夫と夜、ごろごろしながらおしゃべりしている時間に、 私を褒めているはずの場面で…
夫と夜、ごろごろしながらおしゃべりしている時間に、
私を褒めているはずの場面で、
「すごく几帳面だし、潔癖症だし」
って言う言い方をしてきたんです。
前後のつながりとしては、「いい加減でだらしない女性も多い話しを同僚にも
聞くから、私が几帳面でよかった」という着地をしているのですが、
潔癖症とか不満を織り込んできているのか気になって、どういう時に
几帳面と感じるかとか聞いたのですが、あまりたくさん出てこなかったんです。
不満を感じているのなら聞いておいたほうがいいと思うのですが、言葉の
綾なのかその時の会話ではそれ以上引き出せず・・・
このまま放っておいていいとおもいますか?
No.3304568 2021/06/04 06:00(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
その流れで几帳面で潔癖症だと言われても、主さんで良かったと伝えたかっただけで、不満を含んでいるとも思わないかな。
主さんは、潔癖症という言葉に対して余り良い印象が無く、ご主人は潔癖症=良い印象なのでしょう。
潔癖症=綺麗好きとか、清潔な人、って意味じゃないかな?
確かに潔癖ってただ言われると「ん?」って引っかかるワードではありますが、話の流れから察するにそういうことかと思います。
お気になさらなくて大丈夫だと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧