注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

新卒1年目です‼️5chの嫌いな奴の名前を晒すスレみたいなのに、自分の名前を検索…

回答3 + お礼3 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/06 21:28(更新日時)

新卒1年目です‼️5chの嫌いな奴の名前を晒すスレみたいなのに、自分の名前を検索するといっぱい出てくるんすが...(3月頃に沢山かいてありました💦)

こういうのって、調べたところ、警察はあんまり相手してくれないらしいですし(キリがないから?)、書くとしたらあの人かな...って人とも縁切ってて関わりたくないので無言対応しか出来ません><
まず、、、名前だすだけじゃ誹謗中傷は成立しないみたいですしね。。。

心配なのは書かれてることよりも、私の名前を職場の人が検索したり、今までの就活先とかでも見られてたのかな?ってことです。書き込みが増えてたのが12月や3月なので、あるとしたら前者かな~って思うんですが、「あの人の名前で検索してみたら、大量に晒しスレに書かれてたのよ。一体なにしたのかしら...。」ヒソヒソ...みたいに言われたりするのを危惧してます。ああいう掲示板、対応も遅い、多すぎて間に合わないらしいですしね、、、。



No.3304621 21/06/04 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 09:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

いや、そこまで気にせんでもいいかと・・・。

No.2 21/06/04 09:09
匿名さん2 

同姓同名の、
全く住んでる場所も歳も違う
別の人のことが
書かれてるのかもしれませんよ?
絶対これは自分のことだと言い切れる
確証があったのでしょうか?

No.3 21/06/04 12:11
匿名さん3 

大量に書いてあるのなんか
精神病の人の被害妄想みたいなのでしょ。

それとも過去にひどいいじめでもやったのかい?

No.4 21/06/06 21:23
お礼

>> 1 いや、そこまで気にせんでもいいかと・・・。 最近は就活でみられるらしいので

No.5 21/06/06 21:25
お礼

>> 2 同姓同名の、 全く住んでる場所も歳も違う 別の人のことが 書かれてるのかもしれませんよ? 絶対これは自分のことだと言い切れる 確証… 別人同県のTwitterアカあります。。。

誹謗中傷という程ではないですが、名前とともに批判やらがそえられてました。

名だしのあと、レスを分けていたり。
それには自分の悪口が書いてありました。

No.6 21/06/06 21:28
お礼

>> 3 大量に書いてあるのなんか 精神病の人の被害妄想みたいなのでしょ。 それとも過去にひどいいじめでもやったのかい?
書いたのは7年前、ハブった相手だと思います。中学生活最後でふと思うところあってハブりました。小5から中三まで5年の付き合いでした。今7.8年経ってて遠い昔ですが、成人式で見かけてます。。。縁を切ると伝えるときは一切会話せず、紙に嫌いなところをかきました。

書いた相手を加害者と思ってますが、相手からしたら自分が加害者なのだなと思いました。いじめっこみたいに書いてあった。報復?なのか、嫌いなところを同じように羅列してありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧