注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

例えば、あなたのファンデーションどこどこの?(デパコス)〇〇のコート可愛くて欲し…

回答2 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

お母さん( 40 ♀ mieJCd )
21/05/12 07:13(更新日時)

例えば、あなたのファンデーションどこどこの?(デパコス)〇〇のコート可愛くて欲しいんだよね。(聞いた事もないおそらく高級なファッションブランド)このフルーツ〇〇の?(某有名なフルーツショップ)。とか聞いてくる人、どんな心理でしょう?私はプチプラのコスメだし、洋服もファストファッションだし、高級なフルーツなんて頂きものとかしか食べないんですが……。なんか価値感違いすぎて、答えても参考にならないんではないかな?と思ってしまいます笑

No.3289206 21/05/11 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 18:20
匿名さん1 

心理とかたいそうなもんかい。
コートはそれが欲しいし、フルーツは美味しい(か美味しそう)からタカノ(かな)のかって大げさに聞くこともあろうし、綺麗な仕上がりに見えるからデパコスのかって聞くこともある。
つまりはコート以外は褒めてるんだよ。

大したブランドのものでなくても正直に答えればだいたいは「えーっそうなの?お買い物上手だなー」って思うもんですよ。

No.2 21/05/11 19:53
お礼

ありがとうございます。そうですか‥。私の中の嫌な部分でちゃいました。きっと、私はこの辺のラインの生活してるけど、あなたは?みたいなマウント取られてるとかと…笑。

No.3 21/05/12 00:45
秘密の質問さん3 

マウントですよ。自分が使ってる高級品を、まわりも同じの使ってると思うなんて、頭おかしいよ。
普通「それ可愛いね!どこの?」
で、終わる話しよね。

No.4 21/05/12 07:13
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうですよね?四月になり新しい出会いの時期で、これがマウントかー。なんて思ったりしてました。ママ友なんですけどね。ママ友と、リアルの友達とは別物なので、なんだか、仲良くしようと聞いてくるのか、それとも家庭の中身を知りたいのか…今後の付き合い方に悩んでました。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧