注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

タロット占いを勉強して数週間の者です。 現在は練習として友人やネットの掲示板で…

回答7 + お礼5 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/05/26 20:36(更新日時)

タロット占いを勉強して数週間の者です。
現在は練習として友人やネットの掲示板で無料の鑑定をしています。カードから感じたことと意味をその都度本を見ながらまとめて結果をチャットで送るような鑑定方法をしています。

現在20代前半で人生経験も未熟なため、占うことで私自身が勉強にもなっています。
結果が良くても悪くても、選択をするのは依頼主様なので結果だけに左右されないようにアドバイスを出来るだけ丁寧に伝えることを心がけています。
1つの鑑定が終わるたびにノートを取るようにして自分も成長できるように奮闘中です。

勉強を始める数ヶ月前に、占いのグループにて私とは別の占術を使う方と知り合いました。(50代男性)その方は結果を言って終わり!な感じです。アドバイスもありはしますが「○○はしてはダメ。○○な行動をしなさい。」等々占ってもらう側の選択を意識的に狭めてしまうタイプでした。
お付き合いしている彼についても「不釣り合い」だとか「困窮する不幸になる辞めろ!」など散々言われています。
永年従事されていて実績もそれなりにあり、言うことは極端だけれど思いきり外れてもいないので参考までに聞いていましたが、私が占う側の立場になった途端意見のおしつけ?が過剰になってきた気がします。

練習方法にしても、タロットの基礎を教えてくれた知り合いは自分の事はあまり見ない方が良いと言っていたので避けていましたが、その方は占え!の一点張りで理由を言っても批判の嵐でした。

ど素人が「鑑定」というと腹が立つとか、知人を占うとか良い顔して本当は練習の為に人の不幸を望んでいるとか、いずれ金儲けのことしか考えなくなる女になる!とか酷いもんです。自分の言う通りにしないと不幸になるぞ!はさすがに笑ってしまいましたが・・・(笑)

私はどれだけ腕が上がろうが実績を作ろうが一銭も貰う気はありませんし、友人の不幸を望んでいるだなんて心外です。

どうしたら良いかと悩みます。
LINEをブロックしようにも常々送られてくるのでひたすら未読です。
理不尽ですが、これも修行?と捉えて耐えるしかないのでしょうか?


No.3298961 21/05/26 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/26 09:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ただその人の人格に問題があるだけ。

ブロックしていいんじゃないかな

No.2 21/05/26 09:54
匿名さん2 

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
その人は思い通りに行かないと
火山みたいになるんですね(°_°)
会話が成立しないようならば
諦めてブロックした方が身のためです(*^^*)

No.3 21/05/26 09:57
匿名さん3 

その人は占い師の先輩ぶって偉そうにしているだけ。人間的には低レベル。
悪い影響を受ける前に切り捨てた方が無難です。
主さんは主さんのやり方で。

No.4 21/05/26 10:04
お礼

>> 1 ただその人の人格に問題があるだけ。 ブロックしていいんじゃないかな 御回答ありがとうございます!
ですよね。ここまでくると八つ当たりのようにしか感じられなくて><

No.5 21/05/26 10:05
お礼

>> 2 ヾ(>y<;)ノうわぁぁ その人は思い通りに行かないと 火山みたいになるんですね(°_°) 会話が成立しないようならば … 御回答ありがとうございます!
占術は違えど先輩になるわけですから、受け止めるべきだと思っていましたが操られそうな気がしてきました><

No.6 21/05/26 10:06
お礼

>> 3 その人は占い師の先輩ぶって偉そうにしているだけ。人間的には低レベル。 悪い影響を受ける前に切り捨てた方が無難です。 主さんは主さんのやり… 御回答ありがとうございます!
出だしから影響されてはダメですもんね><

No.7 21/05/26 10:16
匿名さん7 

合わない人と関わる必要ないのでは?
その人を先輩とか奉る必要も全くなし。ただのお遊びの世界のお話でしょ?従事とか大袈裟。

No.8 21/05/26 10:21
お礼

>> 7 御回答ありがとうございます!

ですね><
こちら側が気に病む必要はないですもんね。
スッキリしました。

No.9 21/05/26 10:27
匿名さん7 

占い自体がお遊びだと言っているのは伝わりましたか?
まあ、主さんもその占い熱がいつまで続くのかも分かりませんし。
飽きるまで楽しんでください。

No.10 21/05/26 10:38
お礼

>> 9 御回答ありがとうございます!

何事もほどほどにが1番だなと感じます。
のめりこんで周りが見えなくなることが嫌なので。

No.11 21/05/26 11:08
匿名さん11 

その人の占い師としての未来を占ってあげよう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧