注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

好きな人から付き合いたいと言われたのですが、私自身付き合いたいとそこまで思いませ…

回答3 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 20:53(更新日時)

好きな人から付き合いたいと言われたのですが、私自身付き合いたいとそこまで思いません。ずっとその人のことを考えたりします。2人で話したり会ったりもしています、それで満足してしまうんです。手を繋ぎたい、ハグをしたいとかは強く思いません。できたらいいなとは思うけど、したい!とは思いません。男子高校生は2人で会ったりするだけでなく、付き合いたいと思うんですかね、、?というか私がおかしいのでしょうか…?

No.3289455 21/05/11 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-05-11 23:51
匿名さん3 ( )

削除投票

彼氏、彼女、という名目があることによって、法的な拘束力があるわけでもなんでもないですが「この人はわたしの、俺のだよ」と証明しているような感覚というか形のようなものがあるんじゃないでしょうか?

男子高校生だから付き合いたいと思うんじゃなくて、上記のような理由かなと。
彼氏いない、彼女いない=フリー
という言い方もありますし。

触れたいとかの欲求の強さは人それぞれなので、別に主さんはおかしくはないと思いますよ。

手も繋ぎたいと思わない、ハグもしたいと思わないでもいいですが、現状主さんは好きな人の彼女ではないので、それこそ彼女の肩書とかないとそのうちお相手の方は別の女の子とお付き合い始めたという展開もありそうな気がします。

付き合ったからハグしなきゃいけないとかではないので、彼に本心伝えてみるか、恐怖心があるとかでないなら彼の気持ちに応えてみるのも選択肢かなと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 23:40
匿名さん1 

学生時代はその事しか頭になかったです。低俗で申し訳ありません。

No.2 21/05/11 23:49
匿名さん2 

付き合うって行為は、
お互いをもっと知る為、
お互いの仲をもっと深める為にするんですよ。

デートしたりイチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのは、その過程であり、目的では無いってこと。

彼が他の女子とイチャイチャするのを見ても、貴女は平気なんですか?

上記の「ある程度の束縛」には、彼がそれを出来ないようにする事も含まれてるんですよ?

No.3 21/05/11 23:51
匿名さん3 

彼氏、彼女、という名目があることによって、法的な拘束力があるわけでもなんでもないですが「この人はわたしの、俺のだよ」と証明しているような感覚というか形のようなものがあるんじゃないでしょうか?

男子高校生だから付き合いたいと思うんじゃなくて、上記のような理由かなと。
彼氏いない、彼女いない=フリー
という言い方もありますし。

触れたいとかの欲求の強さは人それぞれなので、別に主さんはおかしくはないと思いますよ。

手も繋ぎたいと思わない、ハグもしたいと思わないでもいいですが、現状主さんは好きな人の彼女ではないので、それこそ彼女の肩書とかないとそのうちお相手の方は別の女の子とお付き合い始めたという展開もありそうな気がします。

付き合ったからハグしなきゃいけないとかではないので、彼に本心伝えてみるか、恐怖心があるとかでないなら彼の気持ちに応えてみるのも選択肢かなと思いました。

No.4 21/05/12 20:49
お礼

>> 1 学生時代はその事しか頭になかったです。低俗で申し訳ありません。 教えていただきありがとうございます

No.5 21/05/12 20:50
お礼

>> 2 付き合うって行為は、 お互いをもっと知る為、 お互いの仲をもっと深める為にするんですよ。 デートしたりイチャイチャしたり、ある程度… ご意見ありがとうございます
しっかり自分で考えて決断したいと思います

No.6 21/05/12 20:53
お礼

>> 3 彼氏、彼女、という名目があることによって、法的な拘束力があるわけでもなんでもないですが「この人はわたしの、俺のだよ」と証明しているような感覚… 彼に正直に話してみるのもありかなと思いましたありがとうございます。
ご意見本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧