注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

皆さんの職場には上司や先輩で尊敬できない人、この人には指示(注意)されたくないな…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 00:10(更新日時)

皆さんの職場には上司や先輩で尊敬できない人、この人には指示(注意)されたくないなんて思う人いますか?

今の職場は私は5年目ですが、数年前に異動して今いる部署に来たリーダーがいるんです。前いたところが閉鎖になって異動してきたんですが、その人は年齢が近いんですがその会社では20年以上働いてる古株なんです。なので、自動的にその人がリーダーという立場になったんです。
と言っても、他の人はみな年上なんですが上下関係はそんなになく、みな同僚っぽい感覚で接してるんですが、一応リーダーなのでミスしたときは教えてあげる程度で、私がそのリーダーに意見することはほとんどありません。立てるところは立てるというんでしょうか。
でも、仕事に対する意識が低いというか向上心がないというか、前のいた部署でもリーダーだったようですがおそらくお山の大将で誰も注意できる人がいないまま長いことやってきたんだろうなって感じで、スキルとしてはいい加減なところが多くとても見本にしたい感じではないんです。
さらに、出勤時間もいつもギリギリです(現場に入るまでの着替える時間も出勤時間に入れてる)。なので、表向きは一応リーダー扱いしてますが、内心は正直尊敬できないし聞く出してしまってる自分がいます(自分だってミスしたり助けてもらったりすることもあるんですが)。
なので、今日もあったんですが、あることで注意されたんです。わかったよとは答えましたが、内心ずっとモヤモヤしてしまいました。今日も9時出勤のところ、20分過ぎくらいに現場に入ってきててそれでイラっとしてたところにだったので、ちょっと不機嫌というか無口になってしまって、相手もふてくされてると感じたのか、そのあと妙に話しかけて来てて。
こんなことでイラっとしてしまう自分も嫌ですが、このリーダーには何言われてもイラっとしてしまうだと思います。
みなさんはそういうことってありますか?そういう上司の場合、どのように気持ちを切り替えてますか?

No.3288793 21/05/10 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 00:10
匿名さん1 

仕事で最低限の話しかしないです。
ただ年上と言うだけで、尊敬何てしてません‼️
反面教師と思って見てますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧