注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生理の話です。若干性の話も入ります。 女性の皆さん、経血吸収ショーツ、どう思わ…

回答4 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 23:11(更新日時)

生理の話です。若干性の話も入ります。
女性の皆さん、経血吸収ショーツ、どう思われますか。
私は女子大生なのですが、2・3日目が等しく多く、次いで4日目もまあまあ多いタイプです。
モニター的な感じで経血吸収ショーツを頂いたので使ってみたのですが、2,3日目の量を吸収した下着を一日履くのは少し抵抗があり、ナプキンを付けずに履く勇気がなく、普段なら気を抜くとはみ出してショーツやボトムスまでついていたのがなくなったのは良かったです。
夜寝てる間や起き抜けの起き上がる前に足を上げたり寝返りを打った時に運悪く流れてズボン、シーツまで血が付いて一日ずっとブルーな気分で過ごすことが多かったのでそれが避けられるのもいいかもしれません。
また、無料で頂けたからいいものの、ショーツとしてはかなり値が張りますし、生理痛は腰に来るので一日疲れた腰痛の体で洗面台の流しで一度手洗いするのは少ししんどいです。
さらに、履いた時のカサカサ(カシャカシャ?)もあり、宣伝文句の「普通のショーツと変わらない」は少し無理があるかと思う部分もあります。
それなら夜はショーツ型のナプキンにするのもありかなと思っていますが、こちら使われている方いらっしゃいますか。今は夜用のお尻の方が広がっているナプキンを使っています。
デメリット多めに書いてしまったかもしれませんが、夜、後ろに流れてしまうのを一番避けたいのでそれはかなり助かってます。
月経カップなども使おうか迷っているのですがこうするといい、ここで悩んでいるなど教えていただけると嬉しいです。
もう一つ質問があるのですが、性行為の経験がない人がタンポンを使うのは違和感ありますか?私は中学生のころから調べて使ったこともあるのですが、母親に「あんた処女でしょ?
」と言われたことがあり、少し気になっています。(今も処女です)

No.3304745 21/06/04 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 14:41
匿名さん1 ( ♀ )

ショーツ型ナプキン、いいですよ。
私もかなり酷くて、多い日はおねしょパッド敷いて腰にタオルを巻いて寝てたこともありました。
ですが、ショーツ型にしたら心配なく眠れましたよ。
ただ、入ってる枚数が少ないのと、ロングのナプキンより少しお高めなので、外出したとき困る。や、夜の為に使うなど用ですかね。

今はもうあまりないので布ナプキン使ってます。

No.2 21/06/04 14:44
匿名さん2 ( ♀ )

ショーツ体験談参考になります!やはり経血を吸収しきったショーツを選択して経血を洗い切ってから洗濯機に入れるのですよね???…大変そうですね。月経カップは私も未経験ですが、トイレでカップを洗ってから装着し直さなければならないようですし、経血を出すときも結局手が血まみれになるのでは?と疑問だらけです。

さてタンポンについてですが、私も中3から使っています。もちろん処女でした。今も愛用しています。ニオイが外に出なくていいですね。タンポンに抵抗があり大人になってから初めて使ったというような女性は少なくないと思うので、お母様もそうだったのかもしれませんね。自分の膣口の場所を把握していて挿入に抵抗がないのかしら?と敏感になっているのでしょう。これは残念、母親の個体差です(笑)私がお母さんなら娘にオススメしているかもしれない(笑)

No.3 21/06/04 14:47
匿名さん3 

ショーツ型使ったら手放せなくなりました。
またごわつきがあるから外出の時は履きません。
夜の寝る時や量の多い日の室内用で使ってます。夜に寝返りとか自由に足を動かせる快適さがあるし漏れたこともないです。
使い捨てだから衛生面もいい。

No.4 21/06/04 14:52
匿名さん4 

へぇぇ。
使い捨てのショーツ型使ってみたいなあ。
普通のショーツはLLサイズ履いてるんだけど履けるんだろうか。。

No.5 21/06/04 23:11
お礼

皆さんありがとうございます。
ショーツ型ナプキン、流れる不安から解放されて洗う必要もないのはなかなか魅力的ですが、近所のドラッグストアで見てみたら5つで約500円。。。特に多い2晩だけ使うとしてもそれだけで月に200円は中々の出費ですね。。。
タンポンは初めて入れたときは少し不安でしたが、もっと入れている間の違和感があると思っていたので思ったよりすんなりはまって拍子抜けだったのを覚えています。ただ、トイレに行きにくい状況(学校の宿泊行事の登山やスキーなど)の時に使って以来最近はあまり使っていません。
他にもありましたらお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧