注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

会社員です。 休日の人に電話やLINE等の連絡は禁止。 「自分が忘れないうち…

回答2 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 13:18(更新日時)

会社員です。
休日の人に電話やLINE等の連絡は禁止。 「自分が忘れないうちに連絡しておきたい」等、自分の都合で休日の人に連絡をしないように。と、会社で決められています。
しかし、僕の職場はそんなのお構いなしです。休日の日も電話が来ます。「今電話していい?」とメールでワンクッションあるならまだしも、それすらも無いんです。実際に出てみるとメールで済むような内容が殆どで、メールでいいだろとツッコミたくなりますが心の中で思うだけです。
休日は携帯を機内モードにして気付かないようにしたり、着信があっても返さないようにしています。
うざいです。はっきり思ったことを言いたいのですが、歳上ばかりで言いづらいのが正直なところです。
どうしたらいいのでしょうか?

No.3291597 21/05/15 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/15 11:38
OLさん1 

着信拒否一択です。

「休日は勤務中じゃないので、仕事に関することは一切しません。」でOKです。

No.2 21/05/15 11:39
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>>休日の人に電話やLINE等の連絡は禁止。会社で決められています。

こんなのあるんですね、ちょっと普通ではない気がしました。

電話に出なければ良いし、LINEも読まなければ何も問題ないのでは?

No.3 21/05/15 11:40
お礼

>> 1 着信拒否一択です。 「休日は勤務中じゃないので、仕事に関することは一切しません。」でOKです。 たまに電話来て無視したあと、メールで連絡来るんですけど、
だったら最初からメールしろよと思います。本当自分の都合で動くから困ります。

No.4 21/05/15 11:42
お礼

>> 2 >>休日の人に電話やLINE等の連絡は禁止。会社で決められています。 こんなのあるんですね、ちょっと普通ではない気がしまし… 理由は分かりませんけど、休日の人に連絡する人が余りにも多いからだと思います。
連絡するなとルールを決めても連絡するんですから異常です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧