注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

将来について悩んでいます。  私は、シンガーソングライターになりたいと思…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 23:58(更新日時)

将来について悩んでいます。

私は、シンガーソングライターになりたいと思ってから、色々頑張っていました。
でも、音楽の専門学校にきて、自分の個性とかいい所とか悪い所とか理解し始めてから、生身で売るのは向いていないんじゃないかな?って思うようになりました。

あいみょんみたいな、Mステとか出るようなシンガーソングライターではなくて、Eveさんやずっと真夜中でいいのに。のような顔も出さないシンガーソングライターということです。

けれど、それもなんだか違う気がしてきたんです。

そんなことを思っている時に、Vtuberに出会いました。
馬鹿げてるって思う方もいるかもしれませんが、本当にビビっときたんです。
シンガーソングライターVtuberって悪くないな。って思ったんです。

自分で言ったらキモイけど、私の声とか性格って、ちょっと2.5次元っぽくて、綺麗な声な訳でもなくて、ちょっと変な人なんです。
変な人なんていっぱいるけれど、私の変はこのやり方に合っているんじゃないかな?って思ったんです。

それで意思が固まって、Vtuberについて勉強を始めました。
個人でやるよりも、どこかに所属した方がシンガーソングライターがちゃんと出来そうってことも、大きなステージに立てるかもしれないってことも、わかって、それで最近目標に向かって頑張っていたのですが、
急に、あれ?と思ったのです。

そう言えば私は何をしたいんだっけ、何がしたかったんだっけ。って。
音楽が私の将来にあることは、共通の目標で、絶対条件だけど、メインがVtuberになって来ているんじゃないの?って気がしてきて、わからなくなってしまいました。

あのビビっときたあれは、私が輝けると思った場所を見つけられたからなのか、Vtuberへのただの憧れだったのか、
とにかく、あれ?ってなってしまって、今私は何をそうするべきなのかわからなくなってきてしまったんです。

Theシンガーソングライターを目指している時は、歌やギター、作詞作曲や、学校でのライブ、音楽漬けでやっていたのに、
シンガーソングライターVtuberを目指し始めたら、音楽+Vtuberの配信を見て話し方とか勉強して、1人雑談とか想像しながら練習して、話すネタを考えたり、英語も勉強してみたり、配信やってみたり、、

あれやこれやしていたら、私はちゃんと意味のある頑張りが出来てるのかな?とか、大丈夫か?とか思ってきてしまって、わからなくなったんです。

ズレたことしてるんじゃないか?って思うと、私は結局何がしたかったんだ。って一気に自信とやる気が失せてしまいました。
目の前にあった目的が、急にふにゃってなったから、足場が崩れ出して、今は落ち際の走馬灯を見ている止まった時間のような、そんな気分なんです。

何がどうなってしまったのか、一体私はどうしたかったのか、ずっと夢を見てしまってる感じで、現実に足が着きません。
理想を膨らませて頑張ってたら、理想の中で溶けちゃったみたいな。

どうすればいいのでしょうか。
まさかの五月病ですか...(笑)
自粛のせいですかね、

あんなにやる気に溢れていたのに、一体私どうしてしまったのでしょうか。
どうすればいいのでしょうか。
何かアドバイスを頂きたいです。

No.3288554 21/05/10 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/10 18:50
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

自分の能力や現実が見えた時、将来について不安になったり夢が分からなくなる事は、多かれ少なかれ誰しもが通る道だと思います。

夢に向かって1本に絞るということも人生の選択肢の一つですが、そうなれなかった時は、何者にもなりません。
将来食べていくことができません。
タイムリミットがあります。

成功しなかった時のことを考え、保険として資格を取得する人もいます。
ある一定の期間を決め、それでもダメだった場合はその資格で生きて行っている人も沢山います。

どちらを選択するのかは、主さん次第です。

No.2 21/05/10 20:05
匿名さん2 

どんな事でも、無駄な経験はないと思います。

もう一つ。
何をやってもいいと思うけど、学校を卒業したらちゃんと収入を得て自活して税金も払える生活をしてください。

No.3 21/05/10 23:42
匿名さん3 

Vtuberってことは、youtubeあたりで活動する予定だったんですよね。
そもそも、歌声をインターネット上に載せたことはありますか。
とりあえず、自分の歌声だけ、動画にして、載せてみたら?
準備に時間をかけ過ぎると、大体迷走します。
「鉄は熱いうちに打て」と言うし。
動画への反応を見てから、方針を改めて、考えてみては。

No.4 21/05/10 23:58
匿名さん4 

匿名3さんの言うとうり
動画アップして反応見てみるの良いと思う
今の企業vtuberとかは配信経験者が受かりやすいみたいだからね
夢を追うためにとりあえずなんかやるって
良いと思うし自分でなんかするのってやる気湧いて来たりすると思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧