注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

バカにされたのでしょうか。私は。 中学三年生のときの文化祭の準備での出来事です…

回答1 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 01:43(更新日時)

バカにされたのでしょうか。私は。
中学三年生のときの文化祭の準備での出来事です。私は、現在高校二年生です。
成績はそこまで、よくないですが特進クラスに在籍しています。そんな私が中学三年生の文化祭での話をしたいです。

二学期の始業式が終わり、文化祭の準備が始まった頃。私の通っていた中学校では3年生が演劇などの舞台発表をしています。そのため、クラスで準備を始めました。わたしは、クラスの発表の演劇(ミュージカル)の指導担当になりました。ちなみに、指導担当は女子4人でしました。
脚本はその中のひとりの気が強めの女の子が書いてくれて、そこからキャスト選びを始めました。私は少しした役で良いからやりたいと思ったんです。だから、その事を軽い感じでいってみたら、
脚本を書いたこから「え?やるの笑」と
鼻で笑われました。あの顔は今でも忘れられません。その顔でみたいな、そのキャラで?みたいな。そういうように私はとらえました。辛かったです。結局、役やナレーターにさえ、なれず文化祭は終わりました。
私は、今年高校二年生なので文化祭で多分劇をすると思います。映像だとは思いますが、やると思われます。今のクラスは特進の理系なのですが、45人近くクラスメイトがいるので人数が多くて撮るのが大変だろうなと思います。しかも、女子が男子よりもなぜか多いので、しかもかわいいこが揃ってしまってるので。私がでるのは難しいのかなと。主役じゃなくて良いから、少しの役が欲しいと思ってしまいます。
私の夢は女優になることなので、一回でも良いから学校で演技をしたいと思っていたので叶えたいです。
演劇部は、作りたいですがずっと部活を作るというのは私の通う高校ではあまりないので難しいかもしれないです。
何か、アドバイスくださったらありがたいです。私はクラスの演劇にでられますかね、、。

No.3292056 21/05/15 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/16 00:01
匿名さん1 

ちなみに役を決める方法はなんなのでしょう?
立候補なのか、他薦なのか。
また過去の文化祭で役やナレーターさえやれなかったのは主さんが自ら諦めたからですか?
周囲の意見により、他の方に決まったからですか?

学校で1回演技したからと言って女優になるにあたって有利になるものではないと思います。
女優になるのであればスカウトでもされない以上オーディションを受けたりすることが演劇部作るよりも夢に向かえる気がするのですが、具体的にどう夢に向かっていくおつもりなのでしょうか?

No.2 21/05/16 01:43
お礼

>> 1 立候補も含めますが、ほぼ脚本を書いたこに主導権があったので、その子がほぼ決めた感じです。簡単に言えば独裁です💦ナレーターは、立候補しましたが、なんか圧を感じたので他のこに譲りました。
今まで素人なのでオーディションをあまり受けられないので15くらいしか小学生の頃から今まで受けてません。
まずは、自分がやりたい役をやらせて貰えるような、自分をいかせて貰えそうな事務所を探してオーディションを受けようと思っています。太ってるのでダイエット中です。
長文でかいていただきありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧