって感じのスタンスです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧