注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

イデオロギーやアイデンティティに基づく基本理念が、人生経験にもより一般論から著し…

回答4 + お礼4 HIT数 321 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/05/10 11:51(更新日時)

イデオロギーやアイデンティティに基づく基本理念が、人生経験にもより一般論から著しく乖離しています。
それは資本主義と税に関わる生活問題を筆頭に、もろもろの私生活に関わっていることです。
もはやトラウマ的に根付く金銭問題によりまして、他人を信頼できず、誰にも助けを求めることができません。
ですが自力で解決することも立ち直ることもできないのだと、納得できるようになりました。
誰にも言いたくないような経過も洗いざらい話して、助けを求めようと思っています。
ただ経過には相談した結果によりまして、他人を信頼できない現在のような状況に至ったこともありまして、結果が裏目となる可能性をとても危惧しています。
それで、どちらへ助けを求めて相談すればよいのか、見当もつきません。
なにかアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No.3288284 21/05/10 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 09:23
匿名さん1 

弁護士やカウンセラーなどの、守秘義務を要する職業の方への相談が良いですよ。

No.2 21/05/10 09:47
ご近所さん2 

イデオロギーとかアイデンティティとか、これまでの人生でリアルに使ったことの無い言葉トップ10に入るわ

いつもそんなこと考えてるのかな

そんなのつまんないよね

ケツをボリボリ掻きながら漫画でも読んで暮らせば良いんだよ

No.3 21/05/10 10:08
匿名さん3 

1さんの意見に賛成。
心のことならカウンセラー、経済的な分野は弁護士等、職業的なプロに依頼される方が裏切られる心配はないと思います。お金はかかりますが……。そして、成果は頼んだ人間によって別れるとは思いますが。
ただ、心のキズはそれほど増えないでしょう。

No.4 21/05/10 10:30
お礼

>> 1 弁護士やカウンセラーなどの、守秘義務を要する職業の方への相談が良いですよ。 ありがとうございます。ご意見を拝見しまして、万が一、うまくいかず、これ以上ふさぎ込むことになる可能性を検討しますと、もう少し、時間を要したほうがよいかもしれないと思いました。

No.5 21/05/10 10:31
お礼

>> 2 イデオロギーとかアイデンティティとか、これまでの人生でリアルに使ったことの無い言葉トップ10に入るわ いつもそんなこと考えてるのかな … ありがとうございます。それが許されることならば、今のようにはなっていませんでした。

No.6 21/05/10 10:33
お礼

>> 3 1さんの意見に賛成。 心のことならカウンセラー、経済的な分野は弁護士等、職業的なプロに依頼される方が裏切られる心配はないと思います。お金は… ありがとうございます。心も経済も生活も人生も、繋がっています。
分けて考えて結果を得るというのが現状では、未だ難しいのです。

No.7 21/05/10 10:36
匿名さん3 

では、お住まいの自治体の運営する相談所のようなところはありませんか?
行政のやることなので限界があるとは思いますが……。
気が向いたら少し調べてみてください。

No.8 21/05/10 11:51
お礼

>> 7 たぶんないでしょう。随分前ですが、あちこちで相談は受けてきました。だいたいのマニュアル化されたイメージは把握できています。いまは、ここの掲示板レスで以前に見かけたkhjというところへ相談するか迷っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧