注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

長距離種目女子です。木曜日に部活(種目別練習)で学校の外回りを3週半走りました。…

回答3 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 09:30(更新日時)

長距離種目女子です。木曜日に部活(種目別練習)で学校の外回りを3週半走りました。テニスコートとか建物とか中庭とか給食室、グラウンドまで含めた面積です。いや、それがつらいっていうことが言いたいわけじゃないんですけど、その日、ランシューを忘れてしまってあの硬くって登校用のやつで走っちゃったんです。それで、私以外全員男子でペースに着いていっとかないとぼっちになるんで結構速く走ります。それで金曜日からずっと、ふくらはぎが痛くって・・・湿布を貼ってるんですけど昨日の夜の寝る前から貼ってんのに全然痛くって・・・ランニングとかしないほうがいいでしょうか?というか明日部活なんです・・・!早めに治す方法とかもあれば教えてください!

No.3305191 21/06/05 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/06/05 09:30
匿名さん1 

>>2
う~ん、多分普通に疲労じゃないですかね?

ストレッチとアイシングをしっかりやってください。できればマッサージなんかもです。

練習時はアップの際に軽く走ってみて調子を確かめながらどこまでペースを上げられるか確認してください。

アップ程度のランニングしかできないようなら直ちに中止しましょう。そうなったら大人しく筋トレでもするしかないです。

それから、次からはくれぐれもランニングシューズ以外で走ってはいけませんよ?
足を保護するためのものですから、それに向かない靴を履くと思わぬ怪我や病気に繋がります。
もしローファーを履いてでも走れと顧問に言われたこなら、その人はド素人で顧問には向いてないので無視してください。

No.3 21/06/05 09:19
匿名さん3 

ストレッチやアイシングを念入りにやるのが大事かと思います。あまり続くようなら整形外科で診察受けたほうがいいですね。風邪気味とか体調は問題ないですか?毎日検温されてると思うので大丈夫だと思いますが。今日も、熱とかは大丈夫ですか?

No.2 21/06/05 09:09
お礼

>> 1 確か200mって顧問は言ってたけど、副顧問は750mって言ってた・・一周。

靴はローファーってやつだと思います!まぁローファーじゃないと思うけど硬さはあれくらいです。

ふくらはぎが痛いです。

違う力の入れ方はしてないかなと思います。ただ、走ってる時のコンクリートの感覚はありましたね。

筋肉痛に近い感じの痛みですが、筋肉痛じゃないって感じです。

No.1 21/06/05 09:06
匿名さん1 

元陸上部長距離走者です。

あなたの学校の面積とか分からないので3周半とか言われてもって感じですけど...

ひとまずその靴っていわゆるローファーってやつですか?

男性なので履いたことないんですが、靴擦れとかで指が痛いのではなく、ふくらはぎが痛いんですね?

普段のランニングシューズの時とは違う力の入れ方をしたとかですか?

どう痛いのかとか、全然情報が伝わってこないので何とも言えませんが、とりあえず原因もいつまで痛みが続くかも分からないなら休んで病院行くべきです。
「走っても大丈夫!」とはっきり判断できる状況ではなく、ほんの少しでも「走るべきではないかも...」という不安要素がある状態でスポーツなどやるべきではないです。

• << 2 確か200mって顧問は言ってたけど、副顧問は750mって言ってた・・一周。 靴はローファーってやつだと思います!まぁローファーじゃないと思うけど硬さはあれくらいです。 ふくらはぎが痛いです。 違う力の入れ方はしてないかなと思います。ただ、走ってる時のコンクリートの感覚はありましたね。 筋肉痛に近い感じの痛みですが、筋肉痛じゃないって感じです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧