注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

【夫婦関係について】 問題 家事育児強要、セックスレス、不倫?? わた…

回答7 + お礼7 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 09:36(更新日時)

【夫婦関係について】
問題
家事育児強要、セックスレス、不倫??

わたし40歳。妻35歳専業主婦。子ども6歳4歳。夫婦仲良くするため頑張ってきたけど限界が来てしまいました。
私は与えすぎてしまったのでしょうか??

◆家事育児強要
結婚前鬱病で休職したことをきっかけに家のことも半分ずつ手伝うようになりました。その後もその流れがあるため、家事をやります。私はフルタイムの仕事のあと家に帰ると朝昼晩の食器と残飯がキッチンに山積み。夕飯があるのは25%くらいの確率です。
まず帰宅したらそれを洗うことからスタートです。

日々子育てが辛いの一点張りで、家事育児を手伝わないと怒られます。専業主婦でしょ!っていう気持ちはグッと堪えて8年ほど頑張ってきました。

上記以外に何があったかというと?
・まだ下の子が4ヶ月くらいミルク飲む時期に休みがないと私に子供を押し付けお出かけ
・夕飯ないこと当たり前
・息子たちとケーキ作りやクッキー作り(SNSに載せたい)を頑張るとその後1週間は夕飯はなくなる。
・基本あんたの休みは私の休みという感覚。たまに平日休みがある私ですがそれを楽しみにしてる嫁(映画見て美容院行くなど)
・部屋を子供と片付けないから家がグチャグチャはっきり言って落ち着けない。
まぁ細かいことを挙げるとキリがありません。

◆セックスレス、不倫問題?
そもそも性行為が好きだった嫁だが結婚前に職場の上司と不倫。一旦私と別れたがどーしても戻りたいというのでやり直し結婚へ。
子供2人作った時だけ積極的でそれ以外はずっとレス。最近は触ると気持ち悪い!触るな!と怒られる。もうすっかり心が折れた私は帰宅した部屋に籠るので家庭内別居状態。
携帯見るのは良くないと思いますがたまに覗いてみると、女性が見るAVとかを見てる。その上元不倫相手の名前とかをネット検索してる。1番落ち込んだのは今年の結婚記念日(僕だけが毎年祝ってる)にプレゼントとケーキを買って帰った。当然向こうは忘れてて、その日の携帯覗いてみたらまたその不倫男を検索してる。
心が全然離れてないことが本当に辛いし、大事にされていないことが本当に辛い。
不倫してるかはわからないけど専業主婦なんで時間はある。疑いも少しある。 例:友達が本当にいなく遊びに行くのは幼馴染の数名だけ。その中で最近うちの母と会話する中で耳が遠くなってきたとかいう話をしている時、トイレの中から聞いてると
「こないだ友達とその話をしたんですよー。私より年下なのにその子も、、、」
年下の知り合いなんていないよね?
とか
友達と遊びに行くから子供を幼稚園の延長にするという日。最近お気に入りというユニクロパンツ(パンツラインが気にならない少しおばさんくさいパンツ)をずっと履いてるのに、女友達と遊びに行くというのにその日はバッチリ女性らしい下着をつけていく。
などがある。

現状
そういうことが積み重なると本当に悲しい気持ちになり涙が出そうになる。ずっと尽くしてきたのにと。対話したくとも、こちらが直して欲しいことや不倫のことを聞こうとすると全てお前のせい!って感じで怒られる。

尽くし続けるの疲れました。
(今日は私休みなので夕方まで帰ってこないようです。)

No.3304181 21/06/03 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 21-06-04 01:40
匿名さん13 ( )

削除投票

とても辛い状況ですね。。
奥さんは妻や母の資格もない女性だと思います。

お子さん達がまだ小さいのに。。
弁護士に相談しながら、お子さんの親権が取れる様に
準備だけは始めたら良いと思います。
どういう事が離婚事由になって
父親が親権を得るためにはどうすれば良いか?

厳しい戦いだと思いますが、お子さん達の健全な生育の為には
奥さんより主さんの側で育つ方が良いように思います。

主さんのご家族は協力してもらえる環境ですか?
強くなってお子さん達の未来を優先してください。
応援しています。。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 16:06
匿名さん1 

簡単にものを言って申し訳ありませんが、、離婚も考えた方いいです。

No.2 21/06/03 16:13
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

専業主婦なら育児はほぼ奥さんで問題は無いのが一般的です。

浮気の可能性は高いでしょうね、前科があるなら尚更です、病気ですから治りません。

離婚を検討されているなら探偵に調査を依頼されても良いかと。

No.3 21/06/03 16:14
匿名さん3 

食器洗いのことだけなら食洗機を買えば解決しますが根本はそこじゃなさそうですね。
愛されているかわかりませんし、浮気調査すれば証拠あげられる可能性が高そう。

No.4 21/06/03 16:16
匿名さん4 

婚前に鬱病発症や不倫を行なっていたのを承知の上で結婚したんだから仕方がないんじゃない?
むしろ、復縁を迫られた際にちゃんと突っぱねるなり、やり直す上での決め事とかしなかったの?
そもそも奥さんは都合の良い男が欲しくて主に復縁迫っただけだと思う。
気持ちは完全に冷めてたんじゃないかな。
尽くすのは疲れた、というけど主はどうしたいの?
ちゃんとした嫁になって欲しい?それとも早く離婚したい?
多分、奥さんは何があっても今のスタイルは変わらないと思う。
本当に現状から抜け出したいなら離婚しかないよ。

No.5 21/06/03 16:24
お礼

>> 1 簡単にものを言って申し訳ありませんが、、離婚も考えた方いいです。 客観的に見れなくなってるので、、、そうですよね。ありがとうございます、、、。

No.6 21/06/03 16:26
お礼

>> 2 専業主婦なら育児はほぼ奥さんで問題は無いのが一般的です。 浮気の可能性は高いでしょうね、前科があるなら尚更です、病気ですから治りません… 育児は好きだから良いものの、僕の体も一つしかないもので、、、。探偵を雇えるだけのお金を貯めていくしかなさそうですね。

No.7 21/06/03 16:28
お礼

>> 3 食器洗いのことだけなら食洗機を買えば解決しますが根本はそこじゃなさそうですね。 愛されているかわかりませんし、浮気調査すれば証拠あげられる… ありがとうございます。食洗機は導入済みです。厳密にいうと、前日僕が回した食洗機の中身をしまう!が最初の仕事です(笑)それでも朝昼晩なんで、手洗いするものも出てきますね。鍋とか。鍋も油物と食器が全部一緒になってるからー(泣)

No.8 21/06/03 16:30
お礼

>> 4 婚前に鬱病発症や不倫を行なっていたのを承知の上で結婚したんだから仕方がないんじゃない? むしろ、復縁を迫られた際にちゃんと突っぱねるなり、… はい。自分の責任だとは十分わかってます。復縁を迫られたとかは充分に話し合ったとは思います。
確かにいう通り気持ちが冷めてるといったかんじです。
やはり戻らないとするとなると離婚を考えざるおえないですかね。

No.9 21/06/03 16:50
匿名さん9 

元不倫相手を検索するって不思議です。
芸能人なんですか?
それともSNSやFBを観たいのかな?

お子さんと離れる勇気ありますか?
あるのなら離婚しかないと思います。
奥さんは貴方を愛してないと思います。

No.10 21/06/03 17:10
お礼

>> 9 多分SNSやその他のものを見たいのだと思います。芸能人ではないですが、調べると少しだけ出てくるかよのうせいある職業、趣味などがあるようです。
子供と離れるのが辛いんですよね。親権をとって離婚が理想です。他の男のところに連れていきたく無いとなれば親権放棄するかなぁとか。それでも良いとか昔言った気もします。

No.11 21/06/03 17:15
匿名さん9 

特殊な趣味を持ってる人なんですね。
裏でコソコソ調べるくらいだから、その人とは終わってるということですね。

親権、養護権は恐らく奥さんが拒否しない限り6歳と4歳だと100%が母親に渡ります。
お子さんと離れる覚悟で、一度話し合いをしたらどうですか?
改善されないのなら別居か離婚すると本気で伝えるしかないです。

No.12 21/06/03 20:27
お礼

>> 11 こそこそ調べる→そうだと思います。
ただ、以前携帯を借りてうちの母にメール打った時、「か」を打ったら予測変換でその人の名前が出て(これもあまりいない名前)試しに押してみると、次の予測変換はセックスで、それも押してみると「したい」と出ました(泣)〇〇さんとセックスしたいだそうです。
でも誰と会って誰と性欲満たしているのか??ですね。
年下発言も気になるし、、、。

No.13 21/06/04 01:40
匿名さん13 

とても辛い状況ですね。。
奥さんは妻や母の資格もない女性だと思います。

お子さん達がまだ小さいのに。。
弁護士に相談しながら、お子さんの親権が取れる様に
準備だけは始めたら良いと思います。
どういう事が離婚事由になって
父親が親権を得るためにはどうすれば良いか?

厳しい戦いだと思いますが、お子さん達の健全な生育の為には
奥さんより主さんの側で育つ方が良いように思います。

主さんのご家族は協力してもらえる環境ですか?
強くなってお子さん達の未来を優先してください。
応援しています。。

No.14 21/06/04 09:36
お礼

>> 13 ありがとうございます😭
そうですね。子供の未来を考えて。高齢ではありますがまだなんとか実家は頼れそうです。そうなるとあと数年乗り越えられる実績を作らないとですね。親権は渡したく無いしもし不倫相手と一緒になるなら養育費も払いたく無いです(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧