注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

明るく振る舞えないです。高校生になっても人に声をかけるのが苦手です。 いつ…

回答1 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 01:17(更新日時)

明るく振る舞えないです。高校生になっても人に声をかけるのが苦手です。

いつもクラスではいわゆる陰キャでいます。
小学5年生の時までは明るく話せて友達もいっぱいいましたが、6年生の時に中学受験のため家に引きこもり1年間勉強の事だけを考え過ごしました。結果中学受験は不合格で、友達も居なくなり中学校に入学しました。
落ちたことは知っている人もいて自分に自信が無かったので、中学校ではほとんど友達を作らず過ごしてきました。
1人同じ部活で仲のいい子がいましたが、その他の人とは接するのが苦手です。
いつも喋ると敬語を使ってしまったりとか。
名前を呼ぶのも苦手です。苗字で呼ぶ方が正直気が楽なんです。

結局中学でも勉強に励み、偏差値65の私立高校(自称進学校)に合格することが出来ました。
嬉しかったです。やっと今までの努力が報われたみたいで。

高校生になって頑張ろうと思いましたが、1人の新しい友達に誘われて今日クラスのグループLINEに入ったら、自分以外全員グループにもう入ってて、自分って最後だったんだな,,,と思いました。

声をかけるのが苦手で喋りかけてきてくれた1人の友達が居ますが、その子は放課に必ず私の所に来てくれます。でも、趣味は違うし喋ってみて価値観が違う気がします。
私はアニメが好きで、相手は海外のアクション映画が好きです。何を話しているのかお互い分かりません。それでも来てくれます。

他の子にも喋りかけたいけど、2人だけで過ごしてしまう。。。
そこをどうすればいいのか分からないです。
相手に気を使って、放課中は一緒に過ごしています。たまに話が噛み合わなくて静かになることも.,,

相手はいつの間にか他のことも話していて。自分が1人になるのが怖いです。

どうやって話すのですか?そんなチャンスはいつあった?わからないです、。
ゴルフ部に所属しましたが、同学年の女子がいないです。
また、中学校の時みたいに同じクラスでも話さずに終わってしまうのか,,,
高校生活が心配です。

No.3291391 21/05/15 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 00:59
匿名さん1 

アニメが好きな奴もいるでしょ
まぁ、勇気を出す以外に解決策はないと思います

No.2 21/05/15 01:17
お礼

>> 1 ロボアニメがいないです,,,
鬼滅や約ネバ、ヒロアカなどの王道アニメも見ましたがあまりそこまで好きでは無かったです。
また、話を合わせることになりそうですw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧