注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

37歳独身です。 私は毒親に虐待されながら育ち、自分は一生結婚しない、子どもも…

回答1 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/06/12 18:04(更新日時)

37歳独身です。
私は毒親に虐待されながら育ち、自分は一生結婚しない、子どもも産まないと決めて生きてきました。
22歳と30歳の時に鬱病を経験し、それでも一人暮らしで働いてきました。
30代に入り、やはり自分は子どもがほしいのではないか?自分の家族がほしいのではないか?と考え、
32歳で転職するも年上の女性からパワハラを受け9ヶ月で退職。
派遣の仕事で繋ぎながら2020年3月に正社員になるも1ヶ月で年上の女性からパワハラを受け適応障害になり退職しました。
(年上の女性から目をつけられないよう、地味な服装、見た目、メイク、態度を心がけましたが、どうも年上の女性から狙われるようです。)

療養生活も一年を越え、調子が良くなって来たのですが、今月に入りまた具合が悪くなってしまいました。
将来どうすれば幸せに暮らせるかを真剣に考えすぎたこと、過去の自分を反省しすぎたようです。

【今後の人生でやりたいこと】
・会社勤めではなくフリーランスで働く
・結婚、出産
・日本社会は向いていないので海外移住

どこから始めたら良いのかわかりません。
独身、彼氏なし、無職。
逆手に取ればどうにでもなる立場故に悩んでいます。
晩婚の方、精神疾患を経験された方、海外移住された方などご意見をよろしくお願い致します。

No.3309992 21/06/12 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/12 18:04
匿名さん1 

精神疾患と海外生活は経験があります。
どこから…ということですが、出産にはタイムリミットがあり、また相手も必要なので早いに越したことはないかな…?
でもそれよりもまずは体調を整えることが大切かなと精神疾患に苦しんでいる私は思いました。
精神疾患、海外生活についてでしたら何か気になることがあったら答えられるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧