注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

先日騒音のため内窓を設置しようかと相談をさせていただいた者です。ありがとうござい…

回答1 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 23:02(更新日時)

先日騒音のため内窓を設置しようかと相談をさせていただいた者です。ありがとうございました。
内窓は5mm単板にしようかと思います。

私の家は両隣が70代の高齢者です。
窓は閉めていますが、両方とも音が漏れています。
こちらが行動し音を立てる度に咳払いをされます。

普通に生活していますが、
たまに夫婦喧嘩もしますので
その声が迷惑になっているのではないかと心配になります。
なので咳払いをされるようになってからは小声で話し気をつけるようにしています。

ですが、高齢者は朝6時には雨戸を大きな音を立てて開けたり、玄関前で足踏みをしだしたり、朝7時代に庭いじりをして私家横の倉庫を何度も開け閉めします。
またその高齢者宅には介護状態のおばあさんもいるようで唸り声も聞こえます。。正直怖いです。

もう片方の隣人は、こちらも行動する度に咳払いをします。もう片方の隣人と仲がいいようです。
また、その家はトイプードルを飼っており、見慣れない人にはこれでもかというくらい吠えています。
トレーニングされていないのではないかと思います。

私は20代で高齢者ばかりの田舎では立場も弱く目立つと思います。。
ですが、内窓費用がかかったり、不眠になったりとかなり被害をおっているので、警察に相談しようと思います。。
対処いただけるでしょうか。。

No.3305034 21/06/04 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 22:54
匿名さん1 

気持ち悪い老人達だなあ

No.2 21/06/04 23:02
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
本当にそうなんです。

介護されてるおばあちゃんがいる高齢者は、内窓の見積もりに来た業者の方が道に車を駐車したのですが、なぜそこに停めるんだとクレームを付けていました。業者さんはひたすら謝っていました。
私は駐車禁止じゃないですし、家が呼んだ業者なのでそういう事言わないでもらえますか?と隣人に言ったら、以前工事業者が無断で停めていたのでと何故かヘラヘラしながら言い訳していました。
本当に頭おかしいと思います。

ちゃんとされている高齢者や地域の方もいるので一概に悪くは言えないですが。。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧