付き合って数日、、、別れたい。 閲覧ありがとうございます。 私には付き合って…

回答5 + お礼4 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/31 20:41(更新日時)

付き合って数日、、、別れたい。
閲覧ありがとうございます。
私には付き合って数日の彼氏がいます。付き合う前は仲の良い友達って感じでしたが、付き合ってからはベタベタ甘えてきます。それが無理と思ってしまいました。それ以外にも嫌な部分が見えてきてしまって、もう別れたいなぁって思っています。
具体的には、
・二人でいるときや料理中に後ろから抱きしめてくる
・キス魔で常にキスしたがる
・私の部屋に初めて来たのに、パンツでうろうろする
・甘えた声で、何してるのーとかねぇねぇ構ってオーラを出してくる
・お箸の持ち方が変
・服に気を遣わない(シワがあってもお構い無し)
・彼の体臭が無理

付き合う前までは気にもとめていませんでしたが、距離が近くなるほどに嫌になってきました。別れを切り出したいのですが、傷つけたくは無いです。なんと伝えたらいいでしょうか。

No.3302342 21/05/31 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/31 19:09
匿名さん1 

ごめん。付き合って分かった。私、あなたのことが好きじゃないって気がついた。
でいいんじゃない?
傷つけないなんて無理だし、早めに伝えてあげることが1番じゃない?

No.2 21/05/31 19:19
通りすがりさん2 

主さんが言われても傷付かない言葉って、あると思いますか?
別れは、どんな言葉を使っても傷つきます。

No.3 21/05/31 19:34
匿名さん3 

ようするに生理的に無理って事ですね。このまま伝えるのはとてもじゃないけどダメなので。まず相手が傷つかない別れ方なんてありません。そう思うのならなおしてもらって付き合い続ければよいのです。別れたいのに相手を傷つけたくない心理は私にはよく分からないのですが、付き合ってみてやっぱり友達以上には思えない、付き合う前の友達関係に戻りたい、シンプルで良いのではないでしょうか。

No.4 21/05/31 19:52
匿名さん4 

付き合って数日で家に来て料理してパンツでウロウロ!
ごめんなさい。笑ってしまいました

パンツでウロウロと服に気を遣わないは該当しないけど、その他は付き合ってる彼とそっくり

ただし彼はスペイン人
しょっちゅうハグするのもキス魔なのもベタベタしたがるのもお箸の持ち方が変なのも「スペイン人だから」で許せました
体臭も欧米人独自のニオイ!彼自身デオドラントにはかなり気をつけていたので、そこは責めちゃ可哀想かな、と

偏見ですが
日本人で同じ事されたらイヤです(笑)

付き合って数日でどれほど進展しているのかわかりませんが長くなるほど傷が深くなることは確実です

「付き合ってみたけど、なんだか違ったみたい!お試し期間終了」と明るく言ってみては?

No.5 21/05/31 20:30
お礼

>> 1 ごめん。付き合って分かった。私、あなたのことが好きじゃないって気がついた。 でいいんじゃない? 傷つけないなんて無理だし、早めに伝えてあ… 回答ありがとうございます。

そうですよね。早めに伝えるのが一番いいですよね。言葉を選んで、なるべく傷つけない言い方で伝えようと思います。

No.6 21/05/31 20:32
お礼

>> 2 主さんが言われても傷付かない言葉って、あると思いますか? 別れは、どんな言葉を使っても傷つきます。 回答ありがとうございます。

そうですよね。傷つけない言葉なんてないと思います。でも言い方によって軽減できるのではないかとは思ったので、皆さんのお知恵をお借りしようと相談させて頂きました。

No.7 21/05/31 20:34
お礼

>> 3 ようするに生理的に無理って事ですね。このまま伝えるのはとてもじゃないけどダメなので。まず相手が傷つかない別れ方なんてありません。そう思うのな… 回答ありがとうございます。

生理的に無理だなと感じる部分があまりにも多すぎました。傷つけないというのは不可避ですよね。シンプルに伝えようと思います。

No.8 21/05/31 20:36
匿名さん8 

付き合ってみたら友達としか見れなかったってありますよね。
こればっかりは仕方がないので「誰とでも友達っぽい付き合い方じゃないと無理みたい。ラブラブとか甘い雰囲気は生理的に無理だから○○は嫌いじゃないけど友達に戻りたい」と言ってみて相手の反応をみては。
相手が改善するとか言っても行く行くはお互いストレスになるので最後は友人としても無理になるか、期間を置いたらちょっとぎこちないけど友人に戻れるかも。
ただ、異性の友人だといずれ自然消滅するかもしれません。

No.9 21/05/31 20:41
お礼

>> 4 付き合って数日で家に来て料理してパンツでウロウロ! ごめんなさい。笑ってしまいました パンツでウロウロと服に気を遣わないは該当しない… 回答ありがとうございます。

笑い話かもしれないですね笑
今では笑い話ですが、その瞬間は苦笑いというか引いてました。

彼は日本人なのでお箸の持ち方が変なのは頂けません。。。食べ方もあまり綺麗では無いですしパスタもズルズル食べてて・・・
回答者様のように妥協できれば良かったのかもしれませんね。

他の方も言ってくださっているように、早めに伝えた方が傷は浅いですよね。明るく伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧