注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

3月に退職し現在無職の実家暮らし26歳です。 何もやる気が出ない原因が分からず…

回答1 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 12:22(更新日時)

3月に退職し現在無職の実家暮らし26歳です。
何もやる気が出ない原因が分からず、自分でもどうするべきか悩んでます。

5年間関東で働いていましたが地元に帰ってきました。彼と同棲する予定でしたが、予定していた2ヶ月前になり(LINE)『終わりにしよう』と言われ話がなくなりました。親にも伝えていましたし、簡単に終わらせられた事が辛かったです。
以前から別れを繰り返したり、怒ると暴言気味で
友達からはモラハラじゃない?と言われる所もあったので、今となっては同棲する前に別れて良か
ったと思っていますが…
今後同じことを繰り返したくないと思い、住む場
所を変えるため実家に戻ってきました。
しかし、同棲が無くなり辛くて何もやる気が起きなかった時期から気持ちが変わりません。
戻ってきた事が正解だったのかも悩んでいます。
家族間が仲良くないことや、田舎なので将来(出会いの無さ)も不安です。
仕事も前職で3度転職したので、今回は未経験の職に転職しようと思っていますが、転職回数が多い事、自信の無さから怖く行動に移せません。
就職は地元か少し栄えてるところが良いかも悩んでいます。
パートや契約社員の期間を設けてその間に決めるか、このまま地元で正社員を探すかまだ決めきれません。
本当は特にやりたい事もないです。
歳を重ねる前に、未経験の仕事を経験しておくべきかな くらいの気持ちです。

何もかもやる気が出ません。
逃げているだけかもしれません。

皆さんはどう思いますか
同じような方、過去に同じだった方いますでしょうか
まず何からすべきでしょうか

No.3293680 21/05/18 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/18 11:36
匿名さん1 

仕事を辞めてしまったのは彼との破局が原因ですか?
いずれにしても、今は心身を休める時期だと思います。心が安定していないと判断も誤ります。逃げたっていいじゃないですか。ご自分を責めないで🤗

No.2 21/05/18 12:22
お礼

ご回答ありがとうございます。
その時は仕事で悩んでいたと同時に『別れよう』と言われ、辞めて実家に戻る事を決心しました。
しかし決めた後に同棲の話をされ、その時は私も2人頑張りたいと思いもう一度関東で暮らす決断をしたのですが、その後こういう結果になりました。
全て自分で選択した結果ですが、よくわからなくなってしまいました…
休んでいたいと思っても、実家にいるとそうもいかないと実感致しました。

逃げたって良い と言っていただけると、とても気持ちが救われます。
優しいお言葉ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧