注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

彼氏と別れたいと思っていますが、友達関係に戻りたいっていうのは酷ですか? 私2…

回答2 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/05/25 00:19(更新日時)

彼氏と別れたいと思っていますが、友達関係に戻りたいっていうのは酷ですか?
私26歳、彼は35歳です。
オタク趣味で知り合い友達になり、そこから彼の告白で付き合いました。
付き合って5ヶ月ですが、彼は私のような一回り近い年下女性と付き合ったことがないらしく、何をするにも私のご機嫌を伺ったり、私がちょっと彼の仕草を指摘するとごめん直すから嫌いにならないでと懇願されたりして、パワーバランスが対等じゃ無くなっているのが辛いのです。
怖がらないでもっと対等に接して欲しいと話し合いでお願いしましたが結局治りませんでした。一緒に居ると彼に気遣わせないように私もより気遣って疲れてしまいます。振られるかもっていうプレッシャーがなかった友達関係の時の方が、お互いのびのびと過ごして対等でいられました。嫌いになったわけではなく、付き合うべきじゃなかったかなと思います。でも、別れ話のときに友達関係に戻ろうなんて言うのは相手にとって酷ですか?純粋にオタク話で盛り上がっていられた友達関係に戻りたいです…。

No.3298176 21/05/24 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/24 23:51
匿名さん1 

完全に縁が切れてしまうよりは友達に戻れるならそれでもいいと思う人もいれば、それならいっそまったく関係ない他人に戻りたいという人もいるので、酷と思うかどうかは彼氏さん次第かと思います。

ここに書かれた主さんの友達に戻りたいという理由を、一度彼氏さんに伝えてみることをオススメします。

No.2 21/05/25 00:19
匿名さん2 

それを振る側がいうのは酷かと。決めるのは相手側なんじゃないでしょうか。付き合ってどのくらいですか?相手も年齢が年齢だし、結婚を意識してそんな態度なのかもしれませんよ。あなたのような若い子を逃せばもう後がない、みたいな…。もちろん私の個人的見解ですけども。
何か決定的なことがあって嫌いになったとかでなければ、まだ話し合いでなんとかなりませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧