関連する話題
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
こんばんは。 新婚1年ほどです。 主人の仕事が手取り22万くらいで、貯金もあまりないので、子供ができた時に不安だと言う話をしたところ 結婚の覚悟が

去年12月に結婚したばかりの新婚です。 旦那側の理由で入籍してからも一緒に住ん…

回答12 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
21/05/25 21:57(更新日時)

去年12月に結婚したばかりの新婚です。
旦那側の理由で入籍してからも一緒に住んでなく別居婚です。ですがずっと別居というわけではなく今年に入ってから二人の職場の真ん中辺りで新居を探してました。
一緒に住んではないので毎日の連絡と予定が合えば一緒に過ごすという形でやってきました。
ただ、私は元々連絡無精なところがあり連絡頻度の事では何度か話し合い(喧嘩?)もしてきました。
最終的には最低でも朝のおはようは言ってほしい、返信も無理せず返せるときに返してとのことで解決したつもりだったんですけど4月に入ってうちの職場(介護施設)でコロナ要請者が数名出てしまって、私は大丈夫だったのですが仕事が激務で…
家帰ってもスマホ見ないで寝落ちしちゃったりしてました。それで1日連絡しなかった日があって旦那が嫌味を言ってきて私が疲れて寝ちゃったって説明しても「一言くらい返せる」って受け入れてもらえず、「普段から連絡少な過ぎる」「理解出来ない」等他にも結婚前に言ってた「一人の時間もほしい」と私が言ったことを今さら理解出来ないとか言ってきました。それ承知の上で結婚したんじゃないのか…
色々揉めたまま数日後「わかれようか」とLINEできました。その後電話してどういう意味か聞くと私の連絡頻度が少ないから離婚したいとのことでした。そんな理由で離婚ってありえます!?
私は連絡無精かもしれないけどそれでも毎日最低一通は連絡入れてました。前の話し合いの中で理解してくれたと思ったのに数日後に「やっぱり理解出来ない」「もっと連絡ほしい」と言ってきます。
ていうか一緒に住めば連絡問題は解決するんじゃないかと新居探してたけど決まりかけると旦那が何かと理由付けてキャンセルしてきた状態です。
因みに旦那は実家暮らしで多分私に実家に入ってほしかったけど実家にはネコ4匹飼ってて私は喘息の発作が起きるくらいのネコアレルギーの為実家には入れないと結婚前に話していました。それも結婚してから「やっぱりどうしても実家に住めないか?」「ネコアレルギーは毎日一緒に住めば慣れる」とか勝手な事を言ってきます。なのでもしかしたら口では二人の新居探そうと言ってますが本当は実家から出たくないのではないかと思っていました。
話が反れましたが電話で離婚の話になった時に旦那が「離婚届書いて俺のところに持ってこい!」とまた勝手なことを言うので「そっちが離婚切り出したんだからそっちが持ってこい」と言い返して終わりました。婚約、結婚指輪も返せと言われましたが返さなきゃいけない法律はないらしいので返すつもりはありません。もし本当に離婚となったら売って現金にしようと思います。
ただ、こんな理由で離婚は本当あり得ないと思うしまだ結婚生活らしきものは何もしてないのでどうしようかと思ってます。冷静に話し合いしたくても話にならない状態で… 私も旦那の言葉にカッなってしまうところはあるのでいけないのですが。
何かアドバイスお願いします!

旦那41歳  私34歳の話です

タグ

No.3298486 21/05/25 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/25 15:10
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

こんな理由での離婚は納得できない!

ではなく、

アナタの事が好きだから離婚したくない!

と言ってあげれば、旦那さんも納得してくれるんですよ?

寂しいって言ってるんですから、そんなリップサービスの一つくらいしてあげたら?

(*^ω^*)

No.2 21/05/25 15:10
匿名さん2 ( ♀ )

連絡の頻度については人それぞれなので何とも言えないですが旦那さんが了承して結婚したのなら今更持ち出すなと思います。
猫アレルギーについては旦那さんの意見に一つも同意できません。アレルギーに慣れを持ち出す人とは話になりません。
離婚届と指輪の件については主さまに全面同意です。

離婚理由についてこんなことでと思うのは理解できますが
大きく言えば価値観の違いというやつではないでしょうか。

No.3 21/05/25 15:14
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さん41才で実家暮らしって
終わってますよ。
冷静に判断しましょうよ
一時の感情で考えるのではなく
なぜ結婚したのか、どうしたいのか

主さんが継続したいなら、
主さん主体で動く。

旦那さんの実家を出たくない理由は
なんですか?

No.4 21/05/25 15:18
匿名さん4 

ちょっと入籍を早まってしまいましたね😥
旦那側の理由で…とありましたが、一緒に住めるようになるメドがついてからの入籍は考えなかったのでしょうか。
確かに、連絡がない(全く無いわけでもないのに)というだけでの離婚はちょっとあり得ませんね。旦那さんは本気なのでしょうか。本気だとしたら、ちょっと幼稚なので、これから一緒に住んでも何かとまた揉めそうではないですか?実家に住まない(親と同居しない)ことも含めて一度ちゃんと話し合った方が良いと思います。離婚するにしても、主さんはすぐ応じないで、慰謝料もらってから離婚しましょうよ。

No.5 21/05/25 15:19
匿名さん5 

離婚って言うフレーズが出た時点で、長い結婚生活は続かない。
お互い思いやりがない。

No.6 21/05/25 15:37
匿名さん6 

話合いは大切てすよね!
しかし
一度確認したことを、
後になって、
やっぱり理解出来ないというのは、
どうなんでしょうね!

せめて
この前はこう言ったけど、 
やっぱりこうできないかなと
提案してくれれば良いのにね!

話し合っても、
何も決めれないじゃないですかね!

自分の立場からしか
ものを言えない一方的視点から、
全て分からなくとも
相手の立場の景色を見ようとする
努力が、
お互いに感じとれなければ、
なりません!

感じとれるからこそ、
少しでも相手側に寄り添おうと
思えて来るんです! 

これを構築してあればこそ、
話し合いの結果が実を結ぶのかな!

これを構築していくこそ
成長なのかな!

成長を考慮せずに、
現状の自分に合うか合わないかで
判断すると簡単に離婚なんて
言葉が出てくるのでしょう!

なかなか難しいですけど、
お互いがお互いを想っているのか
感じとれるようにですね!

No.7 21/05/25 15:39
匿名さん7 

お互いにまだまだ子供だな、、、が素直な感想です。

各々の事情なのかもしれないけど、どっちもどっち、私はこうしたい!だけの感情。

折れるのではなく、折れたフリして遊ばせるが勝ち。
私なら、寝たいのに喧嘩するのが面倒なので、ごめ~ん!ホントに激務で寝ちゃった💕と甘えときます。

No.8 21/05/25 15:59
匿名さん8 

めんどくさい男ですねー。いちいち離婚って言う男は死ぬまでケンカのたびに離婚って騒ぎます。ぶっちゃけ離婚届け書いて提出すれば一瞬で離婚は成立するので理由とか別にいらないかな。慰謝料とれるのかな。というか弁護士たてたらマイナスかも。いっしょにすむまで入籍する必要もなかったと思いますよ。正直早まったとしか言いようがないですね。

No.9 21/05/25 16:07
通りすがりさん9 

離婚だ

と口に出した以上、その重みを旦那さんに分からせたほうがいいと思う。

ここで離婚したくない

と伝えても、主さんの立場が弱くなる。
離婚したくないなら、お前が反省して謝れ!ってなるので。

私なら、

離婚届にサインして、持っていくなぁ。

私は、離婚したくない。一緒に住みたかった。けど、私といるとあなたが不幸になってしまうのなら、私は、あなたのために身を引くしかできない。私と結婚生活を続けたいなら、まずは新居を決めること。そして仕事が激務なことや、連絡ができないくらい心に余裕がないことも理解して貰う必要がある。その覚悟があなたにあるかどうか。私は、あなたを信じてたし一緒に住めば解決すると思ってるけど、どうしたい?

って、私なら伝えるかなぁ。

離婚する

って役所に提出するなら、それまでだし。
というか、そんな相手と一緒に住んでも喧嘩ばかりだと正直思う。激務で疲れてるのに、主さんが家事全部やらされそう。セックスに応じなきゃ、愛が足りない!とかでブチギレそう。

離婚せず再構築する!って彼が言うのなら、主さんの条件(新居、仕事への理解)が必須なわけだし。

No.10 21/05/25 17:57
匿名さん10 

修復は不能だと思います
何年後に 離婚すると 再婚できるチャンスなくなりますよ
ドライに 結婚してからの貯金 半々してわかれたらどう?

No.11 21/05/25 20:43
匿名さん11 

感情的になって物事を判断すると損します。冷静に。
おはようとおやすみだけで良くない?
多分旦那さん心配なんですよ、主さん若いから。

No.12 21/05/25 21:57
匿名さん12 

『そんな理由で離婚』。       僕は意外に肯定的で・・・。
ダメな時は,どんな理由であれ離婚はあると思う。

『成田離婚』などもありましたから・・。💔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました