夫婦喧嘩する度に、「もう離婚する」と言ってしまいます。 嫌いとかではなくて、大…

回答3 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-


2021/05/24 10:48(更新日時)

夫婦喧嘩する度に、「もう離婚する」と言ってしまいます。
嫌いとかではなくて、大好きなのに苦しいからです。
普段は夫婦仲は良いです。でも、些細な事で喧嘩になり夫はすぐにキレて物を投げたり壊したりします。無視もされます。
それが耐えられないのと、私と一緒にいない方が夫の為かな、と考えてしまい、離婚すると言ってしまうんです。
夫は離婚しないと言って、何日か経って仲直りしますが、喧嘩する度に離婚すると言っていたら、夫も嫌になりますよね。
本当は離婚したくないけど、どうしても言ってしまいます。

No.3297710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那さんが「わかった、離婚しよう」と言えば合意となります。

したくないなら言わないようにしましょう。

No.2

>耐えられないのと、私と一緒にいない方が夫の為かな、と

思い当たる理由が分かっているようなので、
難しいところですが、
●喧嘩をしないようにする(主さんが一歩引くなど)
●旦那さんの、すぐキレる所、物にあたる所、無視をすること、これを根気よく丁寧に優しく注意?して改善に努める

今のままではお互いがつらそうですし、
旦那さんはわかりませんが、主さんにとっては別れた方が幸せのような気がします。
すぐキレて物にあたるとか、自分をコントロール出来ないということですから、何十年先のことを考えると、許容する年月の分だけ過激になっていきそうな恐れも考えられます、そばにいては危険です。
主さんは、話し合いを設けることよりも「離婚する」と自然と出てしまうというのは、話し合い自体があまり気が進まない?あまり主張をしたくない=穏やかなのが主さんの幸せなのではないのかなと感じたので

No.3

姑と旦那から何かにつけて離婚言われてきたので、離婚で構わないといい、
疎遠にしました

失礼な発言なるから、

No.4

>> 1 旦那さんが「わかった、離婚しよう」と言えば合意となります。 したくないなら言わないようにしましょう。 そうですよね。
言わないように気をつけたいです。

No.5

>> 2 >耐えられないのと、私と一緒にいない方が夫の為かな、と 思い当たる理由が分かっているようなので、 難しいところですが、 ●喧… 危ない目に合ってきたのは事実です。
話し合いも何回もしてきました。
それでも大好きなことが余計に辛くて、一緒に居たいのに苦しい、という矛盾で悩んでいます。
一緒に居たいなら我慢するしかないし、安易に、離婚すると言わないように気をつけます。

No.6

>> 3 姑と旦那から何かにつけて離婚言われてきたので、離婚で構わないといい、 疎遠にしました 失礼な発言なるから、 確かに、失言だと思います。
言われた方は嫌ですよね。
複雑な思いで、離婚すると言ってしまいますが、言われた方の身になって、これからは失言しないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧