注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が私の友達A子を誉めるのが腹立ちます! A子はA子の旦那が会社を立ち上…

回答4 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 11:54(更新日時)

旦那が私の友達A子を誉めるのが腹立ちます!

A子はA子の旦那が会社を立ち上げてから
外で働いていませんでした。
旦那を支えるためとのこと。

旦那を支えると言ってもどうせ
『ご飯は手を抜かない』
『ひたすら癒してる』
とか、そんな感じかと思えば

事務経理も一から始めて、それだけかと思いきや、コロナで不況になるのを見越して、先回りし、銀行融資を受けたり、色んな制度を活用して支援制度を申請したり、旦那に大きい仕事を獲得させるために行政許可等の手続きを全部先を見越してやったらしいです。

その結果、現在どこの同業者も仕事が薄くなり廃業するところも増えてるらしいですが

A子のところは仕事が薄くなるどころか、
大きい仕事がもらえて、売上は伸びているらしいです。

ちなみに、私の旦那も自営業ですが
共働きです。

しかし、お互い仕事が薄くなり給料も減りました

旦那の仕事も減って売上も半分以下になりました。

このことを旦那に話したら

『A子さんはあげまんなんだね、黒幕的な存在ですごい!!』

と、褒め称えやがったんです!

てか、私は旦那がいつ倒産して稼ぎがなくなってもいいように仕事してしたきたのに!

ずるくないですか!?

外で働きもしない女が誉められるなんて
納得いきません。

No.3291510 21/05/15 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 08:39
匿名さん1 

言い返せばいいのに
妻の効力より夫の仕事のセンスがいいだけでしょって

他所の奥さんを持ち上げ、そういうイヤミ言われたら私は「いつでも離婚するけど?」って言うかも

No.2 21/05/15 08:46
主婦さん2 

A子さん、すごいね。
私には出来ないや。
カッコいい。

素直に、そう思う。

No.3 21/05/15 08:46
お礼

>> 1 言い返せばいいのに 妻の効力より夫の仕事のセンスがいいだけでしょって 他所の奥さんを持ち上げ、そういうイヤミ言われたら私は「いつでも… 旦那とA子の旦那が顔見知りらしくて

A子の旦那が『A子がいなかったら間違いなく自分も危うかった』と言ってたらしい。

はぁ?って感じ

No.4 21/05/15 08:53
匿名さん4 

私もA子みたいな旦那が良かったとチクリ。

No.5 21/05/15 08:53
お礼

>> 2 A子さん、すごいね。 私には出来ないや。 カッコいい。 素直に、そう思う。 私だって旦那を支えてきたし、少しでもリスク減らすため外で働いてきた。
旦那の仕事を支えることはプラスにもならないし、意味わかんないから。

私は出来ないんじゃなくて
しなかったの

No.6 21/05/15 11:54
主婦さん6 

主さんのスレや、お礼恐い(+_+)

その話の流れなら、主さんのご主人がA子さんを褒めるのは普通な気がしますよ。

A子さんの旦那さんが、主さんのご主人に
言った事…A子が居なかったら危うかったって話ね
それも、主さんが怒るトコかなぁ。

旦那さんの仕事を支える事がなぜプラスにならないと思うの?
実際にA子さんのトコはプラスになってるし
旦那さんも、とてもA子さんに感謝してる。このコロナ禍でも、仕事減らずに出来るなんて素晴らしいと思います。

例えば、A子さんのような方は
万が一、旦那さんの会社が倒産してしまったら、外に働きに行きまた、旦那さんを支えると私は、思います。

主さん、ご主人の会社がどうにかなった時の為に頑張って外で働かれていると書かれてますが、このコロナ禍で夫婦で、収入が減った。と書いてますが、ご主人の為に働いていた
訳ですし、助けてあげられてるんですか?



主さん、なんか考えが固執しすぎてたり
狭かったり、短気だったり
感情の起伏が激しそうですね。嫉妬も凄いし。
もう少し、穏やかになられたら如何でしょう?
更年期でしょうか…。

又、主さんの、ご主人はご主人で
主さんにちゃんと感謝してるんでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧