女で、一生処女のまま、子供一人も産まなかったら、死んだら地獄行きなんですか?
女で、一生処女のまま、子供一人も産まなかったら、死んだら地獄行きなんですか?
No.3299029 2021/05/26 13:28(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
へ~初めて知ったけどそれ仏教の考えなんだ?
女性ってだけでほとんどが地獄に落ちやすいが、出産した人としてない人では別々の地獄に落ち、出産してない人のがより辛い苦行をやらされることになる。
出産した人もそこそこの苦行はやらされるが、そこから逃げられる救済措置がいくつか用意されている。
ということだね?
あと三途の川を渡るときに処女じゃない人のが渡り方の選択肢が増える。
そういう言い伝えかな。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…22レス 537HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…14レス 316HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 195HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…35レス 1287HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…13レス 173HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…15レス 307HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧