注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

婚活アプリで知り合った人と2回目のデートで水族館に行きました。 その時に前売り…

回答9 + お礼4 HIT数 514 あ+ あ-

まるる( 31 ♀ vPkUCd )
21/05/10 15:36(更新日時)

婚活アプリで知り合った人と2回目のデートで水族館に行きました。
その時に前売り券をネットで買ったら安くなるので私が彼の分も立て替えて支払いしました。
彼が後から返すと言われたのですが、デート中返してくれませんでした。

相手が年上だったこともあり、直接言い出しにくかったのでLINEでこの前の水族館代を支払ってほしいとお願いしところ「そうだよね。」の一言が返ってきました。
少しくらい謝ってほしかったのに、謝らなかった彼に腹が立ちました。

この一言が返ってきて彼が返す気がなさそうと思いました。もう諦めるしかないのでしょうか。

No.3288373 21/05/10 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/10 12:19
匿名さん1 

主さん何歳ですか?

ご飯は誰が払ったの?
他のお金は割り勘?
それにもよるかなぁ。

No.2 21/05/10 12:21
匿名さん2 

まともな人ならちゃんと準備するだろうし、本当に忘れてたとしても、そうだよねだけで曖昧に言葉を濁したりしないかな。

No.3 21/05/10 12:21
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

①ただのケチ
②あなたの事はどうでもいい
③アプリなので他の女性から痛い目に会って八つ当たりしている。

この当たりかな?どっちにしろ金含めて忘れたがいい。

No.4 21/05/10 12:22
お礼

>> 1 主さん何歳ですか? ご飯は誰が払ったの? 他のお金は割り勘? それにもよるかなぁ。 ご飯は割り勘です。
なので納得いかないのです。

No.5 21/05/10 12:22
悩める子羊さん5 ( ♂ )

もう終わりにした方がいい

No.6 21/05/10 12:25
匿名さん6 

お金にだらしがない人だな、って思っちゃいますね。
主がその人との発展を望んで無いならお金は諦めて次行く他ないと思います。

No.7 21/05/10 12:29
匿名さん7 

ご飯が割り勘ならその時に水族館代は?
って聞くべきでしたね

残念だけど諦めるしかないかなー。

私個人の考えだけど付き合う前のデート代くらい払ってくれるまたは多めに出してくれるくらいの人の方がいいと思うよ

No.8 21/05/10 12:56
通りすがりさん8 

お金の面は真意を図るのに有効だと思います。まともな人なら会った時にすぐに払いますよ。だって「お金のことは言いにくい。」って誰しも分かってることだからです。それを悪用する人もいるんですよね。。
なので、勉強代と思ってもう会わない方がいいと思います🙇

No.9 21/05/10 13:07
匿名さん9 

遅くても水族館に入る前に彼の方から、主さんがたてかえくれた分を尋ねてきちんと返すべき所です。お金に関しての出来事は相手の本質を見抜く為の良い判断基準になります。

No.10 21/05/10 14:10
匿名さん10 

諦めるのはチケット代?それとも彼との関係?
2つの要素を入れた意見言いますね。

私ならチケット代は次に会った時に、軽い感じでちょっと彼女っぽく近い距離のニュアンスで「そう言えばこの前LINEで話したチケット代!」って言ってみて総合的な判断をするかな〜。

それで、相手が怪訝な顔したらチケット代も彼との今後もジ・エンドにしますね。
可愛らしく言ってるのに怪訝な顔されたら、
これ以上何を望むのアンタは?!
ってなっちゃいます苦笑

これが付き合いの長い相手なら「お金の管理はキチンとしよ!」って更に突っ込んで(カカア天下的な感じですね笑)白黒ハッキリさせますけど、関係性が違いますからね。


ところで仕事や同性との付き合いはそうでもないのに、女性との付き合いに限って「気が付かない、気が利かない、心遣いがの気持ちがほぼない」人っていません?
そういう人ってモテませんよね。
人たらしじゃないっていうんでしょうかね。
相手の方もそういう類いが要因の一つで現在
婚活に登録してるんだと思います。

モテる人と付き合うと気分良くさせてくれるところを、モテない人や関係がすぐ終わる人は大抵気が利かずのタイプが多いという経験をしました。
そして旦那は気が利かない気が付かないタイプで最初はモヤモヤ。
なんで人の気持ちわからんの!むっかつくわー!!ってね。でも良いところも沢山ありますからハッキリ言うようにしたら、自分気持ちの処理や旦那との関係の攻略が出来ました。



参考までに…。
あとは主さん次第です!

No.11 21/05/10 15:33
お礼

>> 3 ①ただのケチ ②あなたの事はどうでもいい ③アプリなので他の女性から痛い目に会って八つ当たりしている。 この当たりかな?どっちにし… 水族館デート後のLINEで次はいつ会う?なんて呑気に聞いてきました。お金のことなんて全然忘れてます。

もうお金のことは諦めます。

No.12 21/05/10 15:33
お礼

>> 5 もう終わりにした方がいい LINEも返ってくるのが遅いしなんとも思ってないと印象を受けたので終わりにしました!

No.13 21/05/10 15:36
お礼

>> 6 お金にだらしがない人だな、って思っちゃいますね。 主がその人との発展を望んで無いならお金は諦めて次行く他ないと思います。 そうですよね。
お金だらしなさそうと私も思ったので、彼とは縁を切ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧