注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんばんは。30代女です。 先日SNSで異性に「一緒に出掛けたい」と言われ何回…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 09:00(更新日時)

こんばんは。30代女です。
先日SNSで異性に「一緒に出掛けたい」と言われ何回か出掛けたんですが、嬉しいことに「付き合って欲しい」と言われました。
自分は過去何度か人に騙されてきたので疑い深い性格になっており、「デートを重ねて知っていきたいので待って欲しい」と答えました(私のなかで「恋人になる」=体の関係ありなので、付き合うことに臆病なんです)。

待ってもらうよう答えた手前せめて3ヶ月以内には付き合うかの答えを出したいと思ってデートの日取りを考えているのですが、自分と相手の休みがなかなか被らなくて(仕事は自分は不定休、相手は土日休み)1ヶ月は待たせてしまってる状況です。
さらに友達に相談したところ、「このコロナの時期に出掛けるとか馬鹿じゃない?デートして感染しましたとか笑えないんだけど」と言われてしまいました。

友達の言い分は最もですが返事をきちんとするために会える日を逃したくないのも事実です。
こういう場合皆さんならどうしますか?皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。
ちなみに、今までは短時間会話するだけでしたが今度は1日デートする予定です。

No.3290771 21/05/14 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 01:49
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

このコロナ禍を無事に過ごすために必要なのは、単純に出掛けないこと、というよりは、感染してもおかしくない、不注意極まりない状況を自ら作らないということだと思います。

確かに人と接触すれば(会えば)、それがない状態よりは、感染するリスクが上がるのは当然です。

ですが、出掛ける場所や頻度、マスクやアルコール等での防護策、またはそれを意識した上での行動で、リスクはゼロにはできなくとも、軽減することは十分にできると思います。

もちろん、このコロナ禍での行動についてどう考えてどうするかの是非は、人によって様々だと思いますが、私は上記のように考えているので、全く出掛けないという選択はせず、タイミングを見つつ、出掛ける(会う)と思います。

ちなみに相手が、自分とは違う考え方だった場合は、それを尊重した上、で話し合って決めると思います。


うまくいくといいですね。
応援しています。

No.2 21/05/14 03:08
匿名さん2 

コロナは永遠に続くので、結婚その他を全てその為に諦めるつもりじゃないなら普通に行けばいいと思います。
というか感染しても99%治るのに騒ぎすぎです。うちの92歳の祖母も持病持ちですが、普通に回復したし。

No.3 21/05/14 07:45
匿名さん3 

土日休みと不定休だと…
コロナ禍でなくても、なかなか会えないでよね?

付き合ったとしても溝が生まれるかもしれないよ。。

とりあえず、一日デートする日にその事も含めて話すのが良いかも?

男ってさ、遠くの親戚より近くの他人ってところあるから。
好きでも全然会えないとなると、浮気や休みが合う女子がいいなぁ〜と考えたりするから。

女性は会えない時間が愛育てると考えるところあるけど、、
男はやっぱり会えないと冷めたり、他の女子に目が向くから。

特に主さんは過去に、騙された経験あるんですよね?だから慎重になる事や、不定休で会えない事を
彼とキチンと話し合いした方が良いですよ。

それを納得して理解してくれる男性なら、付き合って良いのでは?

No.4 21/05/14 08:15
お礼

>> 1 このコロナ禍を無事に過ごすために必要なのは、単純に出掛けないこと、というよりは、感染してもおかしくない、不注意極まりない状況を自ら作らないと… ご意見、応援有り難うございます。
確かに、うまく対応すればコロナ禍でも出掛けられそうですね。

No.5 21/05/14 08:20
お礼

>> 2 コロナは永遠に続くので、結婚その他を全てその為に諦めるつもりじゃないなら普通に行けばいいと思います。 というか感染しても99%治るのに騒ぎ… ご意見有り難うございます。
コロナのために全て犠牲にするのは勿体ないですよね。また考えてみます。

No.6 21/05/14 09:00
お礼

>> 3 土日休みと不定休だと… コロナ禍でなくても、なかなか会えないでよね? 付き合ったとしても溝が生まれるかもしれないよ。。 とりあ… ご意見有り難うございます。
なるほど、確かに。すれ違いばかりだと自分も相手も不幸になる可能性はありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧