女性が露出や体のラインが出る服装をしているのはどう思いますか?長文です。 …
女性が露出や体のラインが出る服装をしているのはどう思いますか?長文です。
私自分の体が綺麗に見える服装が好きです。
歳を重ねても自由な服装がしたいけど、今は若いうちにできる服装を沢山して楽しみたいと考えています。
少しくらい谷間が見えても私はいい。
足が出るミニスカートもショートパンツも好き。
胸やお尻やくびれの形が出るタイトな服も、
自由で楽なスタイルが好きなんです。
それでも場所はもちろん選ぶし、やり過ぎないようには心掛けはています。
そういう服装を好まない人がいることは理解できますが、
痴漢されたといえばそんな服装をしてるからそりゃされるよと言われたり、
変な人寄ってこないの?とかバカにされたように言われたりします。
服装くらい好きにさせて欲しい。
痴漢を服装のせいにしないで欲しい。
なんで周りにあれこれ言われないといけないんだろう。
新しい回答の受付は終了しました
誰が見ても露出しすぎとかだったらさすがに言うよ
昨日背中がV開きの洋服着てる女の人駅で歩いてて色はビンクの服でブラジャー丸出しピンクで歩いてて目の前にもし満員電車の中でいたら誘ってると思われてもしょうがないよ。
自分は山や海といった開放的な自然の中や
プール、温泉といった場所以外では
人の肌の露出を見せられるのは好きでは
ないですね。
ボディラインが出る服は、露出が
少ないならあまり気にはなりません。
例えばエヴァンゲリオンのプラグスーツ
は身体にフィットしまくりですが
露出が全然ないので気になりません。
露出嫌いは個人主観なので
人に直接どうこうは言いませんが、
友達などでなく他人なら
そちらに体や顔を向けず
視界に入らないようにします。
街中での男のタンクトップや
腿がのぞく膝上短パンもあまり好きでは
ないです。
小学生くらいなら子供だからという
フィルターがかかるのか、
平気なんですけどね。
主さんはある程度場所や加減を
守ってらっしゃるのですから、
自由に着ていていいと思いますよ。
痴漢はどう転んでもやった方が悪いので
着てる服を責めるのはお門違いです。
好きな服装したら良いと思う。
主さんのスレ読んで、私も着たい服着ようって思った。
海外行ったとき、みんな好きな服装してて、羨ましいと思った。
太ってる人も、気にせずミニスカート履いたり、二の腕出しててさ。男も女も関係なくさ。
雑誌でみるようなデコルテ広めな服とか、タイトなワンピースとか、セクシーな服着てる女性がたくさん街歩いてて、それでも違和感ないのが凄いなと思った。
私は胸が大きいタイプなんだけど、隠さなきゃ隠さなきゃ、と子供時代も大人になってからも気にしながら生きてきた。
谷間がみえないように、誘ってるとか勘違いされないように、恥ずかしい人間だと笑われないように、セクハラ受けないように。
つまり、自分が嫌な思いをしたり、
他人から非難されたくないから、隠してきたんだけど
本当は、ボディラインでてる様な、カッコイイ服装が好き。デコルテ空いた服が好き。そういうの着たい。せっかく女として産まれたのに隠してきた。ボーイッシュな服装ばかりしてた。
嫌な思いをしないために
非難受けないために
自分着たい服装着れないのって
私の体が悪いの?私のせいなの?
って、モヤモヤするよ。
好きな格好して良いと思うよ。
考え方は人それぞれ。人それぞれの評価をされるものさ。
無難な地味な服装を好めば、それをダサいと評価される。
露出の多い服を着れば男を誘っていると評価を受ける。
良い歳して派手な服を好んでいれば若作り。
虎柄の上着は大阪のオバサン。
安い服でお洒落を楽しむのも、ブランドで身を固めるのも、個々人の自由だよ。
どう足掻こうと、大衆の評価はそう簡単には覆らない。
我を通した人だけが、一部の人間に個性として認められる。
痴漢は服装のせい。
これだけを見れば、おかしい。
その理由は「痴漢する方が悪いに決まってる」から。
この意見は正しいです。
でも、だからと言って、「痴漢をされたくない人が、痴漢が好むとわかっていながらその服装をしたのだから、そりゃ自業自得だわ。」
この意見が間違いであるとは言えません。
その理由は「痴漢は必ず存在する」からです。
「赤信号で渡っているのだから、青信号の私はその人を轢き殺しても悪くない。」
とは言えないでしょう。
「赤信号で渡る人が悪いに決まっている」
けれど「赤信号で渡る人間は必ず存在する」のだから、「青信号でも気をつけなくてはならない」ですよね。
「痴漢をする人が悪いに決まっている」けれど、「痴漢をする人は必ず存在する」という事実を踏まえ、日常最低限の自己防衛はしなくてはならないと思います。
痴漢されることが悪いとは言いません。
ただ、自業自得だということは言えてると思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 574HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1582HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 298HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 466HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧