注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コロナで自宅業務になってから退職する人が増えました。 家にばかりいるせいで気分…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 19:09(更新日時)

コロナで自宅業務になってから退職する人が増えました。
家にばかりいるせいで気分が憂鬱になってしまったり、
出かけられなくて仕事ばかりで嫌になったり、
刺激が欲しくて環境を変えたくなったり。

本人たちがそう思うのなら仕方のないことなのですが、
そのおかげで残された側の負担がすごいです…
どんどん積み重なって…

他部署から人が欲しいと何度もお願いしているのに、いまだに補充されません。
これ以上人が減ったり仕事が増えると大変です。

自分は辞めたいとは思っていませんが、
体調不良で休むだけでも周りに負担が行くため気を付けなければいけません。

仕方のないことだけど、
家にばかりいて憂鬱になったらって理由で体調崩して辞めていく人に対しては
「じゃあ散歩なりして体調整えてくれよ!!」ってイライラしてしまう始末です。
その人達は悪くないのに…

自分も憂鬱になってる一人なのかもしれません…

コロナ収束してほしいし、早く人が補充されてほしい。仕事の負担減らしてほしい。

すみません、ただの愚痴です。

No.3289854 21/05/12 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 17:08
匿名さん1 

失業者も増えてるので、そういう会社で雇って貰えるといいのに、と単純に思ってしまいますが、即戦力にならないと人を育てる時間も環境もないのが、リモートの難しさですね。
結果的に、在宅勤務も万能ではないことがよく分かる事例ですね。

No.2 21/05/12 17:12
お礼

>> 1 そうですね。うちのところはある程度技術がいるので、前職でも経験がないと難しいですし、
1から仕事を教えるのも負担になりますので未経験は私たちが苦しい思いをします…
私はインドア派なので在宅の方が楽なのですが、やはりそうじゃない人は鬱になるっぽいです…

No.3 21/05/12 17:29
匿名さん3 

私も自宅業務が嫌で退職しました。部屋が狭いから憂鬱になるんですよ。散歩したいけど、仕事がはかどらないから気分転換する暇もないんですよね。主さんが愚痴りたい気持ちもわかるけど・・・。

No.4 21/05/12 17:33
お礼

>> 3 散歩をしたら仕事がはかどらないのがちょっとわからないですすみません…
今まで通勤していた時間を散歩にしてみるだけで違うと思います。気分転換する暇は会社の業務量によって変わるとおもうのでそこは仕方ないです。
自分も愚痴りたいわけじゃないけど、負担が来るのをわかってから退職してほしいです…だって負の連鎖になるじゃないですか…
こっちが体調不良の間フォローしてあげたのに、結局辞めて、今度はこっちが大変で、いつか辞めるかもって…
一番憎いのはコロナなので愚痴っても意味ないですね…

No.5 21/05/12 19:09
匿名さん3 

仕事がはかどらない→疲れる→気分転換する気力がない。理解できますか?私の場合は自分のことで手一杯で、人のこと考えてる余裕がなかったですね。だから、愚痴るのはいいけど、あまり辞めた人を自己管理ができない人みたいに言わないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧