注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

本当に死にたいなら死んでも良いですよね?私は周りが悲しむなんて言いますけど死ぬ時…

回答5 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 01:21(更新日時)

本当に死にたいなら死んでも良いですよね?私は周りが悲しむなんて言いますけど死ぬ時まで自分以外の人間のことを考えたくないです。

No.3290121 21/05/12 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 23:31
匿名さん1 

うんいいんだよ自由にしな

No.2 21/05/12 23:42
nitro ( QEKRCd )

あなたの人生だからね。
人にとやかく聞ください必要ないよ。

No.3 21/05/12 23:59
匿名さん3 

他人はみんな冷たいんだよ
他人が生きようが死のうがどうでもいいの
一時的に悲しんでくれたって、すぐに忘れる
だからあなたも他人のことなんて考えないであなたはあなただけのために生きればいい

死にたいと思う理由はたぶん、他人という存在が苦痛だからでしょう
他人はどうでもいい、私は私だけが大事って思えば生きるのはそんなに苦しいものではないよ
人のこと考えるのやめて自分のために生きれるようになったら、人生って結構楽しいって思えるよ
自分だけの世界を作って一人で楽しんでたら、不思議と気の合う人、心から好きになれる人に出会えたりもするよ

No.4 21/05/13 00:11
通りすがりさん4 ( ♀ )

何故そんな事聞きますか?貴方の人生です。ご自分で判断して頂けますか?

皆、自分の事で精一杯なんです。
皆、生きてれば辛い事苦しい事あるはずです。言わないだけです。それでも自分と向き合って皆、苦しくても辛くても生きてるのが嫌でも懸命に生きているんです。

私も自分の事で精一杯。他人に構ってる暇がありません。

どうして何かとあれば、『死』って言うんですか?私には理解不能です。

前向きに明るく考える事出来ないのですか?

私は怖くて出来ません。助かった時考えると余計出来ないです。

No.5 21/05/13 01:21
匿名さん5 

周りが悲しむからやめなとは一切思わない
本当に自ら死を選ぶ人ってそう伝える間もなく誰にも何も言うことなくある日いきなりいなくなるので。

この掲示板で死にたいという人はよく見かけるけど、本当に死にたいと思ってるならなんでこんなところで誰かの意見を求めるような行動を取るんだろうと思います。

なのでここで自らの死をほのめかす人は、なんだかんだ死なないんだろうなと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧