注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

シングルマザーとの同棲 度々申し訳ありません 結果論としてさっさと別れる…

回答7 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 14:05(更新日時)

シングルマザーとの同棲

度々申し訳ありません
結果論としてさっさと別れる一択に間違いはなくそうしたいのですが
相手を納得させ引き離すにはここでのアドバイスを生かさなければできないのでもう少し相談させてください

シングルマザーと2人の相手の子と同居中
お互い離婚歴あり
付き合う前は自分も好きだったし自分が支えてくと言って付き合いました
同棲して2年の中で束縛や子育ての押し付けなどなんかやってくのしんどいなーと思うことがありすぎて別れたいです

嫌なこととしては
私の精神安定剤と言われる
子供2人の喧嘩がすごく割って入る彼女もぎゃーぎゃーうるさく限界くると勝手に家を出てく。
間に入ってよと言われ入ろうとしても
子供たちに質問者には関係ない
うるさいだまれ!
ママに言ってる!どっかいけ!と言われる

少しでも一緒にいたいがために
彼女の土日のお客さんまわりの仕事も全員でついていかなきゃならない。
彼女が車を出すとお客さんの住所調べたり運転に疲れてイライラしたり後ろで子供たちが喧嘩するとめちゃくちゃになるため結局自分が車出したほうが安泰な為彼女の仕事の運転係。
彼女はまあ保育園等の都合で今の仕事しかないですが下の子が小学校に上がったらやめる気まんまんではあります。

自分の美容院もついてくる
理由は一緒にいたいから!
1人で子供たち見てるのが無理だから

彼女の美容院に関して前まで自分が子供達預かって1人で行ってましたが喧嘩が激しく預かるのは気遣うとのことで
平日夜無理して2人連れて行ってます
やたら私は連れてって行ってると強調するのでそこまでくどいなら見てるから1人で行け!と言ったら一緒にいれる土日の時間削れるのが嫌だと言ってきて
めんどくささがMAXになりました。。
なのに自分は1人で行きたいんだね。と言ってきます。

メンタルきついときはギャーギャー泣くし機嫌いい時はちゅーして足りない
ぎゅーして!スキンシップが足りないとくどいです
完全なるメンヘラ気質です。

別れるにあたり一つネックは
喧嘩してあまりにむかついたときに
数発顔を殴りひどいアザをつけさせ
病院を受診させたというところです。
その時は訴えるつもりないと言い一緒にいたいからだと思いますが別れ話になるとその話を出し慰謝料払えと言われる
殴った自分が悪いわけではありますが。

あと皆さんに心配されるのが
住まいは賃貸で契約書は自分です
勝手に出てくのはいろいろ面倒がある為無理なのでどう説得させて別れようか悩んでます

No.3302131 21/05/31 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/31 12:34
匿名さん1 ( ♀ )

私もなんども回答させていただいていますが、もう第三者いれるしかないと思います。離婚と慰謝料支払いは前提に、第三者の法的な見解からの妥当な慰謝料を支払う。と(彼女主体だとたかられますよね)。こんなところで相談しているから何度も投稿して納得のいく答えがこないのです。意味がありません。プロの手を借りましょう。二人で話し合うのであれば絶対に絶対に中立の立場の人がその場に必要です。これだけは断言します。

私はもう回答には来ないでしょう。頑張ってください。

No.2 21/05/31 12:36
お礼

>> 1 ありがとうございます

結婚はしてません

No.3 21/05/31 12:38
匿名さん3 

調停を起こしましょう

調停は裁判とは違うので弁護士をつけなければ手続き費用の印紙代、数千円です

法律に詳しい第三者が入ってくれますし、裁判所発行の書面作成が作成されます

お相手の方がお話しにあるようにメンヘラで常識を逸脱しているのでしたら、当事者だけでの解決は難しいと思います

事の大小はあるとは言え、過去に手を出して「傷害」の事実がある場合は尚更。さらに大事になっては大変です

裁判は何十万、何百万と費用がかかりますが、先にも書きましたとおり弁護士を付けず当事者どうしの調停費用は数千円です

ご検討ください

No.4 21/05/31 12:51
学生さん4 

殴ってしまったのか…それはまずいよ

No.5 21/05/31 12:53
匿名さん5 

彼女と別れるのは大変そうですね。
泣き喚きそうだし、依存強いですもんね。

どんな理由があれあなたが殴ったのはまずいですね。たぶん慰謝料要求されるでしょう。
ただ弁護士をお互いに立てるのはお金も時間もかかりますので、妥当な金額を払ってしまうのも一つ手だと思います。
別れは相手が落ち着いている時に告げるしかないでしょうね。正直に自分の気持ちを話して。依存されるのは嫌だし、愛情がなくなってしまったから子どもを一緒に育てていくことができないって。申し訳ないってさ。絶対に暴言や暴力なしで。
住まいは
この際今住んでる賃貸契約はいつまでと期限を決めて退去。
退去するまでの間に相手の荷物の整理の手伝い。シングルマザーなので、実家か市営や県営などの物件を一緒に探す。
相手の引っ越しが済んだら連絡は一切取らず、あなたの引っ越し先は知らせない。

相手には感謝を述べてさよならを告げる。
携帯も繋がらないようブロック。

No.6 21/05/31 13:16
匿名さん6 

この前は美容院スレ中心の内容の際にレスさせていただきました。色んな事情がからんでいる事がこのスレ内容ではじめて分かったのですが、殴った事は勿論ダメな事ですが、きっとそんな彼女なんで殴らざるを得ないような出来事があったのだと推測します。このスレ内容を全て彼女に話しなおして行く為に努力してくれたら別れないとなれば、彼女とは修復可能ならまだ未来はありますが、彼女がそこで納得せずに前に殴った事を出して来たらもぅ完全に終わりです。これからもっともっと大変になって来るであろう日常の中、シングルである彼女がもっと心改める事が出来なければ新しいパートナーとの生活はよっぽど彼女にゾッコンではない限りこの先難しいと考えられます。賃貸の事も含めてプロに介入してもらい、彼女もプロが入るなら主さんの本気度が伝わると思うのでその領域に入った時は毅然とクールに情は捨てプロの言動に従うように心がけて下さい。円満解決とまではいかなくても、後に報復行為などややこしくなる事などは避けられます。

No.7 21/05/31 13:38
通りすがりさん7 

お金で解決はできないのですか?

No.8 21/05/31 14:05
匿名さん8 

殴ってしまった慰謝料は払う覚悟で、その正当な金額を決めてもらうためにも弁護士さんに相談する。
経緯を説明して、別れるための相談もしてみてください。
事前に、彼女の言葉にDV気質なものがあれば、記録を取っておくように。
過度な束縛や行動制限は、デートDVにあたることもありますから。
まぁ、殴ってしまった方が確定ですけどね。

彼女だけなら、期限を決めて部屋の鍵を取り替えたら?って言う所ですが、お子さんが巻き込まれては気の毒なので、お金払ってでも正当に別れた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧