注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

看護学生でいじめる方をどう思いますか…? いじめられる方が悪いんでしょうか…?…

回答4 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 18:43(更新日時)

看護学生でいじめる方をどう思いますか…?
いじめられる方が悪いんでしょうか…?
私が悪かったのでしょうか…?
いじめられた場合はどうすれば収まると思いますか?もういじめられたくありません。
このいじめの状況を収めるにはどうすればいいですか?
無視や陰口は当たり前だとしてもぶつかってきたり、バイ菌扱いされた場合はどうすればいいですか…?

No.3309281 21/06/11 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-11 17:43
匿名さん1 ( )

削除投票

個人的には、看護師を目指してるなら人に優しい人、思い遣りの有る人が成って欲しいですね

今、学生だからと虐める様な人は嫌ですね

何か劣等感でも感じてるのかな?

それを虐める形にしてしまってる程の弱い人なのかなって思う

強い態度で言えば、何も出来なく成る人だと思うけど…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/11 17:43
匿名さん1 

個人的には、看護師を目指してるなら人に優しい人、思い遣りの有る人が成って欲しいですね

今、学生だからと虐める様な人は嫌ですね

何か劣等感でも感じてるのかな?

それを虐める形にしてしまってる程の弱い人なのかなって思う

強い態度で言えば、何も出来なく成る人だと思うけど…

No.2 21/06/11 17:46
匿名さん2 

精神的にも肉体的にも強くないと看護師は勤まらないよ!
子供じゃないんだからいじめにウジウジ悩まないで、お金払ってるんだし負けない事!
なにやってんの?いじめは犯罪だから次やったら学校に言って警察沙汰にするからねとでも言って一蹴しなさい。

No.3 21/06/11 17:48
通りすがりさん3 

相手が個人なのか、複数人なのかにもよると思います。
個人の場合、直接本人に止めてと言ったら止まる場合もあると思います。
複数人の場合、まず学校の先生へ相談して見ては如何ですか?

主さんがどう言った理由でいじめを受けているのかわからない以上、安易にどちらが悪いとは言い切れません。
ですが、100%主さんが悪いわけでは無いと思います。
まずは先生や親御さんなどに今の状況を説明し、解決策を探しましょう。

No.4 21/06/11 17:56
匿名さん4 

看護師さん、ホントに心も体も強くなければ勤まらないと思います!
元友人ですが、教師を目指していた頃に同級生をいじってバカにして遊んでいたときは気分悪かったです。彼女は教師になって、今も教師してます。
そういう世の中です。負けないで。

No.5 21/06/11 18:02
お礼

>> 3 相手が個人なのか、複数人なのかにもよると思います。 個人の場合、直接本人に止めてと言ったら止まる場合もあると思います。 複数人の場合、ま… お返事ありがとうございます。

個人ではなく複数人です。
今わかっている人数で10人。
その中には話したことも関わったことの無い人が2人です。

どのような理由でこのようなことをしてくるのかは私もわからないです。

親、先生共に相談し、講義室の席を変えたり、見回りを行ってもらったりとしてるのですが改善された訳ではなく、むしろヒートアップしています。その子たち曰く「私たちよりも強い人を味方につけようとしている」とのことです。

No.6 21/06/11 18:40
お礼

>> 4 看護師さん、ホントに心も体も強くなければ勤まらないと思います! 元友人ですが、教師を目指していた頃に同級生をいじってバカにして遊んでいたと… お返事ありがとうございます。

やっぱりそういう世の中なのですね…。
胸のモヤモヤは消えませんが負けないよう、頑張ります。

No.7 21/06/11 18:43
お礼

>> 2 精神的にも肉体的にも強くないと看護師は勤まらないよ! 子供じゃないんだからいじめにウジウジ悩まないで、お金払ってるんだし負けない事! な… お返事ありがとうございます。

1度だけ「やめて欲しい」強く訴えたのですが、
「私たちはなんもしてない」との返答があり人格を否定され、人間扱いすらされませんでした。

負けません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧