注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場に、話す内容の大半が職場の人間の文句。その場にいないすべての人の文句を言う。…

回答3 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/16 10:01(更新日時)

職場に、話す内容の大半が職場の人間の文句。その場にいないすべての人の文句を言う。という人がいます。
もっとああしてくれたらいいのに、こうしてくれたらいいのに。という感じです。

・販売業なのでシフト制なので、月半ばにお休み希望を出すんですけど、
●さんが日曜日と祝日に休み希望をだしてた。◯さんは?日に休み希望を出してた。など、パート5人の休み希望日を全て把握。

・◯さんは、あの簡単な仕事に●分掛けていた。?さんは●分だったと、自分は他のことしてても人の仕事を見ている

・どこに行くとも伝えてないのに、◯さんは多分事務所。●さんは掃除に行ってる。?さんは売り場にいると思うよ。
など人の動きを全て把握。

これだけ人の動きを見れるってある意味すごい才能だよねって話してるんですけど、こういう人ってよくいますか?
人のことに興味があるから人の文句ばかり出るんでしょうか?
文句ばかり聞かされる我々もしんどいです。

No.3292214 21/05/16 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/16 08:29
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それは確かに、ある意味すごい才能だと思いますね、逆に勿体ないとも思います、人間の文句なんて言わない人であれば、人に好かれたでしょうに、、、

No.2 21/05/16 08:50
匿名さん2 

いますよ、うちにも。

でも、そんな人、所詮皆から好かれてはない。
面倒な人と思われているだけ。
表面上皆合わせていたり付き合っているだけ。

だから気にする必要もないのよ。



No.3 21/05/16 10:01
主婦さん3 

リーダー的な役割があるのでしたら仕方がない。みな同じ立場でしたら嫌ですよね。職場に一人はいるタイプ。口を開けばそこにいない同僚、上司の悪口三昧。自分は棚上げ状態。みんな気付いてると思います。又、始まったと思いスルーしてその場を立ち去りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧