注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

恋愛に関する相談です。中学生2年、女です 私は、女ではありますが(こんな言い方…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/05/30 03:39(更新日時)

恋愛に関する相談です。中学生2年、女です
私は、女ではありますが(こんな言い方をしていいのかわかりませんが…)、とても粗雑で、微妙な性格をしています。
アニメや漫画よりゲームや小説が好き、かと言ってオンラインゲームはさほどやらず、中心はDSゲーム(ポケダン空や世界樹の迷宮など…)で、自分のことを普段は私と呼びますが、たまに「俺」になります。いつもバカっぽい(?)言動を繰り返すのに、成績はとても良く、若者言葉も全く使わない。おしゃれに興味はなく、香水やシャンプー、日焼け止め、リップの匂いも苦手。普段は男っぽいのに、虫と注射は極端に苦手…
最近の歌にも興味がなく、あの雰囲気がどうしても苦手。好きなものは演劇と煮魚……
こんなちょっと今時の中学生とは考えにくい性格の私ですが、最近好きな人ができました。彼は、簡潔に言うと、バカです。三人称としての彼、彼女を本気で恋愛的な彼、彼女だと思って会話をすすめてくるし、半島を島と間違えるし、漢字は全く書けないし、DSゲームが好きな私のことをバカにしてきます。自分に都合の悪いことがあればすぐ論点をそらすタイプの人です。ただ、彼の観点が、センスが私は好きなのです。
現時点、私は彼にそりが合わないと思われているようで、遠ざけられています。また、彼の友達と私は非常に仲が悪いです。
しかも、私の旧友の、ヤンキー風だが勉強、は、できる勘違い系の人が私に言い寄ってきていて、少し億劫です。どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3301273 21/05/30 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/30 02:01
匿名さん1 

少なくとも「俺」はやめとけ。痛すぎる。人生の汚点になって、後からトラウマ級の後悔をすることになる。

言い寄ってくる男には、私は男に興味ない、と言っておけばいい。

そのバカ男は好きだとしても、バカな男友達にとどめといた方がいいな。

後、アスペの可能性があるから、ネットでアスペルガー症候群って調べて見ておくと、参考になると思う。

No.2 21/05/30 03:39
匿名さん2 

一人称オレは数年後黒歴史になること間違いなしです。実際に後悔してる人が身近にいます。一人称の癖は意識しているうちに治ってくると思うので他の回答者さんもおっしゃるように直した方がいいですね。社会人になった時にポロっと出たら地獄ですよ

他の趣味や食べ物の嗜好に関してですが、何も珍しいことではないと思います。
というか、中学生ぐらいだったら世間の流行りとは違う「好き」を持ってるのは割とよくある成長過程の一つですよ
クラスで流行りの曲の「うっせぇわ」を話題にだしてる人も、実は自宅ではクラシック音楽が好き!なんてことも普通にあります。なので、大多数の人が、自分の本当の好きをあえて表に出さずに、流行りになってる風を装っているのではないでしょうか?なので、「自分はもしかしたら周りと違うかも」と心配しなくて大丈夫!普通です。

興味のない男子から告白されたらはっきり断りましょう。興味のあるそぶりを見せるのも良くないです。勘違いさせるのは可哀想ですし、のちのち自分の黒歴史になります。

気になる人ならバカでもアホでもまだ中学生だし好きな気持ちを大事に持っていてもいいんじゃないでしょうか
距離感は注意しながら、仲良いい友達から、親密な関係になれるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧